毎日公園や児童館に連れていってますか?

  • 乳児・幼児
    • 7
    • うーん
      05/03/01 18:27:21

    うちも上の子の時は殆ど公園に行かなくて、そのせいか友達にオモチャを取られても文句を言わず、大人からしたら凄く良い子だった。でも下が産まれてから一緒に公園によく行くようになったけど、段々と性格が変わってきて、我儘が凄くなってきたよ。きっと今まで知らない世界に触れて、友達を見て「あ~。こんな事もしていいんだ」と思ったみたい。でも親としてはそれが嬉しいし、知らない間に子供らしさを奪っていた気がする。だからもし主さんに余裕ができたら公園に連れて行ってあげて。それかサークルや教室とか入るのはどうかな?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ