『病気糧』ちら裏

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6397件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/04 19:58:27

    体調悪くなると結膜炎になりやすい。しかも片目だけ…早くよくなれー。

    • 1
    • 2955
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/02 22:46:34

    のどが潰れた-!痛いし、声がれと咳き込みあってツライ。

    • 2
    • 18/01/02 22:18:09

    筋腫持ちだから仕方ないけど、9月に続いてまた大出血。
    子宮に未練はないけど開腹手術は嫌だ。
    もう閉経しててもいい歳なのに…
    嫌な予感。

    • 1
    • 18/01/02 21:58:58

    >>2947 怖いね。医者だから頭が良い訳で、学生の頃から勉強出来た人達だから、一回言われればわかる人種なんだよね。だから一度で解らない人達の気持ちが解らないんだろうな。医者に限らずそういう人いるよね。。

    • 2
    • 18/01/02 20:30:56

    大晦日から顎関節症で口が痛くてあまり開かない
    少し片耳がずきずきする
    効くかわからないけどイソジンしたり喉スプレーしてる
    あと生理で頭が痛い。
    首と腰と背中も痛くて湿布貼ってる
    治ってくれ

    • 1
    • 18/01/01 19:35:30

    咳が止まらなくて辛い。
    最初喉の乾燥から始まって市販の喉スプレーしたら2日目には良くなってそこから4日目。痰とかは一切なく空咳ばかりが続く。

    • 1
    • 17/12/31 23:00:36

    膿栓がここ一ヶ月位取れなくて臭すぎる。何とか取りたいんだけど…

    • 1
    • 17/12/30 17:55:31

    >>2947
    「『さっきも言ったでしょ!』と言われて辛い思いをすることがあります。医師ではないのだから1回説明されただけでは分かりにくいことが多々あります。他の患者さんの中にも説明がわかりにくくてお困りの方もいらっしゃるのではないでしょうか?」って意見箱とかに投書してみたらどうでしょうか?
    必要なら、その医師の名前も書いておくと上の人たちにも伝わって、改善するように指導してくれるかも。
    病院の事務長も、投書は見てくれますよ。

    • 0
    • 2948
    • 味噌だれください
    • 17/12/29 13:41:22

    >>2947
    大変ですね…。質問内容は可能なら紙に書いて行かれてはいかがですか?お大事に。

    • 1
    • 17/12/29 11:51:57

    原因がわかっていない病に襲われ、大学病院に通うことになったけど、お医者さんみんな怖い。私が質問下手だからいけないんだけど、さっきも言ったでしょ!なんて言われるとただでさえ弱った心が折れる。

    • 8
    • 17/12/29 11:26:34

    早く早く処方薬
    できろー

    • 1
    • 17/12/29 10:58:41

    年末病院こんでるなら処方箋が遅い
    早く

    • 2
    • 2944
    • 味噌だれください
    • 17/12/29 08:06:43

    体調悪すぎて泣ける…。なぜこの時期に…。

    • 3
    • 17/12/28 23:53:05

    子供が熱を出して3日。病院受診したけど風邪と言われた。38度から40度をいったりきたり、眠りも浅いし食欲もないし心配だな。

    • 1
    • 17/12/28 17:39:00

    めっちゃ胃が痛い!鷲掴みされているようだ…。

    • 1
    • 17/12/28 17:22:47

    >>2940
    今日胃腸内科に行って、胃薬を処方して貰いました。
    ありがとうございました。

    • 1
    • 17/12/28 09:09:16

    >>2938 ロキソ服用する時は胃薬も一緒に飲まないと胃が荒れるよ。

    • 1
    • 17/12/28 07:07:16

    ここ数日、泥状便が漏れそうになる。整腸剤、買うかなぁ…。

    • 1
    • 17/12/28 01:47:47

    この年末に歯がズキズキ、知らないうちに神経が死んでて根っこに膿が溜まってる状態。とにかく痛すぎてロキソニンで耐えてるけど、今度は何だか胃が痛い。土曜から歯医者さん休みに入るし、地獄。正月の準備所ではない、帰省も無理。

    • 1
    • 17/12/26 17:24:45

    明日は定期検診。やっぱり前日はドキドキする。今夜眠れるかな?薬飲んで寝ようかな…。はぁー緊張。
    いい血が採れますように!笑

    • 0
    • 2936
    • 味噌だれください
    • 17/12/25 09:41:20

    早く小児科呼ばれないかなー

    なんか熱あるから車にいて呼び出ししてもらうけど忘れているんじゃないか

    • 0
    • 17/12/24 23:25:42

    不正出血(茶色)がかれこれ2週間以上続いてる。
    2週間前に健康診断も受けて、その時に子宮頸がん検査もして結果待ち。
    今年6月に出産してその時にも頸がん検査を受けたが異常はなかった。
    旦那が今精神疾患で休職中。
    血糖値も高かった。
    色々やばいのかな?
    ただのストレスなんだろうか?

    • 2
    • 2934
    • 味噌だれください
    • 17/12/24 22:28:08

    マスクできない職場でちょっと風邪引いたり喉痛いって人がいるとすぐもらうようになった
    また喉の風邪もらったみたい
    免疫力落ちてるのかな

    • 2
    • 17/12/24 22:25:43

    >>2932 しぶり腹?

    • 0
    • 17/12/24 17:54:09

    普通の便の後に緩い便か下痢気味になることがある。それで下腹部の真ん中辺りがチクチクして痛む。
    胃腸炎か何かの病気?ストレス?

    • 0
    • 17/12/24 17:49:25

    >>2930
    同じく…子どもインフルエンザだったから私うつったかも。でも、休日診療が遠くて明日に諦めた…。

    • 0
    • 17/12/24 17:46:17

    昨日から喉が痛くて微熱。
    とにかく体がだるい。ずっと横になってたいけどそうもいかず…吐き気もあって休憩しながら晩御飯準備した。
    滅多に風邪引かないからつらい

    • 0
    • 17/12/24 07:58:25

    巻き爪が、また膿を持って痛みだした。
    重度なんだけど、何年も自力で誤魔化しながらきたけどいい加減医師に見てもらわないとだな。

    • 0
    • 2928
    • 味噌だれください
    • 17/12/22 16:34:01

    2 人部屋に入院中。
    隣は夜中にガサゴソうるさいのだが、
    今日から外泊する模様。
    ラッキー!2晩は静かだ。

    • 5
    • 17/12/20 11:38:58

    また熱出た。旦那も子供もあてにならないから頑張らなきゃ。横になっていれば楽なんだけどなー。横にさせてくれ(涙)

    • 2
    • 2926
    • 味噌だれください
    • 17/12/19 19:25:16

    ぎっくり腰なった。
    風呂入れないしご飯も作れない。明日、子供の通知書渡しがあるのに、、、早く動けるようにしたいのに激痛で動けないよ泣

    • 2
    • 2925
    • 味噌だれください
    • 17/12/19 07:33:47

    頭痛い。予定が詰まってるのに勘弁してよ 。

    • 1
    • 17/12/17 22:27:36

    もともと咳喘息持ちです。
    年齢のせいなのか体調がずっと悪くて仕事を始めて3ヶ月。
    ずっと、風邪や胃炎、扁桃腺炎などで体調の良かった日は数日だけ。
    毎週のように通う病院に働いてもお金はどんどん出て行ってます。
    先週は胃カメラもしました。
    体調さえ良ければ仕事は苦になりませんが、体調が悪くて仕事が辛い。
    体調が悪い時は仕事を辞めようか眠れないくらい悩みます。

    悩み過ぎて会話もしたくなく家の中が暗くなった。

    仕事を辞めても働かないと生活できないから辛い。
    どうしたらいいの、もしかして精神的に病んでいるのかな。

    • 1
    • 17/12/17 12:01:29

    頭痛い
    つぶける

    • 1
    • 17/12/17 08:09:34

    インフルエンザ二回目まだ受けてない
    学校から帰る頃には品切れになってしまう

    • 1
    • 17/12/16 20:29:00

    会食恐怖症、今度ママ友とランチ会。
    ハンバーグが180g~しかない、ハンバーグの量、小さくしてもらえるかな。心配。

    • 1
    • 17/12/16 19:24:43

    3ヶ月以上も喉のイガイガが治らない。
    耳鼻科でも内科でも診てもらったんだけど・・
    ヒステリー球かな?
    ものすごく不快でたまらない

    • 1
    • 17/12/16 16:35:47

    ウン○したいのに、出てこない。
    軽い下腹部痛でもよおしてる感覚なのに、出ないからトイレタイムが長すぎてしまう。

    • 1
    • 17/12/15 21:31:44

    喉がイガイガする~
    風邪引いたかなぁ

    • 1
    • 2917
    • やっぱり煮卵よ!
    • 17/12/15 17:43:03

    寒くなって余計に自律神経が乱れてドライアイや眼精疲労の症状が効き目の右目に出てきて痛い!おまけに耳なりもするし
    来週、横浜までライブ行くのに、こんな体調で大丈夫かな?

    • 2
    • 17/12/15 15:13:27

    マイコプラズマだったのかな?
    一度なると繰り返すのかな?
    本当に咳がしつこい

    • 1
    • 17/12/14 22:44:16

    熱でメンタルも弱ってすぐ泣いてしまう。
    可哀想だ。早く元気になれー!

    • 1
    • 17/12/14 09:01:28

    中一息子の肌がボロボロ…。生まれつき肌が弱くて皮膚科や小児科いろいろな所行ったけど年々良くならずに悪化して広がる一方。ついに顔までニキビなのか湿疹なのか…蕁麻疹みたいなボコボコした盛り上がったできものが顎から頬にかけて出てきた。肌に良いものをいろいろ試しても、息子が嫌がるから長続きしない。今じゃ部活が忙しくて病院も行きたがらない。どうしたらいいの…。

    • 2
    • 17/12/12 07:50:16

    >>2909
    ん?どういうこと?お子さん何歳?

    • 1
    • 17/12/12 07:48:35

    朝ごはん食べてから胃が痛い。胃薬飲んだけど効くかな

    • 0
    • 17/12/12 01:22:38

    過敏性腸症候群は治らない病気ですか?

    • 1
    • 17/12/10 14:12:16

    >>2909 え~大丈夫?破傷風怖いよ。病院で相談した方がいいよ。

    • 1
    • 17/12/10 13:37:13

    昨日子供が釘で怪我をしたから調べてみたら13歳までに二種混合接種と書いてあったけど母子手帳には記入欄がない
    麻疹も中一で受けると書いてあったけどやったほうがいいのかな

    • 0
    • 2908
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/12/04 23:12:36

    鼻詰まりで鼻かんだら引くほど大きなブヨブヨの塊が出た
    こんなの出るんだ

    • 1
    • 17/12/02 12:45:44

    起きたときからお腹痛くて何度もトイレに…
    昨夜冷えたせいかな…
    まだ痛む

    • 2
1件~50件 (全 6397件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ