毎日育児家事only??

  • 乳児・幼児
  • みゆ
  • PC
  • 05/02/28 09:56:33

みなさん、趣味とかありますか??私は働いていた時はおいしいお店めぐりして飲み食いしたり、すきな物買い物したりしてすきな時間がありましたが、子供できてからは毎日が育児家事の繰り返しで時々気分転換したいなぁと思います。母乳で大好きなお酒も飲めないし買い物もゆっくりできません。最初はベビがいればいいや!と思ってましたが、飲みいく旦那とかみててうらやましく思ったり・・。みなさんはなにか育児しながらできる趣味などもってますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 8
    • わかるわ~の者です
    • KDDI-HI32

    • 05/02/28 21:12:13

    そうそう、最近学業からかけ離れてしまったせいかまた勉強したいなぁと思って資格がほしいなぁと思ってるよ。あと手話できるようになりたいなぁとか★
    休みの日は必ず家族でおでかけしてるよ!
    旦那と子供遊んでるときにショッピングセンターとかにある15分いくら~とかのマッサージさせてもらったり。

    • 0
    • No.
    • 7
    • わかるわぁ~
    • KDDI-HI32

    • 05/02/28 21:06:40

    私も最近なんか毎日同じだなぁと思ってた。
    子供はすごくかわいいし旦那ともうまくいってるし幸せなんだけど、毎日一緒だなぁって。
    買い物にしてもグズられたらよけいイライラしちゃったり↓↓
    1歳すぎた息子は最近夜静かに寝てくれるようになったので、食器洗いや明日の準備を全~部一気にしてしまって、ゆっくり本読んだり、旦那とゲームしたり、夜な夜な好きだったお菓子づくりしたり。旦那が帰ってきたら一人でコンビニ行ったり。
    やっぱりたまに姑に息子見てもらってデートしたり、今度はママ友とママ同士だけで遊んでみようかな、とも考えてるよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • カズ
    • KDDI-KC32

    • 05/02/28 17:04:06

    ベビが車だとよく寝るし外行くと機嫌いいからドライブがてら遠くのスーパーやデパートにショッピング行きます☆見るだけでもいいし、授乳室もあるし☆

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-HI31

    • 05/02/28 11:29:08

    子どもとあちこち行ってます。近所の公園だったり、ショッピングモールだったり。外にでるだけで気分転換になるよ。家で出来る趣味は、子どもがいるとゆっくり出来ないから(^^;)

    • 0
    • No.
    • 4
    • あおい
    • PC

    • 05/02/28 11:27:53

    最近、余裕が出てきたので、お昼寝中に子供の服作ったりしてますよ~。
    簡単なのしか出来ませんが…。

    • 0
    • No.
    • 3
    • (*^∇^*)
    • PC

    • 05/02/28 10:55:42

    ハンドメイドが趣味なので、子供の服や小物なんかを、子供が寝てるときに作ります。

    • 0
    • 05/02/28 10:09:58

    特別に趣味ってわけでもありませんが、私はショッピングに出かけたりおいしいランチを探しに食べ歩きしたり、カラオケに行ったりするのが好きで、うちはたまにパパやじいじばあばにお願いして、友達と出かけます。結婚記念日や私とパパの誕生日は外食と前から決めていたので、たまには夫婦だけの時間もほしいし、お願いしてでかけます。子供はもちろん可愛いし普段はずっと一緒にいますが、たまには子供から離れて自分の好きなことをすると、いいストレス解消になり、明るいママで子供と向き合えますよ!

    • 0
    • 05/02/28 10:00:47

    たまには旦那さんにあかちゃんのお世話をお願いして、買い物に行ったり友達と食事にでも行ってはどう?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ