ステロイド辞めてから

  • 病気・健康
  • はら
  • KDDI-TS31
  • 05/02/25 22:56:58

顔のカブレと赤みに悩まされてます。腕の関節と首もアトピィなんですが、なにより一番目立つ顔がどうしても綺麗にしたい(泣)
炎症やカブレにいい非ステ軟膏や良い物無いか探しまわってます。どなたか知りませんか?4月から子供を保育園に預けて働くのに…このままだと辛い(泣)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 前に
    • N900i
    • 05/02/27 00:26:05

    ステロイドについて書いたのあげておきました。育児糧にあるんでよかったら見てくださいね

    • 0
    • 5
    • かなみ
    • N900i
    • 05/02/26 19:05:09

    ごめんね、ちょっと気になった。
    やめたのはもしかして自己判断ですか?
    だとしたら、それの方が大変だから、かならず医者に相談してね!
    離脱する方向で処方変えてゆっくりやらないとダメですよ。
    使っていた薬の強さとか部位とか期間にも変わるからね。自己判断は本当に危険

    • 0
    • 4
    • KDDI-TS31
    • 05/02/26 18:17:49

    みなさんレスありがとうございます。やはりステロイド塗り続けてた肌は取り戻す事は難しいのかな(泣)
    非ステロイドでも薬は薬ですもんね。。あまり頼らないようにはしてるんですが、頼らない時の対処が見つからなくて(泣)合う化粧品もなく色々試してきてるんですが結果見つからない(泣)頑張って探してみます。レスありがとうございました

    • 0
    • 05/02/26 03:40:00

    はじめましてm(__)m
    私は20年間アトピーです
    妊娠中だけ脱ステしてました
    やはり脱ステ辛いです&#x{11:F997};私は精神的にきてしまったのでステロイドをきちんと先生の言うとおりに塗っていたら綺麗になりました
    今は体質改善につとめていますよ(o^_^o)
    私も妊娠中顔が真っ赤だったので主さんの気持ちよくわかります(;o;)

    • 0
    • 2
    • オンプ
    • PC
    • 05/02/26 01:50:45

    非ステロイドとステロイドは違いますよ。ステロイドは使い続けると皮膚が薄くなります。だから塗り続けられないし、塗った状態で日のあたるところに出るのもよくないです。私もアトピーでした。色々気をつけたり、薬を試したりしました。とにかくジメジメさせないようにして掻かないようにしておくとかなり楽になりましたよ

    • 0
    • 1
    • ナオにぃ
    • SO505iS
    • 05/02/26 00:42:19

    アトピーですか…大変ですね&#x{11:F9FC};
    &#x{11:F8C7};でアレルギー検査はしました?私も小さい頃からアトピー&アレルギーがあり一時期はすごかったんですが自分がよく見られたいと思える年頃になって必死にひっかくのをやめました&#x{11:F9F8};(我慢とか痒い部分にキンカン塗るとか)後、薬を塗るのもそれがあればという安心感があり余計ひどくなるような気がして塗るのを少し控えたりしましたね&#x{11:F9F8};それでも我慢越える痒さは今でもたまにありますよ&#x{11:F9D0};ともあれ&#x{11:F8C7};で何が自分に合わないのか調べるのが一番ですよ&#x{11:F9F7};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ