『病気糧』ちら裏

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6400件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/15 22:39:44

    >>2282
    まだ全然痛いまま。
    発作も起きてないのにどうも出来ないし、ただ痛いの去って発作起きないことを祈るのみ。

    • 0
    • 2283
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/15 22:02:22

    出血が始まってしまった。
    プラノバール、1日1錠じゃ効かなかった。
    昼に1錠飲んだけど、結構、量が増えてきて怖いから、今2錠目飲んでしまった。

    • 0
    • 17/01/15 21:45:34

    >>2280貴女の体調が気になるよ。
    その後大丈夫?落ち着いた?

    • 0
    • 17/01/15 20:13:38

    嫉妬すんな。バーカw

    • 0
    • 17/01/15 18:43:43

    あーダメだこれ
    この左の奥歯とか顎とか肩まで痛い感じ
    狭心症の発作くるやつだ…
    せめて一人の時に発作起きますように
    子供に心配かけたくないよ( ;∀;)

    • 0
    • 17/01/15 18:23:16

    微熱が続いてて辛い

    • 0
    • 17/01/15 08:39:49

    >>2275
    お花畑でいいわねー。
    病院、入院した方がいいよー。

    • 0
    • 17/01/15 08:33:11

    >>2275
    精神病院の診察→入院お勧めします。
    一生出て来ないでね。

    • 0
    • 17/01/14 21:10:27

    私自身、生まれて始めて2ヶ月前に喘息を発症。
    服薬で年末は落ち着いて年明けには服薬無しで生活できるようになったけど最近は新たな症状が。普段は発作は出ないのに湯槽に入ったら発作が出る。2歳娘をお風呂で温めてからあがるから湯槽に入らない事はできないし、お風呂で喘息発作が出るってあるの?
    お風呂上がりでかなり息が上がってる状態レスで文章になってなくすみません。(発作時吸入は今したばかりです)

    • 0
    • 17/01/14 19:55:46

    私可愛いでしょ?

    • 0
    • 17/01/14 19:55:16

    私可愛いでしょ?

    • 0
    • 17/01/12 22:24:16

    まじかよまじかよー
    子供の仲良しの友達が今日熱出したって。
    帰りにお母さんに聞いたら9度越えって…
    インフルかなぁ…
    うち予防接種してないよ~

    • 0
    • 17/01/12 13:34:39

    昨日の夕方から声がかすれ始め、今日は寒気というか悪寒が酷い
    検温しても37度しかないから風邪のひき始めかな?
    うちの地域は今インフルエンザが出始めたばかりだから、ちょっと警戒しないと。
    今から買い物行かないと夕食何も作れないから頑張る。あっマスクしなきゃ。

    • 0
    • 17/01/12 07:20:46

    >>2268今朝も頭痛い、喉違和感。週末来そうでヤバイ

    • 0
    • 17/01/12 07:04:52

    寝違えたかも?
    うがいする時痛くて上向けない。

    • 0
    • 17/01/11 22:51:00

    最近の風邪って長引くのかな?
    年中の子が3日から咳、熱で。高熱が2日続いて後は、微熱なんだけど。咳が酷くて。幼稚園に行けてない。

    • 0
    • 2268
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/11 21:48:12

    乾いた咳が出始めた時は後から熱出るから気をつけなきゃ

    • 0
    • 17/01/11 06:47:11

    >>2265

    おはようございます。
    有難う御座います<(_ _)>
    あなたの優しい言葉に朝から涙が出て止まりません。
    物心ついたときから、両親に突き放され、私は一人でした。
    何があっても親は知らん顔で、私は除け者でした。
    誰も助けてくれない、私は一人なんだと言う思いがあります。
    夫がいても、頼れませんし。
    孤独です。
    一緒に居ても頼れないのは辛いですし、情けないです。
    もう離婚したほうがいいのかな考えています。

    • 0
    • 17/01/11 06:27:05

    はぁ、なんで辛いって言えないんだろう。
    なんで我慢しちゃうんだろう。
    辛いって言えたら楽なんだろうな。

    つらい

    • 0
    • 17/01/11 00:16:23

    >>2264病気の時は人に甘えてみるのも大事だよ。今までも何でも1人で頑張りすぎてたんじゃない?洗いざらい話して相談して自分の味方にしちゃいなよ。無理しないでね。

    • 0
    • 17/01/10 23:01:46

    >>2263

    義姉は気が強い人ですし、私の話なんて聞いてくれません。
    旦那の味方ですし。

    • 0
    • 17/01/10 21:29:02

    >>2257義姉にだよ。ストレス溜め込まないで全部言えばいいじゃん。

    • 0
    • 17/01/10 09:26:02

    転院、手術を言われませんように。
    神様、御願いいたします<(_ _)>

    • 0
    • 17/01/10 08:19:39

    ストレスが原因で不正出血する事あるのかな...
    プラノバールを飲んでいるけど、ダラダラと少量の出血が治まらない。

    • 0
    • 17/01/10 07:38:26

    右眼の奥も痛む。
    頭も痛いよ~。

    • 0
    • 17/01/09 21:24:50

    眠い。足がダルイ
    土踏まずが非常にダルイ

    • 0
    • 17/01/09 10:07:37

    >>2255 幼稚園休んで、インフルとマイコの検査してもらいなよ。熱だしてる子供が一番可哀相、どうしようか?って悩む前に先に病院じゃないの?

    • 0
    • 17/01/09 07:02:57

    >>2253

    夫は私が救急で受診した際に一緒に居たので、私の病気の事も重度な状態な事も知っています。

    • 0
    • 17/01/09 07:01:25

    >>2250

    有難う御座います。
    夫のほうの家族は、どんな状態でも(病気だろうが、なんだろうが)家計が苦しいなら女も働くのが当たり前という考え方なので、どうにもならなくて。
    色々と複雑な問題ばかりで本当に精神的にも限界です。
    連休明けにソーシャルワーカーに相談の予約を入れてみます。

    • 0
    • 17/01/09 04:12:57

    5歳児が4日から咳が酷くて5日の夜中には39.5がでて6日には37.2に下がり病院で薬をもらう。夕方には、39.0と熱が出る。夜中の咳き込みが激しくなる。7日は、37.5とかをいったりきたり、昼間。夜中は咳き込み。8日は昼間は平熱にもどる。夜には37.7と熱。まだ咳がでる。

    病院行ったときはインフルの検査しなかったんだけど。マイコプラズマとかかな?
    今日、祝日だし、明日幼稚園どうするかー
    こんなに熱が続くの初めてだから、どうすればいいのか。

    • 0
    • 17/01/09 03:38:52

    >>2252陰性でした。2日間38~39度出ててようやく37度台まで下がってきてここで鎮痛剤(解熱剤)使うのも気が引けて。でも今もまだ頭痛いです。。

    • 0
    • 17/01/09 00:52:51

    >>2249 なんで病気の事を言わないの?言わないのに分かれっていっても無理だし素直に今こんな状態なんですって言ったら?

    • 0
    • 17/01/09 00:49:10

    >>2251インフルエンザ?

    • 0
    • 17/01/08 21:58:09

    頭痛い。
    熱は37.6度だからまだ我慢出来るんだけど頭痛が我慢出来なくて鎮痛剤飲みたい。でも一緒に熱まで下がるよね。

    • 0
    • 17/01/08 13:54:14

    >>2249相談した方が良いですよ。
    きっと主さんの思いや、状態を旦那さんに伝えてくれたりしますし、また旦那さんの思いも聞いてくれるはずです。

    • 0
    • 17/01/08 13:49:23

    >>2246

    コメントしてくださって有難う御座います(涙)
    以前、大変な状態になって救急で受診した時に夫も一緒だったので、私が どんな重度な状態なのか、夫はわかっているはずなんです。
    なんとか無理をして家事をしている私を知らず、「平気なんじゃねぇかよ。」と思っているようです。
    義姉には「夫の稼ぎが少ないなら(義姉は自分の弟が妻の私に まともな生活費を渡していない事を知りません。)貴女が働けば良い。何故、貴女は働かないのですか?」と言われました。
    義姉は私が病気の治療中だと知らないし、何も知りもしないくせに余計な口出ししないでほしい!!と言い返してやりたいです。
    もう本当に限界です。
    自分の治療費は自分で稼いで支払うのが当たり前なのでしょうか?
    夫には支払う義務はないのでしょうか?

    大きな病院なのでソーシャルワーカーがいます。
    お金の事、夫の事、相談してみても大丈夫でしょうか?

    • 0
    • 17/01/08 13:44:22

    >>2245

    コメントしてくださって有難う御座います。

    お母様、お辛かったでしょうに(涙)
    お父様、酷いです。


    私は義姉に「夫の稼ぎが少ないなら(義姉は自分の弟が妻の私に まともな生活費を渡していない事を知りません。)貴女が働けば良い。何故、貴女は働かないのですか?」と言われました。
    義姉は私が病気の治療中だと知らないし、何も知りもしないくせに余計な口出ししないでほしい!!と言い返してやりたいです。
    もう本当に限界です。
    私が受診している病院は大きな病院なので、ソーシャルワーカーがいます。
    相談してみても大丈夫でしょうか?.....

    • 0
    • 17/01/08 13:40:42

    >>2244

    コメントしてくださって有難う御座います(涙)
    義姉には「夫の稼ぎが少ないなら(義姉は自分の弟が妻の私に まともな生活費を渡していない事を知りません。)貴女が働けば良い。何故、貴女は働かないのですか?」と言われました。
    義姉は私が病気の治療中だと知らないし、何も知りもしないくせに余計な口出ししないでほしい!!と言い返してやりたいです。
    もう本当に限界です。

    • 0
    • 17/01/08 10:19:09

    >>2243 ケアマネや医師に相談して一度、旦那さん込みで話し合いしてみては?あなたが受診する時に旦那さんも一緒に言って話を聞けばいい、そしたら今の現状を少しは分かってくれそうじゃない?
    あなたの辛さや痛みが少しでも分かってくれたらいいね
    お大事に。

    • 0
    • 17/01/08 10:01:49

    >>2243我が家の父がそうだった。
    母が癌末期なのに『お前のせいで金が掛かる!』とか『仕事続けたいのにお前のせいで続けられない、皆に迷惑掛かるだろ』とか挙げ句『近所から、何かあったと勘ぐられるから入院させない』とか…。
    よく病室で父と私で喧嘩になりました。
    主さん、愚痴を吐ける人を見つけてとにかく聞いてもらった方が良いですよ。
    大きな病院だと臨床の医師が担当であらゆる相談を聞いてくれたりするけど、居ないならストレスを吐き出す人と場所があるだけでも気持ちが変わりますよ。

    • 0
    • 2244
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/08 08:55:00

    >>2243
    大丈夫ですか?治療費も出してくれない、思いやりもないなんて…酷すぎる。そんなご主人は放って置いて、どうかご自身の身体を第一にして下さいね。
    早く良くなりますように。

    • 0
    • 17/01/08 07:54:04

    婦人科系の病気の治療中なんだけど、夫の思いやりの無さに愛想が尽きた。
    身体が辛くても何も分かってくれようとしないし、治療費だって出してくれない。
    身体も心も限界。
    朝から涙が止まらない。

    • 0
    • 17/01/08 02:26:48

    時々だけど、疲れたときや食べ過ぎると?月1、2回位、尿が若干白濁する日がある。夜だけなんだけど、昼間受診しても白濁しないから問題無しと言われる。
    夜の尿を持っていくしか無いのかな?でも、いつなるかわからないから毎日尿を採るしかないのかな…。

    • 0
    • 17/01/07 20:06:06

    39度。解熱剤使いたいよ~頭痛いししんどすぎて寝れない。解熱剤使わなかったら自然に下がるのどれくらいかかる?さっき悪寒があって今は悪寒ないから今が熱のピークぽい

    • 0
    • 17/01/07 00:25:53

    今日病院でもらった薬の副作用で吐き気がすごい。吐きたいけどさっき熱冷まし飲んでしまった。30分は我慢しないと作用働かないよね(T_T)

    • 0
    • 17/01/06 18:07:34

    インフルエンザ治ったと思ったら今度は、お腹の調子が悪く便がゆるい。
    おまけに無理に出したら、イボぢが切れて出血して肛門痛いし最悪!

    • 0
    • 17/01/06 04:52:45

    >>2237同じでなんか嬉しいです(笑)
    でもホットレモンはいつも飲んでて。
    多分空腹だったのとがぶ飲みしたのが悪かったのかな。
    あと朝から熱が38度出ました。正月から昨日まで娘が熱だったので完全にもらいました。昨日の時点で体調も悪かったんでしょうね(T_T)
    ロキソニン飲んで最低限の家事だけしてまた寝ます。

    • 0
    • 17/01/06 04:00:25

    >>2235
    あるある!
    ビタミンの濃度が濃いと胃痛と吐き気が出る時がある
    後は胃の中が空っぽの時にもある(>_<)

    そのビタミンが合わないとかもあるよん

    • 0
    • 17/01/06 00:39:29

    >>2234いま、マイコプラズマ流行っていて12月に友達もかかっていたよ。病院いったほうがよい。

    • 0
    • 17/01/06 00:35:16

    吐きそう。
    胃腸炎のじゃないのは確実。
    寒かったからホットレモンがぶがぶ飲んだ後からむかむかして二時間我慢してる。でも絶対吐いた方がラクになるよね。合間合間に少し寝れてるのが救いだぁ。

    • 0
1件~50件 (全 6400件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ