姑のひいき(長文)

  • なんでも
  • はるかん
  • P253i
  • 05/02/27 00:56:27
我が家には2才の娘と6ヶ月の息子がいます。息子が産まれてから姑が娘に冷たくするんです。娘が騒ぐと〇〇君はいいこだけどお姉ちゃんは煩くて悪いこだねぇ、とか☆☆ちゃんがうるさすぎてストレスたまる、とか娘の前で言います。娘も感じるのか姑の前では奇声を発したりします。なるべくフォローしてますが、その間に息子をだっこしてしまいます。正直、息子だかれるの嫌なんです。娘の精神状態も気になりますし姑に言いたいんですがなんと言ったらいいのか…こうゆう状況で姑に文句言った方いますか?旦那あてになりません。同居ではないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 6
    • むつ
    • N900i

    • 05/02/27 04:55:53
    旦那さんにも、たとえ冗談だとしても子供に冗談はわからないという事と、子供の心に傷が付くという事をじっくり教えてあげてください!!主さん頑張ってね!

    • 0
    • No.
    • 5
    • P253i

    • 05/02/27 03:43:02
    ありがとうございます。旦那があてにならないとは、元々 姑はとても口が悪く(私の前では猫かぶってた)冗談を言ってると思ってます。まぁ百歩ゆずって冗談でも子供には通じませんよね。行きたくないですが春に法事があるし。なるべく接触させないようにします。下も常に私がおんぶして。子供を守るのは私の役目ですしね。できるかぎり(法事とかはしようがないけど)行かないようにします。

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-TS28

    • 05/02/27 03:17:25
    普通にそんなとこ行かないべ!付き合いあるけど子供が大事!
    私もおばぁちゃんに嫌われて意地悪されて育ったから小さい頃から人との付き合い苦手になった…
    この人も私を嫌いなのかな…って思いながら生きてくの嫌でしょ!

    • 0
    • No.
    • 3
    • 私も
    • D901i

    • 05/02/27 03:14:34
    行かない。うざいじゃん

    • 0
    • No.
    • 2
    • むつ
    • N900i

    • 05/02/27 02:56:59
    上の子がかわいそう(>_<)旦那さんがあてにならないって、その状況はわかってるのに…って事ですか?私なら、下の方のように行かないようにするか、「もう連れてきません」って言う!!

    • 0
    • No.
    • 1
    • うん
    • KDDI-HI31

    • 05/02/27 01:20:09
    姑のうち行かなければ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ