ひどい旅館!

  • なんでも
  • ((ミニコ)サン)
  • N900i
  • 07/08/03 03:11:11

1人3万ちょっともする旅館。
なのに…

仲居さんの帯は擦り切れてたりして清潔感なんて全然ない。
対応は親しみやすいを通り越して本当に下品。
貸切露天風呂は雲の巣いっぱい。
バスタオルは古いのかかなり臭い。
料理は美味しくもないのに量だけは多くて食べきれるわけがない。
子供用の料理は子供が食べられないような物が多く、ご飯もなくおかずだけ。
『すいませんね~。番頭が風邪で休んでて人がいなくてね~。』とか言って食べてるホントすぐ脇で仲居さんが布団を敷き始める。
しかも布団はダニだらけっぽくてくしゃみ止まらないし体がかゆくなってきて全然眠れない!
私はダニアレルギーなんだよ!

これって苦情言ってもどうにもならない?
ありえなすぎる。大人が3人で10万だよ?!くやしすぎ!
皆さんならだまって帰りますか?
チェックアウトの時にがぁー!っと不満を言い捨てて帰ってもかまわないよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • 遅くなったけど
    • KDDI-SA33
    • 07/08/08 07:42:50

    ありがとうございます。避けて通ります。

    • 0
    • 07/08/04 03:34:07

    長文になっちゃうけどいいかな…。えと、予約してから行く場合。うちは雑誌やパンフレットでまず見て小規模の旅館で予算以下のとこを選びます。写真には惑わされない。で、電話をします。ハキハキとした明るい対応か確認。料理の内容やそこの旬の料理を聞きます。部屋食では無いとこ(食事だけ別の個室か食堂)を確認。食事内容を聞いて『子供がいるので、お世話に時間かかっちゃうんですが、せっかくだからアツアツの天ぷらが食べたいんですが…』とお願いします。ついでに『子供の食事は猫舌なので先に用意していて頂けたら助かるのですが』とお願いします。色々希望に叶うか聞いて『では家族に確認してから後ほど改めて予約させて頂いてもよろしいでしょうか』と一旦電話を切ります。その対応が気持ち良かったとこに、その日のうちに電話予約してます。行き当たりばったりの時は観光案内に行ってパンフレットをもらって内容を確認して惹かれたとこに何ヶ所か車で様子を見に行って、外の来客案内の看板を見て団体(会社やなんとかの会)があまり無いとこをチェック(団体が何組もだと料理がイマイチだった経験から)して駐車場に車があればチェックする、ちょっといい車があったりすると穴場だったりする。旦那は『観光にきてそこを車で走っていて気に入ったんですが、もし部屋があいてたら突然すみませんが一泊お願い出来ませんか』って聞くみたいです。長々すみません。

    • 0
    • 43
    • ((ミニコ)サン)
    • N900i
    • 07/08/04 03:02:37

    梨華さん、うらやましいです(*^^*)
    やっぱり旅館選びって難しいんだ…

    旅館運、置いてってほしいです。父とはまた2年後に旅行の計画があるので、その時の為に!
    次こそは父を笑顔にしてあげたいよー

    • 0
    • 07/08/04 02:43:13

    宿泊選びは難しいよね。うち旅行好きで、一度どの雑誌にも掲載されてるホテルに行ったことがあるんだけど『なんかなにかが違う』って感じたことがあって、いい想いが出来なかったことあって、ある日旦那が『仕切り直しに2日間休みもらった!明日行くぞ』って行き当たりばったりで外観大したことない旅館に飛び込みで行ったら『どうぞ旅の想い出作ってください。部屋お作りします』って受け入れてくれて部屋に通されたらピッタリサイズの浴衣やミルク用のお湯まで用意されていてビックリしたことある。料理も最高で、夜食も用意された。翌朝駐車場は満車だった。帰ってから雑誌に載ってるか見たら無かった。以来、行き当たりばったりの旅にハマって何度かしたけど外れたことが無い。長文失礼しました。

    • 0
    • 41
    • ((ミニコ)サン)
    • N900i
    • 07/08/04 02:38:18

    秘さん、父はギリギリで予約とったらしいので、それが失敗の元だったんでしょうね(>_<)


    そしてもうひとつ。
    売店でおみやげを買ったんだけど、なぜか『いくらでした?』って値段を聞かれた。
    なんで私が確かめに行かなきゃならないのだ(>_<)

    • 0
    • 40
    • ((ミニコ)サン)
    • N900i
    • 07/08/04 02:32:37

    花○楼です。絶対行かないで(>_<)
    ちなみに、同じ位の値段だと上山の名○荘は本当にサービスも行き届いていて最高でした(*^^*)

    • 0
    • 07/08/04 02:22:26

    テレビなどよく紹介されてる有名な所はどうかな
    素敵だなと思い見てると3万はする。
    早い時期から予約しなければならないけど。

    • 0
    • 38
    • ごめん
    • KDDI-SA33
    • 07/08/04 02:20:13

    私、実家が山形で今月帰省するんだ。天童温泉は近いから行くことになるかもしれない。もしよかったらふせまくりでも良いんで教えていただけないかな?

    • 0
    • 37
    • ((ミニコ)サン)
    • N900i
    • 07/08/04 02:17:33

    口コミもあてにならなかったりもするんですね!
    怖いよー(;_;)
    旅館選びって難し…

    あの仲居さんはある意味一生忘れません。
    子供用の浴衣をお願いしたら『大きいけど着たらなんとかなりますから~。ゲヘヘヘ。』

    って!

    • 0
    • 07/08/04 02:05:12

    楽しい旅行が台無しだね(´・ω・`)カワイソウ…


    口コミ、あれあんまりあてにならなくない?評判いいとこ行ったけどいまいちだったわ(´∀`;)

    • 0
    • 35
    • ★天秤座★
    • SH903i
    • 07/08/04 01:59:18

    私もネットの口コミ参考にするよ~。厳しい意見も結構載っててあれは効果あると思う。

    • 0
    • 34
    • ((ミニコ)サン)
    • N900i
    • 07/08/04 01:57:16

    同機種だねさん、
    私はまだこの機種で頑張りますよー(*^^*)

    ネットの口こみ書き込みたい!
    てか書き込みます。

    • 0
    • 33
    • ((ミニコ)サン)
    • N900i
    • 07/08/04 01:48:56

    父を思うならさん、
    みんな楽しく過ごせるようにと私は娘たちとはしゃいでいましたが、
    父自身が『これじゃ酒も進まないし寝るしかないな。もう寝るかな。悪いな。』
    と食事中に言って、なんだかそこではしゃぎようもなくなりました(;_;)

    はぁ…

    • 0
    • 32
    • 同機種だね(笑)
    • N900i
    • 07/08/04 01:47:54

    ネットの口コミに書き込みしちゃえ!

    • 0
    • 31
    • ((ミニコ)サン)
    • N900i
    • 07/08/04 01:30:46

    これから行ってしまうかもしれない人の為に、本当に何かできることがあれば。まず明日、その旅館に匿名で電話をします。

    あとは何かできないかな…。あんまり悔しくて。

    • 0
    • 30
    • 今朝の
    • P902iS
    • 07/08/04 01:30:04

    わかちょの最悪民宿話思い出してしまった

    • 0
    • 29
    • お父さんを思うなら
    • KDDI-TS3E
    • 07/08/04 01:29:07

    楽しくすごせたふりしてあげたほうが良かったね。お父さん可哀相。

    • 0
    • 28
    • ((ミニコ)サン)
    • N900i
    • 07/08/04 01:25:10

    遅くなりましたが皆さんコメントありがとう(>_<)

    結局眠れずに朝を迎えて、父に『今からちょっと文句言いに行く。』と言ったとこ、『やめとけ。何かあると悪いから。こんな旅館は絶対そのうち潰れる。』と言われ。
    父が計画してくれた旅行だし、強行突破はできずに何も言わずにしぶしぶ帰って来ました…。
    父が、3年ぶりに会う私達姉妹や私の娘達を楽しませようと計画してくれたのに、すごく悲しそうにしていたのが切なかったです。

    皆さん、ヒドイ旅館の経験あるんですね(>_<)

    ちなみに朝食は食事処ででしたが、今年1番の暑い日なのに冷房はなく、しかも鍋物でした。もちろん食が進むわけがなく、ほとんど食べずに戻りました。

    他の客には食事処で会いましたが、隣の人は文句を言っていました。

    • 0
    • 27
    • 私も昔
    • KDDI-TS3A
    • 07/08/03 09:26:02

    キレたよ。四時すぎに旅館に到着したんだけど夕飯は別室で食べる所で。ついてすぐお風呂に入ったんだけどお風呂にいく途中の食事処にはもう既に食事がおいてあった…。食事の時間は6時。案の定食べたら冷めてるし干からびてるし温いしで最悪↓極め付けは最後支払い時に旅行券で支払おうとしたら使えないと!事前にちゃんと電話で確認したのに確認した事を伝えても聞いてませんの一点張り。最悪だったわ

    • 0
    • 26
    • それはひどい&#x{11:F9A1};
    • D902i
    • 07/08/03 09:21:07

    またいらっしゃるお客さんの為にも、旅館の為にも、支配人や女将さんにお話された方がいいと思います。
    あなたの勇気が皆を幸せにするですね!

    • 0
    • 25
    • 値段安くしろと脅す。
    • SH902iS
    • 07/08/03 09:00:24

    というか、安くせざるおえなくないか?普通…。
    そんな旅館行きたくないよね。

    • 0
    • 07/08/03 08:55:42

    旅館組合ってあったはず。

    • 0
    • 07/08/03 08:54:54

    口コミさんご親切にありがとうございます。

    • 0
    • 22
    • 口コミ
    • SH903i
    • 07/08/03 08:53:27

    ↓じゃらんや楽天トラベルの口コミみて旅館決めたよ

    • 0
    • 21
    • トピずれ
    • N903i
    • 07/08/03 08:51:02

    すいません。口コミとかで評判見れるサイトの名前教えて下さい

    • 0
    • 20
    • ひどいね
    • P903i
    • 07/08/03 08:18:21

    私も過去に、対応悪い旅館利用したことあるけど、食事中に布団は敷かれなかったな。

    ネットの口コミ見て見つけた旅館なんだけど、予約時に子どもの食事も頼んであったのに運ばれず、仲居に言ったら「私は聞いてないんですけどね」だけ…
    すぐにフロントに確認するかと思ったら「フロントに聞いてください」と言われるし(--;)
    忙しいって言ってる割りには、あっちこっちで仲居が井戸端してるし、最悪だったよ。
    フロントに文句言ったら、女将直々に謝りに来たけどね。

    ネットの口コミに「客をバ カにしてる。忙しいと手を抜く宿なのか」って書き込んでやったよ。

    • 0
    • 19
    • 布団は
    • P703i
    • 07/08/03 08:17:28

    クリーニングも何もしないところが多いらしい。
    私もこの間、一人三万のとこに泊まったけど布団がじっとりしててキモかった

    • 0
    • 18
    • 不思議ちゃん
    • F903i
    • 07/08/03 08:08:28

    布団は普通布団業者みたいなところが入って、定期的にクリーニングにきてるんじゃないかな?

    • 0
    • 07/08/03 08:05:31

    旅館協会みたいなのないのかな?

    そこにも苦情出したいね!!

    • 0
    • 16
    • ★あみご★光チャンlove
    • KDDI-CA37
    • 07/08/03 08:03:12

    フロントでキレるなら支配人呼んでもらうべき!!

    • 0
    • 07/08/03 07:59:03

    朝ご飯大丈夫だったかな!?キレろキレろ~!!
    全然OKっしょ!!
    接客なめてんのか(`ε´)って感じ!!

    • 0
    • 07/08/03 07:54:14

    旅館の布団って干したりしてるのかなぁ?
    シーツ替えるだけで、押し入れに入れっぱなしだったらどこの旅館でもダニすごそうだよねぇ

    • 0
    • 07/08/03 07:30:02

    言えたかな?

    まだアウトじゃないか…

    • 0
    • 12
    • うわっ
    • KDDI-SN37
    • 07/08/03 05:44:23

    最悪~
    安い値段なら、ムカツクけど仕方ないなぁって諦められるけど…
    一人3万で その対応ありえない
    私は北海道住みだけど3万なんて 北海道は、上品なイメージしかないよ
    大抵1万位だからさ
    私も 朝食食べないで帰る
    支配人呼ぶ…
    仲居の名前覚えておく
    他にも客人居た?
    私は 他の客人に探りをいれてみるかもしんない。。いつもこのような感じなんですか?とかね

    • 0
    • 11
    • みかん
    • P902iS
    • 07/08/03 04:44:54

    主さん最悪だったね↓↓
    私なら嫌味ったらしく、朝一で朝御飯食べずに帰るかな。で、『どーかなさいましたか?』とかどーせ聞いてくるだろうから、その時に『どーかなさいましたじゃない(`⌒´)!』って言って、ガァーーー!っと前の日からの不満を言ってやる。
    これからは旅館やホテル決める時は、ケータイとかインターネットで行った人の口コミを見てから決めた方がいいかもね。
    うちはケータイから口コミ見ていつも泊まるとこ決めるんだけど、今のとこ失敗はないよ(^_-)

    • 0
    • 10
    • ((ミニコ)サン)
    • N900i
    • 07/08/03 03:51:04

    そうなんですよね…値段が値段だから諦めきれなくって(;_;)

    食事中に、『これは何ですか?』って聞いても『ホワイトソース?かな…?まぁ食べて見てください。』って!

    あぁありえない。

    • 0
    • 07/08/03 03:51:02

    腹立つね(`□´)┘

    • 0
    • 8
    • うわ
    • N703imyu
    • 07/08/03 03:44:26

    もったいないねー 

    • 0
    • 7
    • 愛羅武勇☆深チャン
    • D902iS
    • 07/08/03 03:38:44

    言っちゃえ言っちゃえ。
    私は安い旅館だったからあきらめたけど、仲居さんが下品てあるよね…常に小走りでドタドタしてた…

    • 0
    • 6
    • ((ミニコ)サン)
    • N900i
    • 07/08/03 03:30:36

    やっぱり布団敷きはおかしいですよね?!
    キレたかったけど、ここでもめたら食事すらみんな楽しめないかと思って耐えた…。

    私もさんは文句言いましたか?

    怒りが治まらない(;_;)
    明日は絶対言ってやる!小心者だしいつもは我慢しちゃうとこだけど、これは耐えられない!

    • 0
    • 5
    • ((ミニコ)サン)
    • N900i
    • 07/08/03 03:22:36

    怒りがピークでトピ文長いのに1レスに書くのすら忘れちゃった(>_<)

    場所は山形の天童温泉。旅館の名前ここに書いてもいいのかな?
    書きたいけど!

    むしろ、今ガァーっと言ってきたいよ本当に…

    • 0
    • 4
    • 私も
    • SH903i
    • 07/08/03 03:22:24

    前に最悪な旅館に泊まったよ。うちは連休ぎりぎりにどこも旅館とれなくて、やっと空いてたとこでやばそうだと思ったけど、仕方なく。
    やっぱりやばかった。

    真冬で寒いのに中居が来たら常にドア開けっ放しだし、料理まずいし、ご飯も味噌汁まで冷めてるし。
    風呂場の女湯の前には従業員の変なおっさんがずっといるし。

    主さんとこはいい値段なのにかなりムカつくね!文句言っていいよ!

    • 0
    • 07/08/03 03:18:37

    食事中に布団敷きはキレるね、私なら。
    あり得ない。

    • 0
    • 07/08/03 03:14:14

    ガァーっと言っちゃえ!!!

    • 0
    • 1
    • KDDI-SN37
    • 07/08/03 03:12:33

    どこ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ