烏の勝手
ガソリン代値上がりしまくりの昨今…。
4シフトの軽自動車乗っていますが、街中の移動だけならともかく、週1ペースで長距離走るので普通乗用車に買い替えしようか考えています。
理由はともかく、軽自動車から普通乗用車に買い替えた方、税金関係やガソリン代など、色々メリットデメリットありましたら教えて下さい。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 (全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 主 主
812SH
07/08/24 06:22:51
皆さんレスありがとうございます。
1500CCくらいを考えてたのですが、税金高くなるだけもったいないんですか…。
長距離といっても80km位ですが、ガソリン半分以上なくなるので迷っていまして…。
返信
No.15 主 主
812SH
07/08/24 18:05:55
80kmは本来なら長距離ではないのですが…毎週ともなると遠く感じてしまって…。
主は北海道の田舎住みで、高速使わず峠越えたり…の80kmなんですよ。スピード60キロも出せばメーター4千超えてうるさくて。
返信