京都の方、京都名物を教えて下さい。

  • なんでも
  • 名物
  • N901iC
  • 07/08/19 17:04:21

主は京都人なんですが、昔から京都のことはあんまり詳しくなく、姑さんからお盆のお供え物を送って!と言われました。
それで姑さんと相談した結果、京都のお菓子ということになったんですが、八つ橋しか思いつかないのですが、暑いので日持ちするようなお菓子はどんな物がありますか?
長いので続く

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/08/20 18:31:25

    かぎぜんの竹に入った羊羮は?

    • 0
    • 07/08/20 18:28:20

    煎餅は京都駅で買えます。
    おせんべいは末富の野菜煎餅です。駅のお土産さんに売ってるかな?
    でも伊勢丹の中にもいっぱいお土産売ってるから頑張って選んで下さい!

    • 0
    • 14
    • レインボーマン
    • KDDI-SA34
    • 07/08/20 17:23:01

    落雁らくがん

    • 0
    • 07/08/20 17:21:03

    なかなか来れなくてすみませんm(__)m
    みなさん、レスありがとうございます!
    八つ橋ぐらいしか思いつかなかったので、すごく参考になります。
    いくつかレスがありましたが、御池せんべいと煎餅は同じ物なんですか?
    あと鶴矢吉信とはどんなものですか?
    ペソさん、落○←なんて読むんですか?
    お茶の葉の煎餅や金平糖など色んなのがあるんですね。
    八つ橋もスティック状のものがあるなんて知りませんでした。
    一応購入場所は京都駅で考えています。
    ↑にあるようなものは京都駅で買えますか?
    パウンドケーキも喜ばれそうなので、すごく迷います。

    • 0
    • 12
    • 道徳戦士超獣ギーガー
    • D703i
    • 07/08/19 21:56:53

    それっす緑寿庵清水の金平糖です。
    スティック八ツ橋は聖護院八ツ橋にあったと思います。ちょっとおしゃれ八ツ橋かとおもわれます。

    • 0
    • 07/08/19 21:43:24

    緑寿庵清水だっけ? 高いけど貰うと嬉しいかも 季節限定味とかあるし

    • 0
    • 10
    • 道徳戦士超獣ギーガー
    • D703i
    • 07/08/19 21:40:14

    スティック型八ツ橋うまい。
    あと京金平糖
    お店一軒しかないかな?いろんな味ありすぎでおいしいしかわいい。

    • 0
    • 9
    • 私も
    • KDDI-CA34
    • 07/08/19 21:36:03

    御池煎餅好き!
    日持ちするし美味しいし、おすすめ。
    松風も美味しいよね~(=^▽^=)あとはジュバンセルの日本酒の入ったパウンドケーキも美味しい♪ジュバンセルのって和風だから京都っぽいし伊勢丹で買えるからお土産にするのに便利でついつい買ってしまう…

    • 0
    • 8
    • つけもん
    • KDDI-SA35
    • 07/08/19 21:12:10

    京野菜の漬物大好き

    • 0
    • 07/08/19 21:10:59

    もう見ないかな?

    私元京都人で宇治に住んでたんだけど、お茶の葉煎餅とかどう?
    他にもちょっと良いお茶とか、お茶関連のお菓子もたくさんあるよ。

    • 0
    • 6
    • (*◎∀☆)ペソ
    • KDDI-CA33
    • 07/08/19 17:21:57

    生じゃなく普通の八橋にしたらいいのでは?↓でもでてた御池せんべいもいいと思うけど。あと、落雁とか

    • 0
    • 5
    • KDDI-SA35
    • 07/08/19 17:18:10

    とらや、鶴屋吉信は?

    • 0
    • 4
    • 末富
    • F902iS
    • 07/08/19 17:17:45

    おせんべい
    日持ちもすると思います。
    あとは御池せんべい ふわふわしてて小さい子からお年寄りまで食べやすいと思います。

    • 0
    • 3
    • お土産で
    • KDDI-CA33
    • 07/08/19 17:16:57

    生チョコ八つ橋もらったことある。
    私は八つ橋の皮?シナモンみたいなあの味好きじゃないから食べなかったけど。

    • 0
    • 2
    • 京都人じゃないけど
    • SH902iS
    • 07/08/19 17:13:54

    焼いた煎餅みたいな八ツ橋があるじゃん。

    • 0
    • 07/08/19 17:05:08

    八つ橋だったらどんな種類がありますか?
    送り先は義父のお兄さんの家と姑さんの実家です。
    あと姑さんのとこにも送ろうと思っています。
    どんな物がいいのかなかなか思いつきません。
    アドバイスお願いします
    m(__)m

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ