子どもの靴、いくらくらいで買う?

  • なんでも
  • ケチなのか?
  • KDDI-TS37
  • 07/09/04 11:11:44

夏はビーサンだったけど、今月からスニーカーが必要なので春に買ったの履かせたらもう小さくなってたよ。
だから1000円以内のを買おうかなって旦那に言ったら「服は安くていいけど靴だけはちゃんとしたのを買え」と言われました。成長にかかわるからと…でもそれって歩き初めから2歳くらいの話じゃない?
うちの子もうすぐ6歳だけど関係あるのかな?

ブラ服とかは買わないけど靴だけはナイキとかadidasとかアシックスとか買う人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 87
    • うちは
    • D902iS
    • 07/09/04 16:12:33

    アウトレットやセールで買う。

    PUMAやアディダスが二千円位で買える。あとオークで新品買う。千円くらいで買えるけど試し履きできないし返品交換できないし送料も注意しなくちゃいけないけど。

    • 0
    • 07/09/04 16:04:26

    500円

    • 0
    • 07/09/04 15:45:47

    ありがとう!別に今年のニューモデル☆じゃなくてもいいよね?
    今は狙い目なのか!
    張り切って行って来ます!

    • 0
    • 84
    • 今日買ってきた
    • KDDI-ST32
    • 07/09/04 15:41:34

    在庫ある限りだったけど、NIKEはadidas、コンバース、スケッチャーズなどのスニーカーが半額だった!
    ブラ物の靴でも、安い時に買う~
    主さん、今安いから狙い目だよ~

    • 0
    • 83
    • N903iさん
    • SH903i
    • 07/09/04 15:36:39

    ありがとう!
    足にあってるかどうか分からないけど、駄目じゃないんだね!
    安心しました☆

    • 0
    • 07/09/04 15:33:52

    子の足に合ってるなら大丈夫。
    うちは1才でイオンの380円の履かせてるよ。いっぱい履かせて比べてみたよ。

    • 0
    • 81
    • 教えて
    • SH903i
    • 07/09/04 15:31:08

    前トイザらスで
    1足150円で売ってたの買ったんだけど…
    1歳半には駄目なのかな?
    皆のレス読んでたら高くないし、足に負担かかるのかな?って思って…

    ちなみに12センチ~14センチを買い溜めしちゃいました。

    • 0
    • 80
    • はい。
    • KDDI-HI38
    • 07/09/04 15:31:01

    靴は、買ってもらってるから、スポーツメーカーのばっかり。
    アシックス、ミズノが幅広ですき。

    • 0
    • 79
    • ぬし
    • KDDI-TS37
    • 07/09/04 15:28:20

    忘れてた!合わない靴履くとどうなるか教えてくれた方ありがとう!
    わたしは左右のサイズが違うから小さい方に合わせてたら大きい方の足だけ外反母趾だわ、そういえば。

    • 0
    • 78
    • ぬし
    • KDDI-TS37
    • 07/09/04 15:25:55

    ありがとう。またまた質問ゴメンですが、値段で答えてくれた方は定価ですか?
    例えば5000円の靴が去年モデルとかで1000円だと買わない?
    やっぱり新作はデザインだけじゃなく機能もアップしてるのかな?

    • 0
    • 07/09/04 15:13:39

    5000円前後
    高すぎず安すぎず

    • 0
    • 76
    • 合わない靴はくと
    • N902i
    • 07/09/04 15:09:08

    足が楽なように無意識に変な歩き方したり、足の形も変わるよ

    • 0
    • 75
    • 靴はまあまあのを買う
    • KDDI-CA34
    • 07/09/04 15:08:51

    NIKEとかadidas、最近はle coq sportifとかも買う。
    作りもそうだし、見た目も靴ひとつで全然違うもん。

    • 0
    • 74
    • ぬし
    • KDDI-TS37
    • 07/09/04 15:06:16

    ありがとう☆
    みなさん靴には気を遣うんですね~。
    初めて1000円以下に挑戦予定だけどやっぱり2足はいるから一つはいいのにするかな。
    てか高い安いってのが基準じゃないよね?
    月星とかの、バレーシューズみたいなナイロンのヤツとか履かせてる方いますか?スリッポンみたいな感じのヤツ。友達の園の指定靴がそんな感じなんだけど、軽くて履きやすいみたいで、気になってます。上履きみたいなデザインの外靴

    合わない靴履いてるとどうなるの?
    質問ばかりでゴメンなさい。
    とりあえず旦那は正しかったのか…

    • 0
    • 07/09/04 13:54:41

    私がadidasやpuma好きだから子供にも履かせてたけど幼稚園行ったら自分で履きやすい、底が高すぎず柔らかいを基準に値段関係なく選んでる。以外安いに瞬足やイフミーが履きやすいみたい。

    • 0
    • 07/09/04 13:44:25

    アディダス派
    いつもセールで値下げなるのを狙って買う
    春に履いてたアディダスもダイヤモンドシティのセールで2900円。サンダルの時期終わったらはかせる予定のは近所の靴屋のセールで去年の冬に1400円で買ってしまっといた物。

    • 0
    • 71
    • (´▽`)
    • KDDI-TS36
    • 07/09/04 13:34:32

    1足は5000~6000円、もう1足は3000円位。
    アシックスとイフミーって組み合わせが多いかな。
    必ず洗い替も買うからかなりの出費…。
    私自身が靴に無頓着だったので今悲惨な足になってるから、子供にはちゃんと足にあった靴履かせようと決めてる。

    • 0
    • 07/09/04 13:34:16

    自転車に乗せてたらいつの間にかなくなってるから安いのを買う…

    4000円くらいの靴履かせてて②日目になくしたときは凹んだ

    • 0
    • 69
    • Baby☆Baby♀
    • SH902i
    • 07/09/04 13:33:54

    私も靴はいいの履かせたいな(。・_・。)NIKE、コンバース、色々

    • 0
    • 07/09/04 13:30:08

    NIKEやVANSが多いな!あまりにも安い靴履かせるのは抵抗ある…

    • 0
    • 67
    • ㈱ヤスメグ
    • SH901iS
    • 07/09/04 13:28:19

    足が小さいので、安いのはあんまり売ってない。
    (安いのは大体ベビー用のルームシューズみたいなやつしかない…)


    なので、NIKEとかpuma買ってるよ。

    • 0
    • 66
    • 3歳♀
    • KDDI-SN34
    • 07/09/04 13:21:32

    2000円前後。イフミーが安い時に、1㌢上とかをまとめ買いしたり。

    • 0
    • 65
    • お茶の間('-'*)
    • SH903i
    • 07/09/04 13:21:10

    1000~2000円
    安くても高くてもまずは履かせてみてから買います。底がやわらかいとか足に合う靴を選ぶようにしてる。

    • 0
    • 64
    • &#x{11:F9BF};クレおパトラ&#x{11:F9BF};
    • N903i
    • 07/09/04 13:20:49

    うちは長男には4千円くらいのしっかりした靴買うよ。次男は申し訳ないけどお古^ロ^;
    長女もまだ一歳だから長男次男のお古。

    • 0
    • 07/09/04 13:18:21

    プーマ千円の売れ残り買ってみた。

    高いというより、子がはきやすく、歩きやすいのが一番だよね♪

    • 0
    • 07/09/04 13:16:00

    サイズアップしちゃうから、うちも1000円以内におさめる。たまに兄がスポーツブランドのやつ買ってくれる。
    今日メガマートで380円で購入。

    • 0
    • 61
    • 靴には気を遣う
    • N703iD
    • 07/09/04 13:15:37

    うちの子は成長がゆっくりで長く履けるのもあって、なるべく良さげなもの選んでる…といってもNIKEとかだけど。今履かせてるやつは確か四千二百円だった。

    • 0
    • 60
    • 瞬足は
    • KDDI-HI38
    • 07/09/04 13:15:13

    デザインがちょっと…

    • 0
    • 59
    • 小学1年
    • KDDI-KC33
    • 07/09/04 13:13:55

    年少、ねだられて瞬足買った。

    • 0
    • 58
    • みわ
    • KDDI-CA35
    • 07/09/04 13:12:40

    うちは1000円以内で買ってます。半年位でサイズ変わるし、高いの必要ない。

    • 0
    • 57
    • アハッ(・┏∞┓・)コウノトリ胸焼けでゲーロゲロ
    • P702iD
    • 07/09/04 13:10:24

    よくイフミーの買う
    値段は3千円ぐらいだし、履きやすいから
    貰い物のアディダスとかNIKEは固くて歩きにくいのか子が嫌がったし(((^^;)

    • 0
    • 56
    • アゴ勇
    • SH903i
    • 07/09/04 13:09:32

    二千円前後
    従姉妹の子のお下がりのブラ物靴貰えるから、外遊び用に安くて履きやすいの選んでる

    • 0
    • 55
    • 温故知新
    • KDDI-TS37
    • 07/09/04 13:08:25

    1000円弱

    • 0
    • 07/09/04 13:07:35

    2~3千円

    • 0
    • 07/09/04 13:05:41

    うちはメーカーの倉庫セールで安く買う。 春にはオシュコシュ?のサンダル1000円以内で買えた。またあったら行く!

    • 0
    • 52
    • 見た目で買った
    • SH904i
    • 07/09/04 13:04:35

    ルコックのピンク

    八千円くらいだった

    • 0
    • 51
    • 始めから
    • KDDI-TS3E
    • 07/09/04 13:03:58

    4000円~くらい
    安くであればうれしいけど、1500円のとかなんかダサいんだもん…

    • 0
    • 50
    • ライオン丸★給料ください
    • D901iS
    • 07/09/04 13:00:57

    甲高、幅広でなかなか合う靴がないから、ちゃんとしたやつ買う。それでもだいたい2000円くらいで買えるし。

    • 0
    • 07/09/04 13:00:02

    うちも夏前の入らなくなってた(>_<)
    NIKEで4000円の買いました。服は安いのばっかだよ。

    • 0
    • 07/09/04 12:58:28

    服とかは安いの買うけど、靴はきちんとしたのを買ってる。

    • 0
    • 07/09/04 12:58:03

    だいたい買うのは5000円くらいかな。

    • 0
    • 07/09/04 12:55:58

    今までは2000~6000円

    • 0
    • 07/09/04 12:54:58

    4000円くらいかな。アシックスかミズノの。

    • 0
    • 44
    • もうすぐ4歳
    • KDDI-CA37
    • 07/09/04 12:51:49

    甲高だからなかなか合う靴がない

    幼稚園用に2000円~3000円くらいのイフミー
    普段用に6000円弱のアシックスでスクスクシリーズ
    夏のサンダルは3500円くらいだったかな

    たいたい3~4ヶ月ごとにサイズチェックして新しいのにするよ

    • 0
    • 43
    • 似てる
    • N902iS
    • 07/09/04 12:33:01

    私も子供は成長早いから安い服とか靴でいいと思ってます。 
    …がっ!旦那と服とか靴を買いに行くとブランドに…。っていっても毎回じゃないのですが。旦那の財布から支払いだからいーんだけどさぁ。 

    息子は1歳8ヶ月。サンダル、ナイキを買ったが本人嫌がり慣れたのは2ヶ月後。秋物の3点セットのナイキ服…。 
    旦那さんよぉ~一体どこからそんな金が出てくるんだよ…。

    • 0
    • 07/09/04 11:59:26

    幼稚園は、NIKEやadidasだな。→ネットで、安くなってたりするのを見付けるのが好き。
    最近は、ルコックの新品をヤフオクで安く買えた。

    スポーツ店で買う事もあるよ。デパートは定価だから高く感じる(^_^;)

    • 0
    • 41
    • ぬし
    • KDDI-TS37
    • 07/09/04 11:52:24

    駿足って何気に人気なんだね。子が気に入って履く靴って履きやすいって事だよね?
    子はまずデザインに目が行くしなぁ。

    ちなみにスポーツショップで買いますか?スーパーやデパートで買いますか?

    • 0
    • 07/09/04 11:51:15

    うちはしまじろうの靴ばかり。最近は、しまじろうマークない靴もあるから嬉しい。履きやすいし足の事考えてあるし、軽いし値段も手頃。

    • 0
    • 39
    • 足って
    • D903i
    • 07/09/04 11:49:13

    割合に色んなとこに影響あるから、何歳であってもちゃんとしたの買わないと駄目だよ。
    ブラ物でなくてもちゃんとしたのはあるしね。

    • 0
    • 38
    • 安いのも高いのも買う
    • N904i
    • 07/09/04 11:49:01

    高いと言っても一万以下だけど…とりあえず底の柔らかさを確認して良さげだったら値段にこだわらず買う

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ