旦那の女友達

  • 旦那・家族
  • P903i
  • 07/08/30 17:43:38

9月に未婚で出産します。私はこの人と1回しか会った事がなく挨拶しただけです。未婚の理由は相手の男がいろいろな面で無責任(複雑です)な為、結婚はせずシングルで育てていくそうです。旦那から聞いたのですが、今までに2回、3ヶ月と6ヶ月で堕胎しています。その2回がある為に今回堕胎すると二度と妊娠できないと言われたらしく、出産する決意をしたそうです。それはよしとして、旦那に助けを求めています。うちにも今11ヶ月の子供がいるのですが、使わなくなった哺乳瓶や服やベビー用品が欲しいと。出産祝いで貰ったものばかりだし、2人目できた時の為に置いておきたいと言っても、困ってるんだし、そんくらいやれと旦那が言います。その人もシングルでさみしいから、旦那や旦那の友達にいろいろ助けてほしいと言ってるそうで。私としては、私に一言でもあれば気持ち程度何かあげれたかもしれませんが、全て旦那にしか言わず、シングルで育てる覚悟したのだったら自分で自立してほしいと思いました。私は冷血ですかね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/09/05 21:24:12

    レスが遅れてすみません。

    ガメツイですよね。私も腹が立つというより半分呆れてます。こんな人に子供が育てられるのか不安を感じます。周りに頼れなくなったらどうするんだろうと思います。
    ぷーさんのメリーはもうひとつ同じのが新品であるので、お古をあげました。その女にではなく、赤ちゃんの為に…と思ってm(__)m
    私もこれを機に関わらないでおこうと思っています。ろくなことがなさそうですし。

    • 0
    • No.
    • 101
    • ぷーさん
    • SO903i

    • 07/09/05 21:07:22

    のメリーとかあげちゃってよかったの!?返してもらいたい(>_<)!
    女に何かしてやりたいケドもう関わらないのが一番なんだろうね…

    • 0
    • 07/09/05 19:34:54

    100

    • 0
    • No.
    • 99
    • KDDI-ST31

    • 07/09/05 19:27:35

    書いてありましたね。すみませんでした。
    本当にガメツイ女ですね。頼りすぎだな!

    • 0
    • No.
    • 98
    • KDDI-ST31

    • 07/09/05 19:23:30

    こんな物~って女が言ってて旦那さんは何て言ってるのですか?読み落としてたらすみません。

    • 0
    • 07/09/05 19:20:33

    レスありがとうございます。本当、非常識ですよね。

    旦那は最初、あげたら?といった感じでしたが、友達から報告受けてから、その女の態度がでかいのが気に入らないしお礼もなしか!と怒ってました。最初はシングルで産むし可哀想だから協力してやりたいと思っていたみたいですが、付け上がったかのような態度に腹を立ててました。私は最初から気に入らなかったし、見抜けよ!と思いました。男って、困ってる弱そうな女には弱いんですね。
    旦那と男友達の話しによると、初めはすごい謙虚だったらしいです。だから周りが出来る事はしてやらないと…と思ったみたいですが、協力するにつれてあれもほしいこれもほしいと、ひどくなってきたそうで。
    私はこうなるのがめにみえていたからはなから反対していたのに。

    • 0
    • No.
    • 96
    • ☆ユメノ☆
    • N903i

    • 07/09/05 19:18:13

    チャイルドシートもベビーカーもリサイクルショップ行けばすごく安いのにね。こんな女に限って中古は汚くてイヤとか言うんだろーな。

    • 0
    • No.
    • 95
    • 主の旦那さんは
    • D902iS

    • 07/09/05 19:10:58

    それを聞いて何て言ってるんですか?

    • 0
    • 07/09/05 19:10:44

    既婚者の男に頼る独身大嫌い!女に怒鳴りたい。今内容は違うけど似た状況です。
    冷血でもなんでもないと思います。主さん優しいね。
    血の繋がった身内なら頂戴、どうぞで渡せますがね。私は頭下げて、きちんとお願いされれば肌着くらいならあげるかな。新生児の服なんて思い出詰まってて絶対あげられない。そんな女にはいらないおもちゃでも渡してみては?

    • 0
    • No.
    • 93
    • てか、
    • N703iD

    • 07/09/05 19:09:45

    未婚シングルで出産決めて、自分では子供の服やらおしり拭きすら用意できない人間が、おしり拭き温めるのとかチャイルドシートなんて要求するか?

    身のほど知らずにも程がある!
    チャイルドシートって、車はあるの?

    金がないだ、育児用品がないだ言って、余所様にたかるくらいなら、先に車でも売ればいいのに!

    • 0
    • 07/09/05 18:59:25

    ぁたしだったら御礼もしない女に親にも見放されて可哀相だけど自己自得だからぁたしの夫にたからないで下さい。
    って言う。

    高い物が欲しければ自分で稼いで買え!!
    って感じですね(-_-#)

    • 0
    • 07/09/05 18:53:21

    『誰かベビーカーとかチャイルドシートくれないかな』ってお前のその性格じゃ誰もあげようなんて思わないよね!!てか、周りをあてにしすぎてるよね( ̄◇ ̄;)

    • 0
    • 07/09/05 18:51:08

    本心は、私も本人に直接文句言いたいとこですが、さすがに産後だし体もしんどいだろうなと思い、労ってあげようかな…と。
    もし会う機会があるならば、一言くらい嫌味言いたいところです

    • 0
    • 07/09/05 18:48:11

    いさん、そうです!チャイルドシートが欲しかったみたいですね。それくらい自分で買え!って皆で言ってました。どんだけ周り頼るんだ?ってあきれます。
    普通、妊娠中にいろいろ揃えませんか?親にも見離されてるらしいけど、最悪、親に頼るしかないんだし土下座でもして頼みこんだらいいのに…と思います。

    • 0
    • 07/09/05 18:46:37

    ムカつくね~その女!!
    私だったらぶちキレしてその女にぼろく そ言ってしまうわ!!

    • 0
    • 07/09/05 18:45:02

    Х…物たのに
    ○…物なのに

    • 0
    • 07/09/05 18:42:28

    『あまり欲しくなかったようなんで返して下さい』って言って返してもらわんかー&#x{11:F9A8};
    本当、その女何様&#x{11:F9A9};主さんがくれた物は十分実用的な物たのに&#x{11:F9A9};
    金が欲しかったんかねー、それかチャイルドシートとか高価な物とか…

    • 0
    • 07/09/05 18:37:49

    うちに旦那の男友達が来ていて話ししていたのですが、「誰かベビーカーとかチャイルドシートくれないかな~」って言っていたそうです。そんな高いもんあげれるか!って感じですよ。それを期待していたんだと思います。

    • 0
    • 07/09/05 18:31:37

    相当性格悪い女だね。
    オムツとか新生児用の服とか十分実用的だと思うけどな?何を期待してたのかな?

    • 0
    • 07/09/05 18:14:49

    すみません、あげさせて下さい。
    本当に皆さんがおっしゃる通りです!!なんかやりきれなくて腹が立つので聞いて下さい。
    めんぼうとおしり拭きと使わず余っていた新生児のおむつとプーさんのメリーと出産祝いに新生児用の服をあげました(旦那がその女ではなく男友達が見舞いに行く為、男友達に持って行きました)
    感謝してほしいくらいなのに、「こんなものよりもっと実用的な物が欲しかった」と言っていたそうで、その男友達も呆れたそうです。「少しでもくれたんだから奥さんにお礼くらい言っときなよ」と言ったら「こんなもんくらいでお礼?だったらもっとましなもんよこせって感じ」と言っていたそうです。性格悪すぎます。男友達も、もうあいつの見舞いには行かないと言ってました。
    本当にむかつく!だったら返してって感じだし…
    あげた事後悔しました。もう二度と何もあげない。旦那にもその女とは友達付き合いしてほしくないと言いました。
    愚痴ですみません。
    長々と読んで頂きありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 82
    • こういう人
    • P902i

    • 07/09/01 16:10:42

    は、1回あげるとまた欲しがるよ。うちも旦那の後輩夫婦がそうだった。旦那も人がいいから(ToT)
    ストーブやら新生児の服やら子供服を持っていかれたな。1回あげると本当にしつこく、あつかましくなる。

    • 0
    • No.
    • 81
    • てか
    • P904i

    • 07/09/01 15:50:04

    旦那にそんなに助けてあげたいなら、私と別れてから助けてあげなよ!

    と言えば

    • 0
    • No.
    • 80
    • うん
    • 911SH

    • 07/08/31 23:35:13

    主さんよく言った!!
    旦那さんも分かってくれてよかったですね!!
    女友も自分のエゴで子供降ろしてまた自分のエゴで産むんだからそれは、主さんの旦那さんが助ける必要無し!!
    本気で助けて欲しいのなら土下座でもなんでもするべき!!
    切羽詰まってる人間程なんでも出来る事は、ない!!

    • 0
    • No.
    • 79
    • ゆー
    • SO704i

    • 07/08/31 23:29:36

    所詮、男だからね。
    主さん!その調子!!

    • 0
    • 07/08/31 23:20:27

    旦那も少しわかったみたいです。こんな言い方したら酷いかもしれないけど、子供を二回もおろして三回目できた事で、今後妊娠できないと言われたから産むと考える愚かさは母親になる資格ないと私が言いました。そしたら、そうだな~その子も相手の男もア ホ過ぎだな~って言ってました。わかるの遅すぎですよ。男ってこんなもんなんですかね…
    私も小さい人間なんで、もうこの女の話しは聞きたくないからするな!って旦那に言いました。

    • 0
    • No.
    • 77
    • 質問…
    • 911SH

    • 07/08/31 23:11:30

    みなさん答えてくれてありが㌧(>_<)

    この女友も自己自得なのに…ずうずう過ぎにも程がある!!
    早く旦那さん目を冷ましてくれるとィィですね…

    • 0
    • No.
    • 76
    • うん
    • KDDI-CA33

    • 07/08/31 23:09:18

    21週6日までだよ

    六ヶ月半まで

    • 0
    • 07/08/31 23:01:35

    私も6ヶ月はギリギリだと聞いた事があります。その人がおろした詳しい時期まで聞いていないので、6ヶ月なのか5ヶ月後半なのかちょっとわかりません。
    酷いですよね。6ヶ月ならちゃんと人の形してるだろうし同じ母親として信じられません。人格疑っちゃいました

    • 0
    • 07/08/31 22:56:40

    6ヶ月前とか、、、5ヶ月半ばだったんじゃ?

    • 0
    • No.
    • 73
    • KDDI-CA33

    • 07/08/31 22:51:41

    6ヶ月の初めまで良くなかったっけ?

    • 0
    • No.
    • 72
    • 質問…
    • 911SH

    • 07/08/31 22:40:39

    トピずれごめん…

    不思議に思ったんだけど6ヶ月ってもう堕胎出来ないよね??
    法律違反になるんじゃないの??

    誰か教えてケロ…

    • 0
    • No.
    • 71
    • あ゛
    • P903i

    • 07/08/31 20:06:42

    親が健在で、その親が何もしないのであれば他人が手出ししない方がいいですよ。 それは旦那にも話した方がいいと思う
    産む今よりも産んだ後の方が大変だし、この先もその人が困る度に助けるつもりなのかな?旦那は
    中途半端に甘やかした方がその人の為にならない事も話した方がいいよ
    人間、優しさが仇になる事もあるから…
    世の中そんなに上手く出来てないから

    • 0
    • 07/08/31 19:35:58

    沢山の意見ありがとうございます。同じ経験された方もいらっしゃるんですね。体験談で、嫌な気持ち伝わります。私もその人がエスカレートする前に手を引いてほしいです。というより、助ける以前にまずは自分で何とかしてほしいですよね。それでも間に合わないようならこちらも考えますが…

    出産祝いですか。あげたくないですが、一応旦那の立場があるので気持ち程度何かあげようかな。それは追々考えるとします。

    • 0
    • No.
    • 69
    • さやかこ
    • V904SH

    • 07/08/31 17:34:14

    あなたの気持ち、すごくよくわかります。私も一緒です。うちの旦那が未婚で3人の子を産んだ女性にえらく肩入れしていて、うちに招待したり、毎回外食にさそい外食代も全部出してあげたり。相手の女性は当たり前のように、夫の好意を感謝の気持ちも表さず受け取っていて、見ていて腹が立ちます。夫にもそんなふうなので妻である私には一切感謝もせず・・・なんかねぇ。未婚で出産しようと覚悟を決めたらなら、人に頼らず自分でやるべき。大人になるべきです!!!!

    • 0
    • No.
    • 68
    • 全然
    • P902i

    • 07/08/31 17:11:43

    冷たくないと思う。主サンが次、出産したらまた買い揃えないといけないじゃん!もう、二度と使わないとかならあげてもいいと思うけど…
    その友達も都合良すぎな気もする。

    • 0
    • No.
    • 67
    • わたしも
    • P902i

    • 07/08/31 10:14:52

    あげなくて良いと思います。ってか、私がもしその女の立場でどうしても困ってて使わなくなったものなど譲ってもらいたければ、奥さんに直接言いますよ。『面識少ないのにすみません。どうしても金銭的に困ってて、なんでもいいので、使わなくなったものがあれば譲っていただけませんか?』みたいに。そう言われたら、ホントに使ってない物や、一つくらい減っても良いものがあれば、差し上げますし。女友達が非常識すぎます。しかも、未婚の彼女もいない男友達に頼るならまだしも、既婚、もしくは、彼女もちの方だと、既婚の方は『ウチも家庭があるんだけど』って感じだし、彼女さんでも『なんでウチの彼氏に頼るの?』って思うと思います。今回下ろしたら子供が産めなくなるから産むっていう理由にもムカつきます。2回下ろしてて、心も体も傷付いたはずだから、普通なら結婚予定がないなら、避妊するべきだし!まー、今更出来てしまったものをとやかく言ってもしかたありませんが、主さんに挨拶も断りもなく、色々貰おうなんてあつかましい。
    長文&熱くなってしまってすみませんでした。

    • 0
    • No.
    • 66
    • ねぇ?
    • KDDI-SN37

    • 07/08/31 10:00:19

    その女の母親も女の為だと冷たくしてるんじゃない?人に頼らずまず自分でどうにか努力するように…さ。 それでもダメだったら手を差しのべるつもりなのかも。もしそうなら親の気持ちも汲まなきゃだよ。貴方も父親なら気持ち分かるんじゃない?

    と旦那に言う。甘やかすのと人助けは別だよ。なんでも周りが助けるべきじゃない。電話での頼み方もまともじゃない。常識ない人と関わりたくないって言っちゃえ!

    • 0
    • No.
    • 65
    • 無事に生まれたら
    • KDDI-TS37

    • 07/08/31 09:46:08

    あげると言えばいい。無事に生まれないかもしれないのにあげられないし、そもそも産む前にあげるのはとても非常識。万が一、流産や死産したら子供用品を見るだけでも親は地獄だよと。で、生んだらお祝いに五千円くらい包む。親ってのは初めての子には特に自分好みの新しいものを着せたいと思うものだよ?子供に愛情があるならね。あなたも子供に愛情があるから分かるでしょ?と、ちょっと意地悪るだけど反論できない様に常に先手をうつ。

    • 0
    • No.
    • 64
    • KDDI-SA36

    • 07/08/31 09:18:55

    それか、女が欲しがってる物を“出産祝い”として前渡ししちゃえば??

    出産前に、出産祝いをあげるのは非常識かもだけど、その人自体非常識なんだから、大丈夫そうじゃない!?

    そうすれば、主サンだって悪者にならずにすむかも……

    • 0
    • No.
    • 63
    • 私は
    • KDDI-SN39

    • 07/08/31 08:59:57

    「そんなに協力したいなら家に住ませてあげたら?
    その変わり私が子供連れて出てくからその友達と仲良くしなよ!!」
    とキレて実家かな(^_^;)

    哺乳瓶は1000円あればお釣りが来るしベビーカーもリサイクルショップで買えば安いんだし、出産祝いで十分買える。
    そんな女のために子供の思い出が詰まったモノとかあげる必要ないですよ!!

    • 0
    • No.
    • 62
    • 女がほしがってる物
    • D903i

    • 07/08/31 08:59:37

    って、退院して家に帰る途中でドラストとか寄れば手に入るし、退院した日に買っても十分間に合う物だね…。

    • 0
    • 07/08/31 08:46:45

    ありえない。何回も堕胎してそれでも懲りずに又妊娠して・・。挙句に寂しいからとか意味分からん。そういう人が子供捨てたりするのでは?と思ってしまう

    • 0
    • 07/08/31 08:44:29

    私なら女もムカツクけど旦那が一番ムカツク。自分の都合で堕ろしたり産んだりするだらしない女といまだに友達で、しかもその女を必死で助けようとしてるとか本気で軽蔑するし。自分に子供いるのにその女の軽率さになにも思わないのかね~。

    • 0
    • No.
    • 59
    • はぁ…
    • KDDI-TS36

    • 07/08/31 08:36:19

    男って何もわかってないね。自分の子の思い出詰まった物をせびるヤツにあげると言う行為は無しってことを。
    シングルで産む決意したなら全部自分で揃えなって感じだよね。
    貯金でやりくりしたらいいのに。

    • 0
    • No.
    • 58
    • 私なら
    • D902iS

    • 07/08/31 08:36:18

    協力して欲しいなら家に連れてこいってゆうな…

    • 0
    • No.
    • 57
    • なんか
    • D702i

    • 07/08/31 08:30:02

    旦那にむ かつく
    なんでそんな女のために必死なんだよ
    あたしなら喧嘩になるわ

    • 0
    • No.
    • 56
    • はな
    • P902i

    • 07/08/31 08:00:20

    私も、あげたくないなぁ!そんな図々しい女に、お金使うのもったいない!どうしてもって言うなら無料カタログ請求の電話番号とかにしたら?私なら『入院してるなら、病院にも、資料が置いてあるはずだから、聞いたら?』って旦那さんに言ってもらうかな。

    • 0
    • No.
    • 55
    • リン子
    • P902i

    • 07/08/31 07:21:20

    うちもまだ1人だから絶対あげない。けちと言われようが渡さないな。
    だって私には全く関係ない事情だもん。
    だらしない性生活してきた人に思いでの詰まった大切なものは渡せない!
    うちじゃなくても他にあげる人いるっしょ~って思っちゃう。

    • 0
    • No.
    • 54
    • KDDI-TS34

    • 07/08/31 06:48:25

    私ならたまごクラブすら買ってあげないな。主さんは優しいね。
    だけどそれくらいにしておかないと図々しそうだから厄介だよ。

    • 0
    • No.
    • 53
    • n(≧v≦)n
    • KDDI-TS36

    • 07/08/31 05:56:47

    9月出産なのに何も準備出来てないんだね。
    ついでにここのURL教えてあげればいいよ。

    ためになるサイトだよ~って。

    • 0
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ