産後、生後二ヶ月弱での旅行

  • なんでも
  • 珊瑚
  • KDDI-SH31
  • 07/09/05 22:55:45

11月の初めに出産予定なんですが、年末年始、家族旅行を考えています。距離はそんなに遠くなく車で4時間くらい。三歳の娘と旦那と生まれて来る子供の四人です。無謀かな?同じくらいの期間で旅行行かれた方いらっしゃれば、ご意見お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/09/06 18:19:28

    場所によるけど旅行自体は有りかと…ただ赤ちゃんもだけど主さんも疲れるよー

    • 1
    • No.
    • 125
    • 元気なら
    • P701iD

    • 07/09/06 17:29:53

    自分達の判断で… 自分の価値観を押しつけすぎ。

    • 0
    • No.
    • 124
    • 主の場合だと
    • KDDI-SH33

    • 07/09/06 17:28:38

    来年にしたらって感じだよね

    • 0
    • 07/09/06 17:27:44

    せめて3歳!?
    それもどうかしら。

    • 0
    • 07/09/06 17:26:26

    3歳までは待たなくてもいいと思う…。

    • 0
    • No.
    • 121
    • こんなんだから
    • SH903i

    • 07/09/06 17:25:16

    今の親はって言われるんだよ 赤ちゃんのことより親の楽しみ優先でさ せめて三歳くらいまで遠出やめたら?

    • 0
    • No.
    • 120
    • ん?
    • KDDI-SN37

    • 07/09/06 17:24:00

    無事に産まれてなんの問題もなければいいんじゃない?
    何がダメなのかわからん。

    • 1
    • No.
    • 119
    • 車で4時間
    • KDDI-TS3D

    • 07/09/06 17:21:55

    生後1ヶ月くらいでお宮参りに連れて行ったけど?旅行とは違うから関係ないか。

    • 0
    • 07/09/06 17:20:57

    私もありえないと思うけど、なんかみんなの批判レスの書き方にイライラする…。

    • 1
    • No.
    • 117
    • てか
    • KDDI-CA37

    • 07/09/06 17:18:58

    車で4時間は十分遠いだろ

    • 0
    • 07/09/06 16:35:19

    事情?ちょこっと買い物するだけの旅行に、どんな事情が…??

    • 0
    • No.
    • 115
    • 無謀だね。
    • P903i

    • 07/09/06 16:23:59

    私なんて 12月出産したけど、年末年始はずっと実家だった。上の子供も冬休みだったし。旅行なんてあり得ない。

    • 0
    • 07/09/06 16:20:37

    ほ、本当の話し?
    うちは1歳過ぎるまで旅行は行けないね~って話してたんだけど…。

    • 0
    • 07/09/06 16:17:37


    赤ちゃんかわいそう

    • 0
    • No.
    • 112
    • ひぇ~
    • KDDI-SH33

    • 07/09/06 16:16:43

    こんな親にはならないようにしよう

    • 0
    • 07/09/06 16:13:20

    ある意味主さんすごいなぁ。私なら荷物増えるし面倒だから行く気にもならないわ。下の子は上の子の時よりは早く外出する事あったけど旅行なんて考えた事もなかったわ。車4時間って充分遠いよ。

    • 0
    • No.
    • 110
    • 釣りってか
    • KDDI-TS34

    • 07/09/06 16:07:37

    D Q N

    • 0
    • 07/09/06 16:02:18

    主さんとは事情が違うけど、下の子が3ヶ月の時の11月に義父が危篤で片道8時間かけて(休憩2時間)埼玉~青森に行ったよ。 
    義父がすごく楽しみにしていてくれたし、もう亡くなるのがわかっていたから無理してでも行ったけど、私と下の子は風邪引いて体調を崩したよ。 
    旅行なんて来年にしなよ…今しか行けないわけじゃないんだし

    • 0
    • No.
    • 108
    • 知り合いママにも
    • SH702iD

    • 07/09/06 16:01:10

    主さんみたいな人いる。
    産後一ヶ月もしないのに…
    体と赤ちゃんの事考えて行動してね。

    • 0
    • No.
    • 107
    • ありえない
    • P703i

    • 07/09/06 15:56:35

    釣りでしょ?車で四時間て…
    だいたい行ったって楽しめないよ。疲れて夜に熱でも出しちゃうよ

    • 0
    • 07/09/06 15:54:30

    赤ちゃんの負担もあるけど、私ならまず荷物の多さを考えて、旅行なんぞに行きたくない…。

    • 0
    • 07/09/06 14:09:49

    私行きましたよ。3ヶ月の時に。山梨の温泉。子供は内風呂だったけど。車だったけど、低反発とか下にひいてなるべく揺らさないように行ったかな。今となってはかなりのチャレンジャーだったな。

    • 0
    • No.
    • 104
    • 【DJ☆汚妻】
    • 912SH

    • 07/09/06 14:07:24

    んだんだ。

    • 0
    • No.
    • 103
    • ありえないわ
    • SH901iS

    • 07/09/06 14:07:01

    なんで旅行行こうって思うのかね
    赤ちゃんより自分優先じゃん

    • 0
    • 07/09/06 14:04:25

    ま、自分の子じゃないし
    インフルになったって疲れてどうにかなったってぶっちゃけ関係ないね~
    お好きにー
    苦しむのは赤ちゃんだけカワイソ~

    • 0
    • No.
    • 101
    • 行って
    • N701i

    • 07/09/06 14:01:03

    後悔することになったって知らないよ。

    • 0
    • 07/09/06 13:56:25

    • 0
    • No.
    • 99
    • 読破…
    • KDDI-SA39

    • 07/09/06 13:29:17

    なんだこの主は…ぱかにも程があるやろ…2ヶ月の子連れて旅行って考えるだけでもおかしい(-"-;)絶対行かないとだめ!って理由もなさそうやし

    • 0
    • No.
    • 98
    • 雨降り
    • P902iS

    • 07/09/06 13:22:36

    ありえないっつーのーー!!

    • 0
    • No.
    • 97
    • おーい!
    • SH904i

    • 07/09/06 13:20:54

    ここにおばかさん発見

    • 0
    • No.
    • 96
    • やめなよ
    • 810P

    • 07/09/06 13:07:02

    車で四時間って十分遠いと思うけど…。ましてや首も据わってない赤ちゃんなら負担大きいと思う。冬真っ只中だし、予防接種もまだなのに何かあったらどうするの?

    あたしも11月に産んだけど、新幹線で一時間半の実家にお披露目に帰ったのは温かくなってきた春先だよ。

    • 0
    • 07/09/06 12:56:57

    鹿児島から長崎・大分は4時間以上かかると思うんだけど。。。

    • 0
    • No.
    • 94
    • KDDI-TS3A

    • 07/09/06 12:47:44

    今年は諦めて来年行くと考えるのが当たり前。産後1年はあんまり無理しない方がいいよ。

    • 0
    • No.
    • 93
    • ゐ
    • KDDI-HI35

    • 07/09/06 12:46:30

    冬は風邪菌ウヨウヨしてるぞ~?
    不特定多数の人間が集まるホテルや旅館に生後2ヶ月の赤子連れて行くの~?

    • 0
    • No.
    • 92
    • 行くな
    • KDDI-SA3A

    • 07/09/06 12:45:41

    うん
    行くな

    • 0
    • No.
    • 91
    • 無謀ですね
    • F904i

    • 07/09/06 12:41:12

    そんなこと考えるあなたに感心しましたよ

    • 0
    • 07/09/06 00:22:01

    きっと今頃詳しい事情を何にしようか考えてる最中だな(・_・|

    • 0
    • No.
    • 89
    • 読破
    • 811SH

    • 07/09/06 00:04:46

    何だこの主は…

    • 0
    • No.
    • 88
    • わぁ
    • P901iS

    • 07/09/06 00:02:47

    びっくり…2人目だからって育児になれたつもり?生まれてくる子は2回目じゃないんだぞ~これで行ったらすごいあ ほだよね。一緒に計画立てた旦那も。

    • 0
    • No.
    • 87
    • 産後は
    • KDDI-TS36

    • 07/09/06 00:00:13

    主さんの体にも負担かかるよ。更年期怖いよ~。




    …と、赤ちゃんよりも「自分」の心配をしたほうが「大変!やめておこう」って思うんだな。こういう人は…

    • 0
    • No.
    • 86
    • KDDI-SH31

    • 07/09/05 23:59:40

    誰も開き直ってなんかいません。それに行く事に決定しましたとも言ってません。

    • 0
    • No.
    • 85
    • あら
    • N903i

    • 07/09/05 23:54:31

    開き直った。いってらっしゃーい。

    • 0
    • No.
    • 84
    • KDDI-SH31

    • 07/09/05 23:46:24

    あげないで下さい。それに、詳細を書いてない時点で私が悪いのですが、頭ごなしに、行く気満々なんでしょ?とか、我慢出来ないのかとか言われれば、こちらも良い気分はしません。私が悪いので反論したくないので、閉めたんです。一方的に閉めた事、レスをくれた方への御礼もいいました。

    • 0
    • No.
    • 83
    • あー
    • KDDI-CA37

    • 07/09/05 23:42:54

    冬か…。
    まぁ大丈夫じゃない?

    • 0
    • No.
    • 82
    • 主さんさ
    • N903i

    • 07/09/05 23:40:20

    お礼言って閉めたらいいってもんじゃないよ。皆、赤ちゃんや産後の主さんの体調を心配してるんだよ。わかってる?トピたてた以上、納得できる説明したら?

    • 1
    • No.
    • 81
    • えー
    • KDDI-SH33

    • 07/09/05 23:30:43

    モヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤ

    • 0
    • No.
    • 80
    • 凄い
    • KDDI-SN34

    • 07/09/05 23:26:23

    インフルエンザ等、病気が一番不安な季節に…行くなら今行けば?

    • 0
    • No.
    • 79
    • KDDI-SH31

    • 07/09/05 23:25:04

    ちゃんと御礼も言いましたし、閉めました。

    • 0
    • No.
    • 78
    • 去年
    • D903i

    • 07/09/05 23:24:54

    の11月下旬に出産したけど、風邪、インフルエンザ、ノロウィルスが流行ってて買い物にさえ連れ出せなかったよ。遠い所に連れてって疲れさせて病気にでもなったらどうするの?
    小さいんだし、入院になったら毎日4時間かけて旅行先の病院にかようの?
    一児の母ならいいか悪いかわかるでしょ。

    • 0
    • No.
    • 77
    • 愛羅武勇☆深チャン
    • D902iS

    • 07/09/05 23:24:41

    あ、行く気満々なんだ(笑)

    • 0
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ