祖母が胃癌→退院後栄養失調

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 22
    • ハナ
    • KDDI-TS3A

    • 07/08/25 11:42:22

    実母が胃癌で全摘しています。母の場合は食べ物でムラがありました。好きな物(母はお寿司)だとよく入り、消化もしています。逆に、病院で勧められた消化のいい食べ物でも苦手なものだと体に合わないようでした。お祖母さまは何か食べたいものはありますか?

    • 0
    • No.
    • 21
    • えっと
    • P902i

    • 07/08/25 11:37:43

    経管栄養用の高カロリーのジュースみたいなのをお医者さんに処方してもらったらどうですか??

    • 0
    • 07/08/25 11:34:30

    うちの母も胃をとったよ。
    ほんと子供の食べる量以下だから一日に5回6回と食事してたよ。

    • 0
    • 07/08/25 11:33:42

    ヨーグルトやお粥のように、柔らかい物が中心でした。
    食べてはならない食材もかなりあったと母は言ってましたよ。

    • 0
    • 07/08/25 11:31:12

    トロロさん。おばあさんは、主に何を食べていましたか?

    • 0
    • 07/08/25 11:29:19

    病気糧あるよ。

    • 0
    • 07/08/25 11:28:35

    うちの祖母も6年前に胃癌のため、2/3切除しました。食事制限があり、食べれないものばかりでかなり痩せました。
    でも、少しずつ食べるように練習してからは量が減ったものの、ちゃんと体長も回復しましたよ。今では何でも食べれるようになりましたよ。

    • 0
    • 07/08/25 11:27:30

    セカンドオピニオン

    • 0
    • 07/08/25 11:26:12

    胃が小さくなっちゃったからね。思うように食べられないんだよ。

    • 0
    • 07/08/25 11:25:16

    私は嫁で、姑が食事をやっていて、姑が私に言ってきました。大姑が癌です。

    • 0
    • 07/08/25 11:24:51

    先生が大丈夫って言うくらいなら栄養失調でないんでない?
    でも元気ないなら心配だよね。相談してみたらいいかもね。

    • 0
    • No.
    • 11
    • KDDI-SH33

    • 07/08/25 11:23:03

    そんな大事なことをママスタで聞くなんて

    • 0
    • 07/08/25 11:23:03

    7月25日に手術。8月11日に退院です。

    • 0
    • No.
    • 9
    • SH902iS

    • 07/08/25 11:22:24

    病院行きましょう。

    • 0
    • No.
    • 8
    • V905SH

    • 07/08/25 11:22:01

    指導はありましたが、思うように食べてくれません。先生にいっても、大丈夫…って。ばあちゃんも元気ないし…

    • 0
    • No.
    • 7
    • 道徳戦士超獣ギーガー
    • D703i

    • 07/08/25 11:21:45

    術後何日なのだい

    • 0
    • No.
    • 6
    • 病院
    • P903i

    • 07/08/25 11:21:23

    に聞かないとわからないよ。
    食事回数はもっと増やさないと

    • 0
    • No.
    • 5
    • N902iS

    • 07/08/25 11:21:23

    病院へ…

    • 0
    • No.
    • 4
    • V905SH

    • 07/08/25 11:19:59

    お粥も二口くらいで、お腹がいっぱい…一日5~6回ほど食べてますが、全然栄養になってません。ビスケットも食べてます。あとは、何をあげればいいでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 3
    • 病院で
    • KDDI-SN34

    • 07/08/25 11:19:51

    食事指導ないの?

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-HI3A

    • 07/08/25 11:19:14

    入院してた病院に相談。

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-SH33

    • 07/08/25 11:19:05

    続くのかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ