近所付き合いのマナー教えてください

匿名

管理人

D901iS

07/09/03 21:33:48

出先で携帯にマンションの管理会社から「お隣りから○号室(ウチ)から黒煙があがっている」と連絡がありました

家にいる旦那に確認するように伝えたら丁度お隣りさんがきてくれて黒煙について色々話したそうです

結果旦那がシャワーを浴びている時に室外給湯器から黒煙(マンション3分の2がそれで給湯器を変えてるそうです)が出ていたそうで、シャワー中にも何度か来てくれたようなんですが、旦那が話した時にお礼をしたとはいえ私からも菓子折り等もってお礼に伺うべきでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4

    D901iS

    07/09/03 22:40:39

    あげついでに

    給湯器が壊れたら食洗機動かしたらマズイですか?

  • No.3

    D901iS

    07/09/03 21:43:19

    ありがとうございます。菓子折りは必要なんですよね?どんな物をいくら位で用意したらいいでしょうか?

  • No.2 ハイジ

    KDDI-HI37

    07/09/03 21:37:11

    そだね。そうされて気を悪くする人はいないもの。

  • No.1

    KDDI-TS3A

    07/09/03 21:34:44

    うんうんそうね。

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。