タクシー利用してお釣りが無いって言われたことある人&#x{11:F9D0};&#x{11:F8F6};

  • なんでも
  • タクシー
  • P900i
  • 05/02/24 22:22:05

今日、天気予報では雨だったのに雪が降ってかなり積もっちゃいました&#x{11:F9AB};
旦那はバイクで行ったので、帰りはタクシーで帰ることになったのですが旦那は万札しか持ってない&#x{11:F9C8};私も万札しかなく、お釣りがない場合どうなるのでしょう&#x{11:F9C7};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/02/25 00:37:01

    両外じゃなくて両替(りょうがえ)だよ。

    • 0
    • 20
    • 都内住み
    • KDDI-KC32
    • 05/02/25 00:34:13

    私も以前万札を崩せと言われ、急いでいたので仕方なく、コンビニで必要のないものを買い両外しました。
    どう考えても納得がいかなかったので、タクシー近代化センターに聞いてみたら、普通両外は運転手が用意しておくものだと言われましたよ!

    • 0
    • 19
    • うち、
    • KDDI-SA31
    • 05/02/25 00:25:21

    実父も義父もタクシーの運ちゃん。いつもこの手の話聞くと(運ちゃんの接客態度や運転について)、なんか関係あるようなないような複雑な気分になって、申し訳なく思っちゃう゜゜・(ノд`*)・゜゜なんかよくわかんないけど、ごめんなさいと言わせて下さい。

    • 0
    • 05/02/25 00:13:04

    うちの姉、タクシーにひき逃げされた&#x{11:F9AC};目撃者もいたのに警察はさっさと動かないし、タクシー会社も認めない&#x{11:F9CA};結局流された感じだよ&#x{11:F9C9};姉は打撲とかすり傷ですんだから良いものの、この世はタクシー様様なのか&#x{11:F9A8};
    主さんトピずれすいませんm(_ _)m

    • 0
    • 05/02/25 00:04:20

    まじで?さん
    気を付けてください!それ以来乗ってないです。
    家に帰ってからお金数えたら足りなかったので&#x{11:F9A1};
    まえにテレビで運転手が用意するものだと言ってましたよ!でもそー思わない運転手が多いんですよね!!実際

    • 0
    • 16
    • マリン
    • KDDI-HI33
    • 05/02/24 23:59:12

    私いつもタクシーのったとき「おつりいいです」って言っちゃう…って言っても2~300円とかだけど

    • 0
    • 15
    • バナナ
    • SH900i
    • 05/02/24 23:53:38

    独身の時タクシーよく乗ってました。万札しか無い時に運転手に伝えるとコンビニよるんで、両替してくれって言われて、それはおかしいと思い、運転手にかえにいかせました(-.-;)乗る前にくずそうとコンビニに行った事がありますが、万札だとお釣りが全部500円玉になりますって言われた…有り得ない(>_<)けど、タクシーに客で乗るのに釣の事まで気にしなきゃならないのはおかしいよね?

    • 0
    • 14
    • テクシー
    • N900i
    • 05/02/24 23:42:16

    釣りはいらねぇよ!とっときな!って言ってみ?!

    • 0
    • 13
    • まじで?
    • N900iS
    • 05/02/24 23:41:33

    ↓ぺけさんまじで?うち浦安人だから気をつけよ
    (-,-;)黒タクシーよく乗るし…汗。。

    • 0
    • 05/02/24 23:39:49

    朝一に5㎞くらいだけ乗って、万札しかなくて出したらお釣ないからってサービスしてくれた(・∀・)

    • 0
    • 11
    • タクシー会社で
    • D900i
    • 05/02/24 23:20:19

    思い出した。私が妊娠5ヶ月の頃、車運転してたら信号無視して猛スピードで直進してきたタクシーとぶつかりそうになった事あった!ムカついて追いかけてやろうと思ったけどかなりスピード早くて追いつけなかった…。

    • 0
    • 10
    • タクシーが
    • P900i
    • 05/02/24 23:14:21

    持つのが普通。
    私、仕事で集金するけど、必ずつり銭は自分で用意する。これ当たり前!

    スーパーでつり銭ないなんて、ありえないでしょ?タクシーも同じ。

    客商売してるんだからさ。
    他の方がチッと言われたなんて、私ならタクシー会社に苦情言うね!

    • 0
    • 05/02/24 23:10:23

    私も昔、細かいのあると思って乗ったら万札しかなくて、支払いのとき「千円札用意しとけよなぁ・・・ブツブツ」言われたことあります&#x{11:F9CA};なんかむかついたので無言で降りました&#x{11:F9D8};
    確かにこっちは客なんだから、お釣りはタクシーが用意しておくべきですよね&#x{11:F9D0};

    • 0
    • 8
    • 私は
    • D900i
    • 05/02/24 23:02:18

    タクシー側がお釣り用意しておくのが当たり前だと思うけど万札で支払いするのは何か悪い気がする

    • 0
    • 7
    • 私乗ったとき
    • KDDI-SA32
    • 05/02/24 22:50:39

    運転手さんがコンビニ行って、くずしてきたけど。運転手側が釣り銭用意しとくのが当たり前なんじゃないの?

    • 0
    • 6
    • ぺけ
    • P900i
    • 05/02/24 22:48:36

    私はこまかいお金あると思って乗ったらなくて運転手にチッと言われたあげくに1000円おつり誤魔化されたし&#x{11:F9A9};浦安に走ってる黒い色のタクシーです。

    • 0
    • 05/02/24 22:46:00

    あのぉ~喧嘩だけはやめてくださいね&#x{11:F9C7};
    崩すにも旦那の会社のまわりには(歩いていける範囲)コンビニすらないような所で&#x{11:F9AC};
    帰り道にタクシーにコンビニ寄ってもらって崩してもらうようにします&#x{11:F995};
    でも、客が気を遣うのって私的には納得いかないかな&#x{11:F9C5};これが常識になってるのが不思議です&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 4
    • でも
    • D900i
    • 05/02/24 22:36:29

    主さんの場合は急用じゃないし乗る前に崩すべきなんじゃない?

    • 0
    • 3
    • ↓あんたは急用とかでも用意できんの?
    • KDDI-KC31
    • 05/02/24 22:33:44

    (-Д-):3

    • 0
    • 05/02/24 22:25:55

    タクシー使うときは事前にお金崩しておくのが常識かと思いますが?

    • 0
    • 05/02/24 22:23:43

    近くのお店などで万札崩すしかないんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ