納得行かないのですが仕方ないですか?

  • なんでも
  • みき
  • SH903iTV
  • 07/09/03 16:44:09

今日テーブルクロスを買いに行きました。
テーブルクロスを買うのが初めてで、どれくらい買ったらいいのかわからなかったので店員さんにテーブルのサイズを伝え、お任せして切ってもらいました。
そして家に帰って付けてみるとテーブルの天板と同じ大きさになっていてチンチクリンに…。
急いで店に戻り事情を話すと
「切り売りのものなので返品はできません」と言われました。
納得が行かずもう一度、そちらのミスでもあるのではないのかと言いにいくと
やっぱり無理と…
これって仕方ないのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/09/03 17:07:29

    大きさは○×○×○のテーブルで、○センチ位垂らしたいんですけどって言ったのに ちんちくりんなら 店員が悪いと思う。テーブルのサイズしか言わないなら主さんが悪いと思う。

    • 0
    • 07/09/03 17:05:27

    透明ではなく模様が書いています。
    皆さんの意見を聞いていたら自分が悪かったんだと怒りも治まりました!
    ありがとうございます
    下の方のようにもう一度透明のを今度は間違わずに買ってその下に今日買ったのを敷くことにします!

    • 0
    • 27
    • みほりん
    • SH902i
    • 07/09/03 17:05:01

    どれくらいがいいか聞いたんだったら店員は何て言ったの?

    • 0
    • 07/09/03 17:03:48

    テーブルから垂らす感じにしたいのですが。とハッキリ伝えない主さんが悪い!

    • 0
    • 25
    • ある
    • KDDI-CA33
    • 07/09/03 17:01:51

    ありゃりゃ

    • 0
    • 07/09/03 17:01:33

    透明なの?

    • 0
    • 23
    • 主の
    • KDDI-HI3A
    • 07/09/03 17:01:08

    説明不足だね

    • 0
    • 22
    • ナ(・∀・)ナ
    • N902i
    • 07/09/03 16:59:58

    うち、テーブルの大きさちょうどに裁断してもらってその上に透明なカバーしてる。
    店員さんもそう思ったのかな?
    主さんが、〇㎝垂らたいと言わなかったのならキャンセルは無理だと思う(>_<)

    • 0
    • 07/09/03 16:59:37

    透明?

    • 0
    • 20
    • みほりん
    • SH902i
    • 07/09/03 16:59:19

    定員→×
    店員→〇

    • 0
    • 07/09/03 16:58:11

    テーブル対してに斜めにクロスを敷いて角を垂らす人もいるからね。特に正方形のテーブルなら多い。

    • 0
    • 07/09/03 16:58:01

    テーブルのサイズだけでなくどれくらいがいいか聞きました。
    ちなみに分厚いのではなく、薄いものです。

    • 0
    • 17
    • みほりん
    • SH902i
    • 07/09/03 16:58:00

    主は垂らすのが普通かもしれないけど、定員さんは違ったんじゃない?説明不足のような気がするよ→

    • 0
    • 16
    • みほりん
    • SH902i
    • 07/09/03 16:55:58

    最初にテーブルクロスを垂れるようにしたいって言ったのかな?

    • 0
    • 15
    • あかちゃんまん
    • KDDI-SA38
    • 07/09/03 16:55:37

    他の人のレスにもあるようにテーブルから垂らしたいと伝えた?伝えなければ解らないし、どれくらい垂らしたいのかも店員には解らないんだから伝えなかったんだったら主が悪くない?

    • 0
    • 07/09/03 16:55:29

    皆さんありがとうございます。
    私はテーブルクロスと言ったら垂らすのが普通だと思っていました。
    なのでサイズを伝えた時点でわかってもらえるものだと思っていましたが、テーブルと同じ大きさにする人もいるんですか?
    そうだとしたら私の説明不足なんですかね(>_<)

    • 0
    • 13
    • ☆バナナ☆
    • PC
    • 07/09/03 16:55:27

    そんなことないよ。テーブルのサイズを伝えて、どのくらいにすればいいか聞いてるんだから。
    でもその時、店員さんは長さを教えてくれなかったのかな?「○㎝くらい垂れるようになります」みたいに確認はしてくれなかったんだ。。
    でも透明の分厚いのだったらテーブルと同じサイズかもしれないけど、普通のテーブルクロスだったら、テーブルと同じサイズにするってあまり無いことだと思うけど。。

    • 0
    • 12
    • 店員の勘違いでもない
    • KDDI-HI3A
    • 07/09/03 16:52:09

    主がテーブルの長さしか伝えないのが悪い
    諦めるしかない

    • 0
    • 11
    • ☆バナナ☆
    • PC
    • 07/09/03 16:50:17

    二度も行き来して大変でしたね。
    ちゃんと「テーブルの大きさは」って言ったのなら、店員の勘違いだから返品&交換は絶対に可能だと思う。もっと強気で頑張ってみて下さい。

    • 0
    • 10
    • 久保【&#x{11:F9BF};笹川賞&#x{11:F9BF};】
    • N902i
    • 07/09/03 16:50:15

    必要な寸法じゃなくてテーブルの寸法ってちゃんと伝えたんだよね。

    だったらその店員かなり使えないよね。普通なら余裕もたせて切るよ。

    • 0
    • 9
    • SH903iTV
    • 07/09/03 16:50:13

    ありがとうございます。
    とても納得行かないです。
    店員さんには机のサイズを伝え、どのくらい買えばいいですか?
    と聞きました。

    • 0
    • 8
    • 店員は
    • KDDI-HI3A
    • 07/09/03 16:49:44

    テーブルに敷くだけと受け取ったのではないかな?主もこういう風にしたいとか言えばよかったのに

    • 0
    • 7
    • あぐもんた【朝ズボッ!!】
    • KDDI-HI39
    • 07/09/03 16:49:37

    切り売りは返品不可能だね。 主はテーブルからたらすようにしたかったのならそういう風に言わないと店員は理解できないと思う。

    • 0
    • 6
    • 納得はいかないけど…
    • KDDI-SA39
    • 07/09/03 16:49:06

    主さんはちゃんと机から垂らしたい(←ごめんね、表現がよく分からなくて…)って伝えたの?

    • 0
    • 5
    • 坊主眼鏡の旧日本兵の嫁
    • SH902i
    • 07/09/03 16:48:44

    絶対泣き寝入りしたくないなら、その店員と上の者(かなり偉い人)出せって言って、徹底的に抗議する。

    • 0
    • 4
    • みほりん
    • SH902i
    • 07/09/03 16:48:43

    テーブルのサイズ教えて同じ長さならしょうがないんじゃない→?

    • 0
    • 3
    • 透明のぶ厚めのなんかは
    • KDDI-ST31
    • 07/09/03 16:48:03

    同じサイズにするよね。

    • 0
    • 2
    • あかちゃんまん
    • KDDI-SA38
    • 07/09/03 16:47:10

    店員はテーブルのサイズを言われたからその通りに切ったんだよね?

    • 0
    • 1
    • 店長に
    • SH903iTV
    • 07/09/03 16:46:58

    言ったのかな?納得いかないよね…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ