『病気糧』ちら裏

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6400件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/26 08:23:10

    喉痛いと思ったら熱出たよ。
    旦那の風邪がうつったな。

    • 0
    • 18/03/25 09:21:55

    たぶん花粉症が原因で、軟便~下痢続き
    とうとう、おしりの穴、切れて出血
    ( ̄∀ ̄;)最悪だよ

    • 4
    • 18/03/24 22:36:05

    奥の歯茎が浮いてるような腫れるような感じがする。
    体調が落ちてる時は、一番弱いところに症状がでてくるよね。

    • 2
    • 18/03/23 17:58:26

    子宮頚がん検査で引っかかって、来月精密検査。あー………。あたし大丈夫なのかな。

    • 7
    • 18/03/23 17:53:43

    >>3103 詳しくありがとうございます。
    今日病院に行ったら膀胱炎でした(>_<)
    抗生物質をもらって帰ってきました。

    • 1
    • 18/03/22 20:58:14

    >>3096
    泌尿器科は2年前に受診して精密検査をしましたが、異常無しでした。最近は行ってません。
    でも、自分で尿糖・たんぱく・潜血が検査出来る簡易試験紙を時々試してます。体質的に潜血が若干あるのですが、他は出ていません。
    濁りはだいたい夜のみ1回きりで続くことはないので、昼間は出てないです。
    痛みも浮腫みも特に無く、発熱等もありません。
    娘さんの症状がまだ続くようなら、一度泌尿器科受診をおすすめします。

    • 1
    • 3102
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/22 00:01:55

    >>3101
    えー!りんご病だったんですか?!
    一応病院には行って蕁麻疹だねーと言われ飲み薬と塗り薬を処方されてはいますが大丈夫だろうか。

    • 1
    • 18/03/21 23:57:52

    >>3098
    うちの子全身に蕁麻疹出て病院行ったらりんご病だった。熱も出なかったしすぐに登校許可出たんだけど…他の人に移らなくてよかったけど、気づかずテロ行為だったわ…

    • 2
    • 18/03/21 23:51:10

    >>3099
    ありがとうございます。確かに今日は雪降って寒かったし連日の寒暖差でやられちゃったのかなぁ。
    あと塾にも通い始めて少し生活スタイル変わったのも関係したのかもしれませんね。
    蕁麻疹あっても学校には行きましたか?

    • 1
    • 18/03/21 23:14:16

    >>3098
    今日寒かったからもしかしたら娘ちゃんは寒冷アレルギー蕁麻疹かも
    私もそのぐらいの頃に暖かい所から急に寒い場所に行くと蕁麻疹できた。たとえば暖房のきいた部屋から寒い外に出たりとかで。
    抵抗力落ちてたし色々勉強や友達のこととかでストレスたまってた頃だった。
    病院で薬もらってきちっと1週間飲み続けたら蕁麻疹出なくなったよ。

    • 1
    • 18/03/21 23:07:48

    小4の娘が昼前から蕁麻疹出て引いてはまた出ての繰り返しで寝る前の9時くらいが一番酷くて可哀想だった。
    明日には引いてくれてるといいんだけど。腫れがあったら元気で痒みなくても学校は休むべきだよね?
    蕁麻疹なったことないからよく分からないや。

    • 1
    • 18/03/21 15:04:10

    鼻炎薬苦いけど効いてる

    • 0
    • 18/03/21 10:51:28

    >>3095 病院行ったりしましたか?娘が何日か濁っているんです。

    • 0
    • 18/03/21 04:37:47

    久しぶりに尿の白濁があった。
    いつも不思議だけど、一度濁りがあっても次に排尿するときはいたって普通になるから、濁りは一度きりで続くことはない。でも月に数回あるんだよね。

    • 0
    • 18/03/20 19:07:55

    毎日毎日毎日毎日、食後に必ずお腹痛くなる。何なんだろ

    • 0
    • 18/03/20 01:22:27

    乾いた咳がひと月くらい続いてる…
    熱もないし、何なんだろう?
    病院行っとくかな、何でもないなら
    それでいいんだし。

    • 0
    • 18/03/19 14:14:40

    腹痛なしで下痢に。一体何が起きたんだろう。。

    • 1
    • 18/03/19 11:57:19

    数日前右鎖骨付近が痛み筋痛めたかと思い湿布したが治らず、しばらくたつと右肋骨下のみぞおち付近が痛み、痛む心当たりがないが筋肉痛かな?と思い鎖骨、肋骨の痛む場所に湿布。
    しばらく鎖骨付近以外痛みがなかったのに昨日からまた肋骨のみぞおち付近が痛く息を吸うのも、何か動いた拍子にも鎖骨、肩付近にも痛みが、横になってもズキズキ痛むし息を吸う時もズキーンとみぞおち付近が痛い。

    重い物もってないし普段とかわらない生活してたくらいだから痛む原因がわからない。

    痛みが強くなったり痛む場所も少しひろくなったりでなんなんだろう。

    今日はみぞおち、鎖骨、肩甲骨付近がズキズキして痛い。

    • 2
    • 18/03/18 23:57:22

    なんだよー、こんな時間に猛烈な腹痛が来たよー。出し切らなきゃ治らないやつだコレ。寝たいのに

    • 2
    • 18/03/17 14:10:43

    入院でヤセて、退院してついつい残り物を始末する生活に戻った。
    凹んだお腹がポッコリして、絶対太った...
    今日会社の健康診断に行ったが、思ってた程リバウンドしてなかった。
    というか、退院時と体重変わらなかった。
    白米を減らし、オカズを盛る時は肉少なめの野菜多めにしてたからかな?
    嬉しくなって娘に
    「来月、人間ドックがあるから、それまでは頑張る!」
    と話したら、
    「来月までなんて言わずに、ずっとダイエットしたら?」
    と言われた。。。
    ま、そうなんだけど、一応の目標がなきゃ続かないんだよ!

    • 1
    • 18/03/17 10:27:47

    情けないけど引きこもり主婦

    • 2
    • 18/03/14 22:34:56

    下の子のインフル貰ったかと思ったら感染性胃腸炎だった…上の子は特に嘔吐が強くてかわいそう…
    が、私もしんどいよーT^T

    • 2
    • 18/03/12 12:35:48

    土曜日の夕方くらいから喉が痛かった。目視で喉が白い。
    土曜日の夕方だし月曜日に耳鼻科行こー。思ってたら症状が急激に悪化。
    日曜AM2時に頭痛で起き、市販の痛み止を飲もうとしても飲み込めない。熱は38.5℃。
    とりあえず痛み止を死物狂いで飲んで寝て朝に熱を計ったら40℃。急患センターは症状を聞かれ受入れ拒否。救急病院に行ったら急性扁桃腺炎。
    入院して言われたけど拒否。
    3時間程の点滴。
    今日は今日で個人の耳鼻科で点滴。



    てか。救急病院の看護師はとりあえず注射とか下手すぎ。

    • 1
    • 18/03/12 09:30:19

    ようやく今日から下の子が登校した
    次に、週末上の子が怪しかったけど、今朝なんとか復活?できたのかな?
    学校からお迎え来てください!の連絡が来ませんように
    (>人<;)

    • 2
    • 3084
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/12 06:36:31

    生理止まらない。2日目の量がかれこれ13日目。
    2時間に一回トイレ行ってもタンポン間に合わない。今日診察受けるけど怖い(;ω;)

    • 2
    • 18/03/10 23:37:31

    式典に出る機会が何度かあるんだけど緊張しすぎて?お腹くだしたりオナラが出そうになるから困るって病院で話したらガスコンを出してくれたんだけど効くかな

    • 1
    • 3082
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/10 14:42:13

    >>3078 これ私だけど耳鼻科行ったら突発性難聴の疑いありで、薬処方された。昨日から飲んでるけど改善しないなぁ。。昨日今日じゃ改善しないもんなのか

    • 1
    • 18/03/09 19:04:12

    インフル治ってもまだ、食欲低下とゲリラが続いているわ…。参った。

    • 1
    • 18/03/09 10:42:17

    相変わらずだるい。
    軽やかに走る子供が羨ましい。

    • 1
    • 18/03/08 23:41:30

    >>3078

    あくびが効く!

    • 1
    • 18/03/08 22:05:10

    昨日から耳が詰まった感じになって空気抜きも出来ない。今もずっと。突発性難聴かな、、?

    • 1
    • 18/03/08 08:31:14
    • 1
    • 18/03/08 08:01:58

    どなたか教えてください。
    子供が高熱と咳あり、翌日(発熱より2日目)解熱したけど受診し鎮咳剤貰う。解熱してたのでインフルチェックなく、もう熱はでないと言われる。その夜高熱あり、以降は微熱か平熱。今日は4日目なんだけど、なんとなく私も熱っぽい。もしこれがインフルだったとしたら、今日インフルチェックして二人とも陽性になりますか?

    • 1
    • 18/03/08 04:20:18

    鼻詰まってるし、左目が痛い。痛くて鏡見たけどゴミらしいもの何も入ってなかった。

    • 1
    • 18/03/07 10:34:40

    自律神経が乱れて月曜から下痢だわ。
    なかなか治らないから辛い。

    • 1
    • 18/03/07 09:13:09

    >>3070
    >>3065です。
    以前中程度の鬱病でした。
    たまにその症状が出るらしく(私は気付かない)完全に回復はしていないのかな、とは思います。
    とりあえず今日で入試が終わるので、気分が楽になればしにたくはなくなるかな、なくなってほしいな、と今は寝てます。
    ひどくなるようならまた病院に行くのもいいかもですね。
    ありがとうございます。
    3070さんに返事をもらえた、というだけでも、なんか気が楽になれました。

    • 1
    • 18/03/07 00:13:46

    突然背中が暑くなって体中汗がジワーってなる。
    生理も毎月は来なくなったし更年期障害 かな。

    • 1
    • 18/03/06 22:02:00

    夜中に寝汗をかいて目が覚める
    何だろう
    鎖骨のした辺りにべっとり怖い

    • 1
    • 18/03/06 21:16:45

    >>3065
    疲れがたまっちゃったのかな?
    うつ病になってるんじゃない?
    とりあえず病院へ行ってね!
    不安になる気持ちを少し楽にしてくれる薬出してくれるかもしれないよ!

    • 1
    • 18/03/06 16:01:11

    >>3067

    嘔吐しちゃったんですね。大丈夫かな?
    単なる胃腸炎ならいいけど、病院連れて行ったかな?

    私の方は昨日からの下痢は昼以降は止まったみたいです。
    季節の変わり目や低気圧とかで体調を崩す人が多いですよね。

    お大事に。

    • 1
    • 18/03/06 07:03:02

    長時間みぞおちが痛くて吐き気と寒気がしてたけど今少し落ち着いた

    • 1
    • 18/03/06 00:07:46

    >>3066
    ありがとう。
    気圧のせいもありますかね。

    でもやっぱりダメでした。
    熱はないんですが、あれから嘔吐も始まり、下痢も怪しく…。
    また明日も欠席です(´-ω-)

    • 1
    • 18/03/05 20:14:58

    >>3064

    今日は天気が悪かった?
    低気圧の影響で体調が悪いってのはあるけど。

    ちなみに私は低気圧の影響で水下痢だったよ。
    自律神経が乱れて体調が悪いです。

    何もなければいいですね。

    • 1
    • 18/03/05 18:42:31

    もうしにたい。
    とりあえずこどもの入試が終わるまで我慢。
    あまり迷惑にならないしに方って何だろう。

    • 1
    • 18/03/05 09:43:05

    子供が今朝いきなり水便。
    今落ち着いてきてるみたいだけど、嘔吐から胃腸炎へと続きませんように。
    胃腸炎流行ってるのかな?
    イヤだな。

    • 1
    • 18/03/04 20:42:23
    • 0
    • 18/03/04 16:08:58

    ちょっと出掛けただけなのに、めまいと吐き気と頭痛がする。

    • 1
    • 18/03/01 21:45:35

    >>3060お母さんの主治医に相談してみたら?対応の仕方とか教えてもらえるんじゃないかな?

    • 1
    • 18/03/01 21:36:52

    親が統失で入院させて半年、2カ月前毎に話して聞かせたこと(入院した経緯)をまた同じよう聞かれて話して、会っても電話でも責められて…。
    突然同居したいと言われて旦那を説得して了解もらって話を勧めていたのに本人はまるで忘れてしまったかのように実家の住居の話を持ち出す(管理とか)
    私がどれだけ心を削っても親は回復しない。 旦那から表情が消えたと言われ始めた。
    私は蝕まれてしまったのかな。
    周りの雑音が不快で仕方ない。消えたい。

    • 2
    • 18/03/01 18:49:16

    胃腸が悪い。下痢。
    あちこち悪いのに勘弁して。

    • 3
1件~50件 (全 6400件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ