ドキュメント'07(一人で産む女たち・母になる)日テレ

  • ニュース全般
    • 135
    • 未婚ママ
      07/09/10 02:34:29

    結婚したいと思えるような男性がいなかったっていうのは、テレビ用のコメントだと思う。彼氏がいて、その彼氏が結婚したいって言ったけど、自分でことわったわけじゃない人がほとんどだと思う。でてたのは彼氏なしの30代後半が多かったしさ。
    この前、日本人の42歳、独身男性がテレビでやっていたけどさ。貯金は二億で持ち家もあって、めがねに痩せ型のぬく水さんみたいな大人しいおじさん。誰とも付き合ったことがないの。私の周りにも、30間近だけど、男性と一度も付き合ったことがない人いるよ。別に男から告白されたのを断っているわけでもないけど彼氏ができない。
    自分が好きな人が、自分を好きになってくれて、結婚できた人は幸運だと思う。結婚できるのって、運とかだと思うよ。性格悪いレ○プ犯の男でも妻子持ちはいるし、お金があって職もついていておだやかな人でも40代になっても女性経験0はいるし…。
    妊娠するまでの過程は違うけど、未婚ママになる決意は共感できたな。
    不妊で人工受精したことある人や、養子を育てている人も、旦那がいるかいないかの違いだけで後の気持ちは同じじゃない?血のつながらない子を育てるってことでは。
    実際、血のつながっている子を認知もしない養育費も払わない男もいれば、血がつながっていなくても愛情をそそぐ母親がいたっていいと思う。テレビだから、金の面を強調して、軽い感じにしてあるけど、影ではみんな悩んだと思うよ。結婚できて、子供を産めた人には理解しがたいことだろうけど。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ