生活が不安で仕方ない。

  • なんでも
  • 貧チャン
  • D901iS
  • 07/08/27 12:52:19

収入*200,000
家賃*52,000
ガス*7,000
水道*5,000
電気*3,000
携帯*20,000
ケーブルテレビ*4,000
学資保険*16,000
車ローン(親へ)*10,000
ガソリン*10,000
旦那小遣い*10,000
食・雑費*30,000
オムツ代*5,000
子貯金*5,000

残金*23,000

━━続きます━━

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/08/27 15:05:49

    失礼しましたm(__)m 親に援助してもらって二人目と車買おうだなんて親も反対するんじゃない?いつまで脛がじるのかしら?

    • 0
    • 72
    • うーん
    • KDDI-KC35
    • 07/08/27 14:55:33

    私の友達夫婦も生活厳しいみたいだけど、親に一切頼らないで頑張るよ。
    子供2人だけど軽乗ってるし、旦那サンも仕事終わったら深夜バイトしてるし。友達もやりくり頑張ってるよ!
    主サンは親に甘えてる時点で、危機感感じられないです。結婚=自立だと思う。

    • 0
    • 71
    • 俗に言う
    • KDDI-CA38
    • 07/08/27 14:45:08

    世間知らず

    • 0
    • 70
    • 貧乏は
    • SH903i
    • 07/08/27 14:40:16

    学資はいらんでよし!他に子供貯金できてるならやめれば?

    • 0
    • 07/08/27 14:17:12

    ええ身分じゃのう~

    • 0
    • 07/08/27 14:13:03

    お答えありがとうございます!! 
    やっぱり中古ですよね。
    今も、軽と普通車2台なんですが、大きいのが欲しいので…出産は来年なので、もっと頭金貯めます!!
    ありがとうございました。

    • 0
    • 07/08/27 14:07:34

    普通車買ったら家計は破綻だよ
    車の保険、税金、ガソリン、車検、点検維持費払えないと思う

    主が働き出して二人目はもう少し間隔を空けるか、貯金後回しで二人目作るかだね

    • 0
    • 07/08/27 13:59:39

    ↓中古ならいけるんじゃないでしょうか。

    • 0
    • 07/08/27 13:57:36

    便乗すいません。
    うちも、主サンと同じぐらいの収入だけど…二人目生まれます。 
    貯金は、少なくて2,5万。多くて4,5万ぐらいです。ボーナスは貯金してます。これで、月々ローンでファミリーカー買うのは無謀ですか??

    • 0
    • 07/08/27 13:49:28

    保険は親が払ってくれてるんだってば…

    • 0
    • 07/08/27 13:48:38

    生保は親に出してもらってるんだって。下の方にあったよ。

    • 0
    • 07/08/27 13:48:32

    親が払ってる

    もう主は現れないだろね

    • 0
    • 07/08/27 13:46:28

    なんで主さんと旦那さんは生命保険に入ってないの?病気したり入院したらどうするの?掛け捨てで1ヵ月千円のあるよ。

    • 0
    • 07/08/27 13:45:41

    うち、主より3万くらい給料多いだけだけど、全部自分で払って少しずつ貯金もしてる。車も2台。なんでこんなに違うんだ?

    • 0
    • 07/08/27 13:45:27

    ファミリ-カ-も2人目ももう少し待った方がいいかも…。あたしも車は軽1台だけど子も1人だし今は我慢して金貯めてます。

    • 0
    • 07/08/27 13:42:18

    ファミリーカーを買うための貯金ができない→ローンを返していけないってことだと思いますよ。

    • 0
    • 57
    • ファミリーカーにしたい気持ちはわかるけど
    • KDDI-CA35
    • 07/08/27 13:41:15

    今でガソリン代一万なら車替えたら燃費悪くなってもっとかかっちゃうよ。

    ローンにガソリン代に税金に車検…みんな上がるのに大丈夫??

    失礼だけど今だって自分達だけで生活出来てないよ。
    まずは親に負担して貰ってるものをどうにかしたいね。

    貯金も先取りした方が良さそう。

    • 0
    • 07/08/27 13:38:38

    生活が不安で仕方ないわりには…
    車だの 保険払ってもらってるだの… 残金あるし… いいね。

    • 0
    • 07/08/27 13:37:16

    ファミリーカーは2人目生まれてからでもいいのでは? やっと車のローン払い終わったんなら次はキャッシュで買った方がいいと思う。じゃないと、ローンが終わるころにはまた買い替え時期とかで、一生家計から車のローン返して行かなきゃいけないよ。

    • 0
    • 07/08/27 13:32:49

    親に甘えすぎ

    • 0
    • 07/08/27 13:32:46

    そうだね。給料入ったらまず貯金!

    • 0
    • 07/08/27 13:32:40

    車の保険は1年分一括で払ってるって書いてるよ。

    • 0
    • 51
    • 不思議ちゃん
    • F903i
    • 07/08/27 13:31:41

    車の保険はいくらなの?軽ならそんなにしないでしょ?それくらい払ったら!

    • 0
    • 07/08/27 13:31:41

    オムツのほかにミルクも買ってるのでは?

    • 0
    • 49
    • 残金
    • KDDI-TS38
    • 07/08/27 13:30:55

    を「余った♪」じゃなく、すぐそこから一万五千円くらい貯金に回す! 貯金も引いて余ったら自由費(?)にする! そんじゃなきゃ貯金できないよ?
    携帯、学資、ケーブルテレビ見直したら余裕で一万くらいにはなると思うから、それを払ってもらってる保険に当てる。

    • 0
    • 48
    • オムツ
    • KDDI-MA32
    • 07/08/27 13:29:22

    布にしたら?


    家賃は相場があるから何とも言えないよね

    • 0
    • 47
    • 貧チャン
    • D901iS
    • 07/08/27 13:29:21

    たしかにそうですよね。皆さんのレス見てたら自分がいかに甘えてるかが分かり恥ずかしいです。先に自分の保険代ですよね↓

    • 0
    • 46
    • うちも
    • KDDI-KC35
    • 07/08/27 13:27:43

    子1人だから、車は軽だけだよ~!ガソリン高いし、保険、維持費を考えるとやってけなくなると思う。県営や市営、又は町営住宅に申し込むのもいいかと。うちは4年間申込み続けたが依然当選せず、諦めたが…。家賃は一番デカイから検討してみては?うーん、オムツ代は高いね(^_^;)

    • 0
    • 45
    • 貧チャン
    • D901iS
    • 07/08/27 13:26:39

    市営など狙ってはいるのですが、今は募集がないみたいなんです。
    家賃もかなり安い方でこれ以上さげると1部屋とかになってしまいます。

    ファミリーカーも来年っていうのはキツイですよね。もう少し待つ方向で考えてみます。

    • 0
    • 07/08/27 13:24:19

    うち、水道2ヵ月おきに1万2千円弱、ガスは毎月1万2千円弱
    水道、ガスともに器具かえてから突然あがったから調べてもらったけど異常なし‥
    都市ガスなのに‥

    • 0
    • 07/08/27 13:24:17

    主さん…ファミリーカーの前に親に払ってもらってる保険を自分達でだそうよ。

    • 0
    • 07/08/27 13:22:14

    最悪な話、親が定年なる前に亡くなってしまったらどうするの?
    親に甘えるのやめて、今から自分らで自活できるようにしないと、困るのは主達夫婦と子だよ。

    • 0
    • 41
    • 貧チャン
    • D901iS
    • 07/08/27 13:21:52

    やっぱ学資高いですよね。見直すよう旦那と相談してみます。

    残金は毎月ではありませんが、子の服,オモチャ代や旦那の友人家族との付き合い費、旦那の会社での飲み会があれば飲み代などで消えてしまいます。余れば貯金に回すようにはしています。

    • 0
    • 07/08/27 13:20:32

    うちも学資保険入ったけど、12歳と15歳くらいで20万ずつおりて、18歳で160万おりるけど月10500円だよ。郵便局だけど。

    • 0
    • 39
    • 携帯
    • KDDI-HI37
    • 07/08/27 13:20:17

    パケ・ホーダイやめて月額4000くらいに ケーブル解約
    学資保険は7000円か1万くらいのにする。 車二台は維持費もかかるよ

    • 0
    • 07/08/27 13:18:31

    貯金ないの?

    • 0
    • 37
    • え~
    • KDDI-SN38
    • 07/08/27 13:17:09

    自分達の保険料さえ払えないのに車買うとか二人目とかおかしくない?

    • 0
    • 36
    • 学資保険
    • KDDI-TS38
    • 07/08/27 13:16:53

    高くない? 見直して一万くらいにして、余裕出来たらまた見直したらいかが? ケーブルも解約したら学資とケーブル代で一万くらいになるよ♪
    後は携帯も見直しだね

    • 0
    • 07/08/27 13:16:28

    子供1人なのにファミリーカー必要なの?

    • 0
    • 34
    • 学資のことなど
    • SH902iS
    • 07/08/27 13:16:21

    きちんと答えないと

    • 0
    • 33
    • 収入の割に
    • D903iTV
    • 07/08/27 13:14:36

    家賃が高いし子供は何歳?
    オムツ高すぎない?

    やっと今の車のローンが終わるのに来年中にファミリーカー?
    2人目出来てからでもいいんじゃないの?

    学資も高い。

    • 0
    • 32
    • 貧チャン
    • D901iS
    • 07/08/27 13:13:13

    車保険は春にまとめて払っています。
    私と旦那の保険は情けない話ですが親が定年するまでの約束で払ってもらっています。

    私もいずれは働くつもりですが、今は子が6ヶ月なので働いていません。

    • 0
    • 07/08/27 13:12:01

    市営や県営住宅も検討してみたらどうかな?収入に対して家賃の負担が大きいと思う。それか、主さんもパートして貯金分ぐらいは収入を増やすとか。

    • 0
    • 30
    • んじゃ、
    • KDDI-TS38
    • 07/08/27 13:11:32

    可哀相だけど、解約まで旦那さんの小遣いから出したら? 小遣いから出させないと、いつまでたっても解約しないんじゃない?

    • 0
    • 07/08/27 13:11:26

    学資やめて旦那の生保入ったら?
    家族特約つけて。
    車も保険なしなの?

    • 0
    • 28
    • オムツ5千円?
    • SH702iD
    • 07/08/27 13:11:07

    うち双子だけど月4800円…。
    メリーズだけど…。

    • 0
    • 27
    • 不思議ちゃん
    • F903i
    • 07/08/27 13:10:42

    家賃、ケーブルテレビ、学資保険が削れると思うよ。
    それとオムツは児童手当で賄えるでしょ。
    あと学資保険は数年に一度いくらかお金が返還されるやつかな?それなら子どもの貯金はひとまず、お休みしてまた余裕がでたら始めたらどう?

    • 0
    • 26
    • あぁ
    • KDDI-MA32
    • 07/08/27 13:09:05

    携帯、学資保険→料金見直し
    ケーブルテレビ→解約
    オムツ→布
    で、とりあえずおさえる。
    残金は何に消えるの?

    • 0
    • 25
    • 貧チャン
    • D901iS
    • 07/08/27 13:09:04

    皆さんレスありがとうございます。
    水道代は下水が高い為この値段になってしまいます。
    ケーブルテレビは旦那が入りたいと言った為入ってるのですが最低半年はやめれないらしく、あと2ヶ月やめれません↓
    また携帯も旦那が仕事でも使う為なかなか節約できません(>_<)会社からも気持ち程度は支払われてますが…。
    もっと節約しなきゃダメですよね。

    • 0
    • 24
    • 学資やめたって
    • SH702iD
    • 07/08/27 13:09:03

    しにゃしねぇど

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ