ママ友を「貧乏だな~」と思う瞬間はどんなとき?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 13083件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/23 00:03:24

    600円のブラを何年もつけてるって言ってた。
    あり得ないって言ったけど、興味がない。と…
    貧乏なのかなんなのか…【貧乏臭い】があってるのかな。

    • 3
    • 13038
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/22 22:56:46

    >>13034貧乏なら見栄も張れないと思う。

    • 6
    • 18/07/22 22:55:26

    お茶じゃなくて水道水を飲む。

    • 4
    • 18/07/22 22:50:16

    >>13030
    貧乏とかの話以前に何か…。

    • 2
    • 18/07/22 22:49:23

    >>13034みんなそんなもんだと思うけど。普段から張り切った格好なんてしないしいちいち見てるお前が貧乏くさいよー

    • 11
    • 18/07/22 22:43:38

    貧乏のくせに、授業参観の時だけ綺麗な格好で来て普段は凄く貧相。差があり過ぎてビックリする。見栄っ張り。

    • 3
    • 13033

    ぴよぴよ

    • 18/06/22 11:32:56

    >>13031
    私の貧乏度がわかるなんてエスパーだね!匿名でしか悪口いえないなんて、あなたが貧乏だから鬱憤はらしてるだけでしょ?笑

    他人が貧乏かどうかにこだわる人結構多いんだね~
    別に生活に困るほどの貧乏じゃないし、年収はかなり高いけど自営だから暮らしは普通だよ。

    • 1
    • 18/06/22 11:24:31

    >>13030あなたが貧乏なのが文章から伝わるわ

    • 2
    • 18/06/22 11:14:19

    >>13025うちの旦那が、意地悪ママの外人旦那と外で会った時に仕事調子はどう?の話になり、外人旦那が実は仕事なくて日雇いも厳しいって暗い話になったから、
    うちの旦那が気にすんな!奥さん働いてるし、うちも不景気だよ~どの家庭もお金はないないで生活回してるから大丈夫だよ!って励ましてから、相手ママに変な噂話に陰口、聴こえるように意地悪されるようになりましたよ。
    うちは保育園から近いから、自転車や徒歩で送迎してるんだけど、車持ってない貧乏(うちは車2台ある)、たまたま割引の商品買ってたのをみられて、あんなの毎日買ってる貧乏、私が仲良くしてるママ友達皆マンション住みだから、あいつらは家建てれない貧乏、大した職じゃない安賃パート貧乏(うちは自営)、子沢山貧乏(うちは3人、相手は1人)、とにかく自分より貧乏を見つけた!って思ったのか私を卑下することでストレス発散して楽しんでネタにされて、他の人にも悪い噂流してたので本当の事を言っただけなんだけどね。外人旦那が落ち込んでたから、励ます為にうちも貧乏みたいな笑い話、優しい嘘をついただけなのにさ。
    何でやり返すと私の方が性格貧乏ってなるの?元々相手が悪いよね。

    • 2
    • 18/06/22 10:02:17

    >>12989
    見栄っ張りだけど、でもお金ないとできないよね、そんな貧乏じゃないと思う

    • 4
    • 18/06/22 09:18:10

    子供の習い事の月額1万円を高い高い!て愚痴ってる時。

    • 4
    • 18/06/22 09:05:05

    >>13011
    あんたも最悪!
    友達いないでしょ?
    誰も近づかないわこんな奴!

    • 4
    • 18/06/22 09:04:01

    >>13024
    親に買ってもらった

    • 0
    • 18/06/22 09:02:48

    >>13011
    どんな失礼な事を言われてたの?

    • 1
    • 18/06/22 08:56:22

    車を中古で買った

    • 2
    • 18/06/22 08:54:58

    スマホやチラシのクーポン所有してる数がハンパない人がいる!
    ご飯行っても、買い物行ってもいつでもどこでもレジや注文時でクーポン探し出すからスムーズにいかない!
    面倒くさくないのか、ちょっとイラッとするなー
    ライン友達も何十件とお店情報!

    賢いけど。

    • 7
    • 18/06/22 08:47:38

    >>13011

    性格貧乏

    • 4
    • 18/06/22 08:46:03

    結局つるんでんじゃん。
    嫌なら離れろよw
    なんだかんだ言って、話のネタにしてるあんたの性格もクソだって話だよ\(^o^)/

    • 3
    • 13020

    ぴよぴよ

    • 18/06/22 08:41:30

    >>13018
    そんな嫌いな人ならいちいち言い返さないで、離れればいいんじゃない?

    • 4
    • 18/06/22 08:32:00

    >>13011バカにされたり、いじめられたらやり返すでしょ。謙遜してうちは貧乏って書いてるけど、うちは貧乏じゃないし。
    すぐお前も同じとか挙げ足とってドヤすの好きだね!
    いじめる人や悪口言う人って、自分は言われない、言い返されないとでも思ってんのかね?普通に仕返しされるよ。

    • 2
    • 18/06/22 08:25:42

    >>13004
    年収5000万以上あるけど、ほぼ自転車だよ
    周りもそうだけど

    • 4
    • 18/06/22 08:24:40

    >>13011
    あなたの方が心まで貧乏だよ
    てか、それ以下
    これだこれ貧乏人はね

    • 11
    • 18/06/22 08:21:25

    >>13008
    でも周りから見たら、君も必死の1人www

    • 2
    • 18/06/22 08:20:27

    >>13011
    お前もそいつと同類だな
    性格悪いぞ
    ほっときゃいいのに

    • 8
    • 18/06/22 08:11:44

    貧乏なのかケチなのか分からないけど、いつもスーパー何周もして値引きシールついてる商品たくさんもってるママ友。
    我が家が国産の肉持ってたら「そんな高い肉食わせてんの?」と言われて引いた。

    • 3
    • 18/06/22 07:54:00

    3食カレーを2日間かそぼろご飯ばかり食べてる

    • 1
    • 18/06/22 07:53:57

    結構高級な戸建て地区の奥さま方と仲良くしてるらしいが、そのママさんは派遣社員、旦那は外国人で仕事何してるかわからないけど、多分日雇いの港で荷受アルバイトのヒモ夫。(うちの旦那とちょこちょこ立ち話する仲なので家庭事情つつぬけ)
    賃貸で軽一台であんまり裕福じゃなさそうなのに、旦那が外国の人だからか、うちはフォーリナーな家族で一般家庭とは違う文化なのよ!アピールで頑張って富裕層の輪の中に入ってるように見える。
    そこまでは別にいいんだけど、何かとマンション住みの私達を下に見て、輪の中にいるときは上から失礼な発言連発。
    今までその人の事を気にしてなかったけど、頭に来たから、「旦那がヒモで生活苦しいくせに頑張って見栄はって辛いからかしらんけど、その鬱憤をうちにあてないで!!」って、富裕層グループに聴こえるようにわざと言った。
    奥さま方、旦那がヒモとは知らなかったみたいで(旦那はグローバルな輸入の仕事してると言ってたみたい。ただ港で輸入品の運搬してるだけなのにさ)
    えっ??そうなの?実家が海外だから日本ではあえて賃貸だったんでしょ??車も、いつ海外に戻るかわからないから気軽に潰せるあえての軽だって言ってたよね?とかザワザワに。
    貧乏で一般家庭なのはうちも一緒だけど、うちより貧乏な人に見下されてバカにされるのは我慢できないんだよ!心まで貧乏なんだね!!ってやり返した。
    貧乏違いだけど、心まで貧乏だなって思った話。

    • 2
    • 18/06/22 07:50:06

    >>12980昔のは高いのよ。バブリー世代の服は。

    • 3
    • 18/06/22 07:44:05

    数百円の買い物を渋り、分けてーって言ってくるとき。

    • 3
    • 18/06/22 07:42:19

    19時からタイムセールで安くなるんだけど…レジ前に長蛇の列が出来て、19時待ち。知らずに並んでたけど、
    誰もレジ通らなくて不思議に思って並んでた人に聞いた。
    皆必死だな……

    • 1
    • 18/06/22 07:40:18

    連絡を寄越さなくなり幼稚園を年少で入園させなかった。
    後で本人が「旦那の仕事がうまく行かなくてお金がなくて何も出来なかった」とカミングアウト。

    • 2
    • 18/06/22 07:38:33

    >>13004
    え?歩きかベビーカーなんでだめなの?車持ってるけど

    • 3
    • 18/06/22 07:00:16

    スーパーで片っ端から試食にありつく。
    子供の人数分も貰ってきて食べさせる。
    商品は一番後ろから取る。

    • 5
    • 18/06/22 06:44:10

    いつでも歩きかベビーカー、チャリの人。
    あちこちで見かける。

    • 3
    • 18/06/22 06:42:00

    >>12998
    それはキツイね。仕事すればいいのにね。

    • 1
    • 18/06/22 06:40:50

    子供が公立高に落ちたときに慰めるどころかキレてたママ。

    • 5
    • 18/06/22 06:39:00

    旦那さんの給料18万で毎月赤字だから実家から援助してもらってると言ってたママさん家族、みんなデーブー

    • 2
    • 18/06/19 21:27:10

    旦那は朝早くから遅くまで働いてるらしいけど
    その割にはお金貯まった様子もなくて一向にボロアパにいる
    ヘアスタイルだけは決め込んでくるけど、夫婦共に田舎のヤンキーっぽくてダサい ついでに子供の服も残念

    • 2
    • 18/06/19 01:23:09

    >>12942
    自分ちでメロンが作れるなんて最高すぎる。
    毎日食べたい。

    • 4
    • 18/06/19 01:11:52

    「換気扇の掃除でも何でもするからバイトさせて」と言われた時
    気まずいから、そういう事言うのやめてほしい

    • 8
    • 18/06/19 01:11:31

    「換気扇の掃除でも何でもするからバイトさせて」と言われた時
    気まずいから、そういう事言うのやめてほしい

    • 0
    • 18/06/17 17:56:02

    子供も服まで安物

    • 3
    • 18/06/17 17:55:32

    ブランドや車を無駄に妬む人は貧乏

    • 9
    • 18/06/17 17:52:04

    >>12943
    何で?野菜食べるな。

    • 1
    • 18/06/17 17:49:25

    見かけも今時じゃないアパートに住んでるママ
    周囲に迷惑掛けながら暮らしてるっぽくて嫌だし、
    旦那が歳いってたり頭悪そうな感じなら「貧乏決定」

    • 4
    • 18/06/17 09:51:02

    >>12975
    うちの姉も夫婦で高収入だけど、子どもの服はすぐ着られなくなるしってほぼお下がり。
    靴とかはちゃんとしたの買うけど。
    マイホームだし、車二台だし、子どもは矯正して習い事もしてる。
    ポイントとかタダとか大好きだよ。

    私は自分が貧乏だから、人は皆金持ちに見える。

    • 4
    • 18/06/17 09:48:17

    >>12981
    我が家は旦那が必ずGWは仕事だから予定をずらして出かけるから家にいるよ。
    それだけで貧乏に見られてるんだ。

    • 5
    • 18/06/17 09:46:39

    >>12985
    なんで笑なの?
    乳飲み子なんて普通に使う言葉だよ。

    • 2
1件~50件 (全 13083件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ