パパが船乗ってるママさん居ませんかぁ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • 同じ
    • KDDI-SN31
    • 06/06/25 19:09:19

    うちの旦那も船乗ってるよ(^O^)良かったら仲良くしてください☆

    • 0
    • 38
    • ニハニハ大王ママ♪
    • KDDI-SN31
    • 06/06/24 14:52:42

    あげます

    • 0
    • 05/03/07 11:51:10

    ぅちもまだ1才なんですけどね…わかるみたいです↓パパ好きなんで(・・;)

    • 0
    • 36
    • まこ
    • KDDI-SN31
    • 05/03/06 22:31:12

    そうなんですか義母に頻繁に会わなきゃないのも会いたくて会えないのも良し悪しですねウチはまだチビが①歳でまだパパの乗船にもグズりませんょ
    主さんetc最初居たメンバー最近来てないみたいですね寂し

    • 0
    • 05/03/06 21:03:14

    ぅちは、親戚付き合いはぁりません(>_<)私との事を猛反対され。旦那は反対を押切、家を出る形で私との生活を選択した人なので、お義母サンに何かしたいとか思っても、行く事が許されない身で…けど、娘がまだパパが仕事でいない事を小さいため、受け入れられないようで(;_;)乗船して下船するまで、たまに「パパ!」って泣いたりするのを対処するのが大変です↓
    凛チャンもともちんもこないのかなぁ‥

    • 0
    • 34
    • まこ
    • KDDI-SN31
    • 05/03/06 20:05:14

    結構、航海㊥の母子家庭的な生活と休暇とはかなり生活のギャップ㈲でバタバタですよね旦那ほとんど留守だから姑とか旦那の親戚付き合い①人で大変皆さんは子育てや旦那家族との付き合いどうですか

    • 0
    • 05/03/06 13:58:51

    2ヵ月休暇ですかぁ(^-^)うち、1ヵ月前後です‥航海は、3ヵ月から長くて5ヵ月で‥

    • 0
    • 32
    • まこ
    • KDDI-SN31
    • 05/03/06 13:56:30

    うちはセメント船なんです。平均④~⑤ヶ月航海で休暇約②ヵ月休暇です。

    • 0
    • 05/03/06 11:43:51

    まこサン、初めまして(^-^)うちも、旦那は貨物船ですょ。自動車運搬船なので!

    • 0
    • 30
    • まこ
    • KDDI-SN31
    • 05/03/06 09:34:22

    途㊥で割込んでゴメンナサイ良かったらお話にまぜて㊦さい。②③歳で①歳チビ㈲&②人めはお腹ん㊥です。パパは貨物船のエンジニアしてます

    • 0
    • 05/03/03 00:26:56

    ㊦ってたから、㊤ッ(>_<)
    淋しくてパパに℡しちゃったさぁ(^^ゞ

    • 0
    • 05/03/02 13:43:00

    凛も嬉しぃょ☆

    • 0
    • 05/03/02 11:40:05

    そうなんだぁ(o^o^o)同じようなママがいて、うれしいかも(*^_^*)ぅちの旦那は、俺のタネだって言うくらいかゎぃぃみたぃ(^^ゞ

    • 0
    • 05/03/02 11:13:43

    本当にィャになるょネッ変な噂とか凛も、ののさんと一緒1人娘ゎ前の旦那とできた子デスッでもそんなの関係なく、今の旦那ゎ娘をすごく可愛ぃがってくれてマスッ

    • 0
    • 05/03/02 10:52:01

    近所の人ってなんだかんだ言うよねぇ!!ぅちなんて、男友達きただけで、旦那が船乗りだからって男連れ込んでとか言われる( -_-)親いるのに、そんな事できねぇよって感じだし…ぅち、バツ1だから、余計な噂まで!!
    凛チャンのお姑サン、ありえないね(;_;)ぅちなんて、結婚するまで姉ちゃんも旦那に養われてたんだょ(>_<)結婚せず、仕事もしないで。

    • 0
    • 05/03/02 10:09:41

    ののママォハョ~!ぅちも旦那の親と縁切りたぃ本当にぁりぇなぃ親だし旦那にゎ父親ぃなくて大変だったのゎ分かるんだけど、平気で旦那にぉこづかぃちょうだぃとか言ぅんだょご飯食べに誘っとぃてぉごらせるし、本当にムカツクともちんォハョ~!ぅちの近所のぉばさんもムカツクょ子供小さぃのに仕事して。とか、旦那が漁師で凛が全部ぉ金使ってるとか本当ぁりぇなぃ変な噂された時がぁった今ゎ仲良くしてるけど大変だょね↓

    • 0
    • 05/03/02 09:03:20

    ぉはょぅ(^O^)/私も凛チャンと一緒で、自分の実家に同居だょ(^^ゞ旦那の親とは絶対無理!!旦那、反対されて家族すててまでぅちと一緒になったから‥

    • 0
    • 22
    • ともちん
    • KDDI-HI33
    • 05/03/02 06:36:37

    ぉはょぅ(^O^)/☆彡リンチャンとこはリンチャンの実家なんだぁo(^-^)oイイなぁ(>_<)やっぱ同居は気使うょo(_ _*)o一応二世帯住宅みたぃにしたんだけど…ご飯とかは一緒だからなぁ(-.-)
    旦那の親はイイ人なんだけどね(^o^;)田舎だから色々ぅるさくて面倒だ…近所のぉばさん達とか「○○の所のお嫁さんはぁぃさつもしなぃ」とか言ってたりするし(-"-;)あぁ田舎はやだやだ(`へ´)

    • 0
    • 05/03/01 22:57:05

    ののママさん凛ゎ全然すごくなぃですょ↓実際なにも完璧にゎ出来てなぃですゃっぱり旦那も若ぃからぃろんな心配ぁるし↓
    ともちん専業主婦羨ましぃです凛もぃっか専業主婦したぃです家のローンって…ともちんマイホーム?凛ゎ、旦那と子供と凛の実家に住んでマスッ近々マイホームデスッでもマンション↓ぅちの旦那の親ゎ大っ嫌ぃだから絶対同居とかぁりぇなぃょ↓旦那さんの親と仲ィィの羨ましぃ↓↓↓↓

    • 0
    • 20
    • ともちん
    • KDDI-HI33
    • 05/03/01 21:31:11

    ぅちの旦那は22歳だょo(^-^)o一個上だょ☆彡 ちなみに私は専業主婦です(*^ー^)ノ結婚して仕事場が遠くなっちゃって辞めた(^^)漁師の給料はイイんだけど、それ以上に車や家のローンが…でも今はベビ産まれたばっかりだからしばらくは働かない♪みんなは同居?ぅちは旦那の親と同居です(^-^;)

    • 0
    • 05/03/01 20:11:11

    育児に家事、仕事なんて‥凛チャンすごぃね(*^_^*)私にはできないかも↓育児と家事でヘトヘト…船に荷物届けになんて行った日には、朝も早いし、8時頃爆睡だもん!!だから、パパがしっかりと言うより、私がダメな妻なのかもね(・・;)
    ぅちのパパは、かなり年上( ̄□ ̄;)!!一回り以上違うょ↓

    • 0
    • 05/03/01 19:40:45

    ののママのパパさんしっかりしてんだネッ羨ましぃぅちゎぃっも何故かドン②ぉ金減ってるから、凛も仕事してるょ大変…。でも船の仕事って結構給料ぃぃから助かってるぅ↑ののママさん、ともちんのパパさんゎ何歳ですか?ぅちゎ一緒なんです

    • 0
    • 05/03/01 17:14:22

    ぅちは専業主婦だょ☆娘が小さいうちは許可がでなくて(・・;)

    • 0
    • 05/03/01 16:37:53

    年近ぃとぃぃねぇ~ののママさんともちんゎ、仕事してますかぁ

    • 0
    • 05/03/01 16:19:42

    みんな年近いねぇ(*^_^*)

    • 0
    • 05/03/01 16:14:12

    凛も今年21だょ皆年近ぃネッo(*vωv*)oヨロシクぅちゎ日本の地図見て上のほぅだょ最近ゎ何釣ってるか聞ぃてナィなぁ↓

    • 0
    • 13
    • ともちん
    • KDDI-HI33
    • 05/03/01 15:27:01

    私は21だょ(*^^*)近いね♪

    • 0
    • 05/03/01 13:06:05

    ぅちは⑳だょ☆凛チャンとともちんは?!

    • 0
    • 11
    • ともちん
    • KDDI-HI33
    • 05/03/01 12:28:56

    リンチャンの旦那サンは昼とか夕方に出てくのかぁo(^-^)o1ヶ月帰って来ないの?マグロとか?何とってるの☆彡?家は日本海側だo(^▽^)oリンチャンとこは太平洋かな?

    • 0
    • 05/03/01 11:10:33

    ぅちも近海船かなぁ?遠くても①ヶ月くらぃで帰ってくるから仕事にゎ、昼とか夕方出るんだぁでも③ヶ月もぃなぃと寂しぃネッ↓ぅちは凛が仕事してるから、すれちがぃが多くてでもそのぉかげで、クダラナィ喧嘩もしなぃから仲良くゃってマスッ

    • 0
    • 9
    • ともちん
    • KDDI-HI33
    • 05/03/01 10:48:24

    近海船かな(*^ー^)ノ小型ではナィょうな…(-"-;)北海道から沖縄かぁ…すごぃねぇ☆彡3ヶ月はさすがに寂しくなるね…(;_;)ののママさんは何歳ですか?o(^▽^)o

    • 0
    • 05/03/01 09:44:54

    近海船かなぁ?!船乗りがよく小型船とか言う…
    ぅちは、トヨタの車を北海道から沖縄まで運ぶから、毎日は帰ってこれない(;_;)

    • 0
    • 7
    • ともちん
    • KDDI-HI33
    • 05/03/01 09:30:54

    ののママさん☆旦那サン3ヶ月とか居ないんだ(>_<)!ぅちは遠洋じゃないから日帰りです(´∀`)何船…?漁船?こんな答えでイイのかな?(^o^;)ぅちは氷見ブリが有名です(*^-^)b

    • 0
    • 05/03/01 09:13:16

    ぉはょぅ(^O^)/
    ぅちは、ずっと船での生活で3ヵ月ぃなぃょ…帰ってきたら1ヵ月くらいぃるんだけどね(^-^)
    ともたんと凛チャンんちパパは、何船?!

    • 0
    • 5
    • ともちん
    • KDDI-HI33
    • 05/03/01 09:10:10

    リンチャンの旦那サンも漁師かぁ(^O^)ののママさんの旦那サンは自動車運搬船かぁ!何かかっこぃぃ(*^-^*) 船乗りの朝は早いょね(;▽;)

    • 0
    • 4
    • KDDI-KC32
    • 05/03/01 09:02:07

    ののママさんともちんさんレスぁりがとぅ凛のパパも漁師だょ

    • 0
    • 05/03/01 01:47:07

    ともちん、初めまして(^^)v旦那サン、漁師なんだぁ♪ぅちは自動車運搬船だょ~(^-^)

    • 0
    • 2
    • ともちん
    • KDDI-HI33
    • 05/03/01 01:21:11

    こんばんは(*^-^)b只今21歳の生後三週間ちょい♀のママしてます(&#039;-^*)/ぅちの旦那は漁師だょ☆彡

    • 0
    • 05/03/01 01:07:12

    パパ、船員だょ(^-^)
    ⑨月で2才の♀の子がいます☆

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ