これはウ ザイですか?

匿名

V904SH

07/08/05 22:32:30

産後21日目なので多分気持ちが不安定なんだと思うんですが、土日に自分から仕事入れる旦那、仕事でしんどい2言いながら飲みには行く旦那にイライラや一緒に居てくれない寂しさがあります。
先週は痔の手術もして家事育児するのもしんどいからそばにいてほしかったのに(:_;)
電話して旦那に愚痴ってもいいと思いますか?やっぱりウ ザイですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.13 うっちー

    KDDI-CA35

    07/08/06 15:28:42

    うちのダンナも今日は魔の2歳児と2ヶ月の赤ちゃんの世話をわたしひとりに任せて自分はBBQに行きました。わたしが足首を骨折してる上に体調悪くて昼ご飯も食べれないのを承知で、です。
    自分の愚痴になっちゃってごめんなさい。うちは何度言ってもその場を取り繕うだけで何も変わらないので、ダンナには一切期待せずひとりで全部やってやる!と開き直ることにしました。でもいつか仕返ししてやります(笑)

  • No.12

    D903i

    07/08/06 15:16:59

    旦那さんに『~して、~しといて、~やって』 って言われても何もしなければいいよ。

  • No.11

    V904SH

    07/08/06 14:44:05

    コメントありがとうございました。
    結果、旦那は理解してくれず逆切れして無視されてます…
    待っても帰って来なかったので『辛い時くらいそばにいてほしい』とメールしたんですが反応で帰ってからずっと無視です。
    悲しいより腹立ってきました。

  • No.10

    D903i

    07/08/05 23:43:05

    うちは帰宅時間が0時過ぎだったりだから待っていたよ
    待ってた方が相手にも伝わりそうだったしね☆
    いつも支えてるのに、あたしが求めてる時に何で支えてくれないの?って言ったよ☆
    夫婦なんだし不満があるなら直して貰うべきだし直すべきだよ!!

  • No.9 グリーン

    D901iS

    07/08/05 23:29:19

    私も産後まったく同じでした(^^;)
    睡眠はできないし旦那は別の部屋に寝るし飲みには行くし。
    イライラして子供と泣いてたなぁ(;_;)
    今は主さんが愚痴っても旦那さんはわかってはくれないと思います。
    子供生まれたら早く会いたい!って仕事からすぐ帰ってくるもんだって想像してたけど全然違いましたもん(笑)
    雑誌読んだり子供服見たりして気を紛らわして下さい(^-^)
    うちは子供がパパっ子になってからは、帰って来てはずっとベタベタ遊んでくれてます。
    気長にパパ意識を持ってもらえる事を待ちましょう☆
    そしたら育児の大変さも伝わりますよ。

  • 広告
  • No.8

    V904SH

    07/08/05 22:54:33

    ぽさんありがとうございます。
    言っていいって言われただけで泣きそうです。
    帰ってくるの待つべきでしょうか?

  • No.7

    D903i

    07/08/05 22:48:22

    別に言っても良いと思う。あたしなら帰りを待って(デイスイしてないなら)言うかなってか言ったよ。不満伝えなきゃ相手にも伝わらないし
    支え合ってこそ夫婦だと思うから
    主が手伝って欲しい、助けて欲しい時くらい側にいてあげるのが普通だと思う。
    よっぽどの事情で用事じゃない限りはね

  • No.6

    V904SH

    07/08/05 22:44:38

    コメントありがとうございます。
    ここに愚痴ってと言って貰えて嬉しいです。
    旦那には言ったりしてるんですが深刻に伝わってないみたいで、育児は大変なんよ~みたいに言っても俺はそんな事ないって返ってきます…

  • No.5

    V904SH

    07/08/05 22:39:51

    6時には仕事が終わると言ってたので1時間前に『いつ帰ってくる?』とメールしたんですが帰ってこなくて…
    昨日も6時で終わったのに飲みにいって深夜の3時に帰ってきたんです(:_;)
    愚痴るというか、大変な時くらいそばに居てほしい…みたいに言うのもやめた方がいいかな?
    やっぱりココが我慢するところかな(>_<)

  • No.4 うん

    P903i

    07/08/05 22:38:31

    電話はしない方がいいと思うよ。疲れてる時に愚痴なんて聞きたくないだろうし。
    愚痴があるならココでストレス発散しちゃいなよ(^-^)

  • No.3

    KDDI-KC38

    07/08/05 22:38:17

    愚痴る前に、産後・術後の体や育児でしんどいという事は旦那さんには伝えましたか?
    ただ痛い・疲れた・しんどいと言うだけでは、主さんの辛さが伝わらないと思います。
    かと言って、愚痴ったり旦那さんを責めるだけでは、旦那さんはますます家を空けるようになると思います。
    本当に体が辛いから、あなたも毎日仕事で疲れているのわかるけど、せめて休みの日は一緒にいて欲しい。と素直に伝えた方が、愚痴るより旦那さんも聞いてくれるのでは?

  • No.2

    D701iWM

    07/08/05 22:35:45

    そりゃ旦那からしたらう ざいだろうね…
    私は愚痴っても変わらないだろうしわざわざ電話したりしないかな。

  • No.1 てか

    KDDI-HI38

    07/08/05 22:35:42

    帰ってきたら言ったら?

1件~13件 ( 全13件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。