毎日公園や児童館に連れていってますか?

  • 乳児・幼児
  • あおい
  • N900i
  • 05/03/01 13:32:08

今二歳半の子がいます。外に行くのが億劫で週に一日くらいしか公園に行かず殆ど自宅で遊んでます。公園にも同じくらいの子がいたりすると、ママ達の輪に入りづらく子供もボールとか取られたり意地悪され泣いたりするので行きたくなくて。来年から幼稚園だし、もう少し年の近い子と遊ばせた方がいいんだろうとは思うんですが、今二人目がお腹にいたりで悪阻がきついし。皆さんは毎日公園とかに連れていってますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/03/02 02:03:09

    皆さんコメントありがとうございます。私が悪いんですが、朝というか午前中は体調が悪いことが多く、横になってばかりで子供に食事用意するのがやっとで。昼からは少しよくなり、近くのスーパーまで週2・3回は外出しますが、中々公園には行かなくて。前、児童館で顔見知りになったママがいたのですが、うちの子は成長が遅目であちらはうちより3ヵ月後から生まれた子なんですが毎回自慢話を聞かされたりし、こっちは遅れていることに悩んでいたこともあり行かなくなりました。そんなことがあってママ友を作るのが恐いというのがあります。かわいそうなんですが、体調が悪いと子供は一人でおもちゃで遊んでくれてたりして本当申し訳ないと思い‥やっぱり今の時期は外遊びや交流も必要なんですよね‥

    • 0
    • 9
    • 午前中30分だけでも…。
    • N900iS
    • 05/03/01 21:31:41

    風もなくお天気の日は なるべく外へ連れ出した方がよいですよ。幼稚園へ通うなら尚更です。幼稚園だと外遊びがいっぱいするから体慣らしてあげないと。子供なんて 少し動けば暖かくなるから 少しの寒さ位大丈夫!小さいうちから 厚着ばかりさせとくと 弱い子になっちゃいます。子供は風の子だから 健康な体でしたら おてんとさまにいっぱいあたったほうが丈夫な体になりますよ。

    • 0
    • 8
    • 主さん
    • KDDI-HI32
    • 05/03/01 18:27:35

    群馬ですかぁ。私は埼玉です。近かったらお友達にと思ったので、聞いてみました(*^_^*)私も結婚して今の土地に来て、三年たちました。私が人見知りも激しいので、公園では友達になった人はいません。唯一出産の時に、病院で話したママとチビちゃんだけです。
    寒いし、嫌でも幼稚園で子供には友達出来ますよ(^_^)

    • 0
    • 7
    • うーん
    • PC
    • 05/03/01 18:27:21

    うちも上の子の時は殆ど公園に行かなくて、そのせいか友達にオモチャを取られても文句を言わず、大人からしたら凄く良い子だった。でも下が産まれてから一緒に公園によく行くようになったけど、段々と性格が変わってきて、我儘が凄くなってきたよ。きっと今まで知らない世界に触れて、友達を見て「あ~。こんな事もしていいんだ」と思ったみたい。でも親としてはそれが嬉しいし、知らない間に子供らしさを奪っていた気がする。だからもし主さんに余裕ができたら公園に連れて行ってあげて。それかサークルや教室とか入るのはどうかな?

    • 0
    • 05/03/01 17:44:28

    〈うちも〉さん、再度ありがとうございます。うちは群馬南部です。引っ越してきて三年で近所に友人もいなくて‥

    • 0
    • 5
    • うちも
    • KDDI-HI32
    • 05/03/01 16:05:12

    でレスした者です。室内でも大丈夫ですよ♪私もママ友が多いわけじゃないので、月に4、5回そんな付き合いしているだけで、あとは、買い物に行くくらい(^_^;)子供はきっととけ込みますよ。私も悩んだ時期ありましたが、子供を信じて、今は下もいて自由がきかないので、そんな生活しています。主さんは住まいどこですか?

    • 0
    • 05/03/01 15:54:45

    〈あ〉さん、どうもありがとうございます。来年から幼稚園で溶け込めないんじゃないかって心配だったので、温かいお言葉ありがとうございます。もう少し暖かくなったら公園にも少し連れてく努力します。

    • 0
    • 05/03/01 15:36:03

    来月から幼稚園なら、今は家でいいんじゃない?幼稚園入ったらイヤでも毎日行かなくちゃいけないし忙しくなりますよ。

    • 0
    • 05/03/01 14:07:17

    〈うちも〉さん、お返事ありがとうございます。私には近所にママ友もいない為、本当毎日私と子供だけで遊んでます。確かに毎日寒いので風邪とかは心配なんで室内でもいいんでしょうか?

    • 0
    • 1
    • うちも
    • KDDI-HI32
    • 05/03/01 13:56:02

    まったく行きません。今の時期は、ママ友の家行ったり、うちに来たりです。冷たい風にあたるとすぐ鼻出すし、インフルエンザが怖いので...ちなみにうちは、二歳半と六ヶ月です

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ