今が一番可愛い時期だよね

  • なんでも
  • ずっと可愛いです
  • N702iD
  • 07/07/30 02:19:39

私の子(一歳半♀)を見て義姉が言いました。
私は、今が一番と言う言葉に「???ずっと可愛いよ!」と返したのですが… みなさんも『今が一番可愛い時期ね』と使いますか?意味を教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/07/30 09:29:43

    この先も意味が分からないままでいられたら、ある意味 幸せだよね(笑)

    • 0
    • 81
    • あはは
    • D902iS
    • 07/07/30 09:29:05

    ずっとかわいい中でも特別可愛らしい時期があるんだよ。
    私もよく使う。
    4歳にもなれば憎まれ口たたいたり悪いと分かってるのにいたずらしたりするようになって怒っての毎日だけど一歳半なんて変な言葉言っても微笑めたし悪いことしても可愛かったなぁと思うよ(^^;)笑

    • 0
    • 07/07/30 09:28:35

    義姉の言うのが凄く分かるよ。
    うちは今下が1才凄く可愛いよ。上の子も勿論可愛いけど、思い返すとやはりこの時期が1番可愛い。

    • 0
    • 79
    • ぶぅこ(´∞`)
    • N702iD
    • 07/07/30 09:28:28

    わかる。義姉の言うことが。2、3才も可愛いけど、1才半くらいまでがなにしても無条件でかわえぇ(´∀`)

    • 0
    • 07/07/30 09:27:44

    友達が言ってたんだけど、3歳までが親孝行するんだよって!やっぱり1番かわいい時期だからで、それ過ぎると大変だからなのかな~!最初はえーって思ったけど、案外そうなのかも!

    • 0
    • 07/07/30 09:26:34

    娘が1才代の時は一番可愛い時期とか言われて親戚なんかにも可愛い時期なんだから、もっと見せに来いとか言われたけど今5才。言われてた意味が分かったよ。
    あの頃が何だかんだ一番可愛い時期なんだなぁ。

    • 0
    • 07/07/30 09:25:49

    個人的には、単語を話し始めた時期までが可愛い。

    • 0
    • 75
    • トメ子
    • P902i
    • 07/07/30 09:25:41

    三歳頃になれば口も達者になるし、反抗の仕方が一歳半頃と違って生意気さがパワーアップするよ。
    うちの息子の場合だけど(^^;)我が子だからやっぱりいつまでも可愛いと思うけどね。
    みんなが言ってるように、もう少し大きくなれば解るよ。

    • 0
    • 74
    • おやびん
    • N902i
    • 07/07/30 09:23:42

    よく使う(*´・∀・)ノ

    • 0
    • 73
    • うーん
    • SH902iS
    • 07/07/30 09:22:59

    他人から見る可愛いさと、我が子を見る可愛いさとは、また別なんだよ。
    うちは、上2歳と下4ヶ月。やっぱり下の子の方が注目の的だし‥。
    きっと主さんの子が嫌々期をむかえたり、生意気な口叩かれたりしたら『あ~あの頃は‥』って思うようになるよ。

    • 0
    • 07/07/30 09:19:48

    よく言うし、よく言われるよ。
    うちの娘…三歳二ヶ月。
    生意気で一歳、二歳代が懐かしいよ(T_T)
    勿論、我が子だから今でもこの先も可愛いけど、意味が違うよね。

    • 0
    • 07/07/30 09:19:04

    ホント、もう少しすれば意味がわかるよ。

    • 0
    • 07/07/30 09:13:19

    子供がもうちょい大きくなったらわかるよ【´Å`】

    • 0
    • 69
    • うわ
    • KDDI-SA38
    • 07/07/30 09:12:13

    親ぱか丸出し。

    • 0
    • 68
    • 確かに
    • KDDI-MA31
    • 07/07/30 09:03:53

    二歳前までかわいい('-^*)
    二歳から三歳はかわいくない!

    そんなわが家もうえは四歳下が四カ月

    • 0
    • 07/07/30 09:03:04

    自分でもよく思うし、周りからも言われるよ。意味はそのまま言葉通りだよ。

    • 0
    • 66
    • オ酢満
    • KDDI-SN39
    • 07/07/30 08:55:00

    保育園や幼稚園に入ったらわかるかもね。

    • 0
    • 65
    • 義妹が
    • KDDI-TS38
    • 07/07/30 08:48:54

    そんな難しい性格だったらやだな。お義姉さんも主との付き合い大変だね。

    • 0
    • 64
    • 一歳二ヶ月だけど
    • P902iS
    • 07/07/30 08:46:21

    新生児~三ヶ月くらいまで一番可愛かったなぁ

    • 0
    • 63
    • Baby☆Baby♀
    • SH902i
    • 07/07/30 08:44:24

    言葉ひとつ ひとつを重く受け止めないで 聞き流すのも大事よ)^o^(
    私は首すわった時ぐらいが1番可愛いな。もちろん今二歳も可愛いよ♪

    • 0
    • 07/07/30 08:42:00

    自分視点じゃなくて、他人の子供見たら単純に小学生より赤ちゃんや幼児が可愛いと思うからだと。

    赤ちゃんも生まれたて(首座ってない時期)も小さくて可愛いけど、外だとベビーカーで寝ててよく見えなかったり、表情がまだ豊かじゃないから、ちょうどお座りできて表情も豊かな1歳前後が他人から見たら目につきやすいし、可愛く見えるだけだと思います。

    自分の子だと中学生でも可愛いけど他人の中学生見ても可愛いと思ったことない。いい子だな~は思うけど(^_^;)

    • 0
    • 07/07/30 08:40:15

    その子の性格とかにもよるだろうけど、2才前くらいまでが一番可愛くない?
    うち上が3才だけどだいぶ生意気だし可愛げがあんまないと言うか…

    • 0
    • 07/07/30 08:39:20

    子♂2才2ヶ月。
    もちろん、今も可愛いしこれからも可愛いく思う事が沢山あるだろうけど、今思うのはヨチヨチ歩きから言葉も宇宙語の時とかが1番可愛く思える。

    • 0
    • 07/07/30 08:37:39

    恥ずかしくて放置かよ

    • 0
    • 07/07/30 08:36:59

    変な人だね…(笑)

    • 0
    • 07/07/30 08:30:13

    近所の小学生の子のお母さんには『これくらい(うちは3歳)が一番可愛いかった』と言われます。
    もちろん、その小学生の子たちもいい子で可愛いんですが、まだ3歳だと小さいし生意気言わないし、何より3歳まではお母さんにべったりだからかな(^_^;)

    • 0
    • 07/07/30 08:24:49

    主(親)から見れば我が子はいつでも何才でもかわいいかもだけど、周りはそうは思わないんだよ。

    • 0
    • 55
    • 【DOS】デイジー【ERO教師】
    • P902i
    • 07/07/30 08:22:22

    ずっと可愛いのは皆同じだけど…

    子の成長と共に、分かるよ。主も、そのうちその言葉を使う時期が来るかもね。

    • 0
    • 07/07/30 08:21:44

    主さんその言葉自体知らなかったのかな?よく使うよ!ってか周りから使われるよ!確かに子はいつまでも可愛いさ…お義姉さんもその返事にビックリしただろうな(゚Д゚)

    • 0
    • 07/07/30 08:19:17

    大人になって社交辞令も通じないなんて…

    • 0
    • 52
    • プリ子
    • KDDI-CA37
    • 07/07/30 08:17:39

    これから子どもが成長したら、「あの頃は可愛かったな~」って思うもんだよ。

    • 0
    • 51
    • あはは~
    • KDDI-SA38
    • 07/07/30 08:16:19

    「ずっと可愛いよ!」

    と言い放った主は凄いよ!(笑)
    今度からは心の中だけにしまっておいた方がいいね。

    • 0
    • 50
    • 愛羅武勇☆深チャン
    • D902iS
    • 07/07/30 08:12:52

    自分では毎年毎年『今が一番かわい~な~このまま成長止まれ』と思ってる(笑)
    産まれた時も、1歳の時も、今も思ってる。ただの親ばか(笑)

    • 0
    • 07/07/30 08:09:29

    1歳台は可愛いよ。自分で歩けるようになって、いろんな物に興味持つようになって、いろんな表情出て、言葉覚えるこの時期が一番可愛いよ!2歳~は悪魔に変身するよ。

    • 0
    • 07/07/30 08:07:43

    小学生や中学生になれば可愛いだけじゃ許されない事がたくさんあるんだよ。
    1才なら何やっても許されるって意味で可愛いよね。

    • 0
    • 47
    • 主、友達少ないでしょ…
    • SH903i
    • 07/07/30 08:04:48

    四歳の娘がいる私も一歳~一歳半位の子を見ると『今が1番可愛い時だよね♪』って言う。『ずっと可愛いですよ。』なんて返されたら引くと言うか次から距離を置く。
    四歳歳になった娘ももちろん可愛いが、あの頃の可愛さは格別。主もいつか分かる時がくるはず。

    • 0
    • 46
    • 極端な話
    • P703i
    • 07/07/30 07:58:41

    子供が中学生や高校生になっても主にとっては変わらず我が子としてはかわいいだろうけど他人から見たらそうじゃないでしょ? 一歳半くらいの子は誰の目から見てもかわいいって思うからだよ。

    • 0
    • 07/07/30 07:57:33

    いちいち深く考えないでよ~笑          決まり文句みたいなもんだから。

    • 0
    • 07/07/30 07:56:47

    うちの姉ちゃんの子ども一歳半ぐらいだけどわがままだし、だだこねるしかわいくない…( ̄▽ ̄)

    • 0
    • 07/07/30 07:54:17

    主みたいに突っ掛かる人やだなぁ。ずっと可愛いのが前提での話でしょ。やっぱり一番可愛い時期ってあるよ。

    • 0
    • 42
    • うは
    • KDDI-CA37
    • 07/07/30 07:52:16

    主さんて生真面目な性格?

    • 0
    • 07/07/30 07:49:10

    下の子が今一歳半だけど一番かわいい時期だなって思ってるよ。かわいらしいって意味でね☆

    • 0
    • 07/07/30 07:04:51

    私は一歳位のヨチヨチ歩いてた時が、懐かしいってか可愛かったなぁ。主はおばさんの言葉をストレートに受け止めすぎ。挨拶みたいなもんだよ。

    • 0
    • 39
    • 我が子が
    • P902i
    • 07/07/30 07:03:26

    ずーっとかわいいのは、当たり前!そのなかで一番かわいいのは今時期だよねってことでしょ?そのあとはかわいくないって言ってるわけじゃないしょ

    • 0
    • 38
    • やっぱり
    • KDDI-TS36
    • 07/07/30 06:57:43

    1歳半がピークだとおもう…今2歳かわいいっちゃかわいいが憎ったらしいよ

    • 0
    • 37
    • 変な人
    • KDDI-SN36
    • 07/07/30 06:56:49

    ですね。

    • 0
    • 36
    • 2歳ぐらいの時
    • SH902iS
    • 07/07/30 06:56:00

    近所のおばさん達には今が1番大変だけど1番かわいい時期だね。
    と言われてた。
    義理母は、だんだんかわいくなって来たね~ってよく言う。

    • 0
    • 07/07/30 06:52:11

    主の返しにビックリ

    • 0
    • 07/07/30 06:48:53

    社交辞令でしょ。知り合いのおばちゃんは会う度に言う。
    無知って怖いね。毎回ずっと可愛いですって言ってんのかな

    • 0
    • 33
    • へ~っ!
    • N902i
    • 07/07/30 06:45:07

    主さんの『ずっと可愛いです』の返事にビックリだ。

    私がそんな返事されたらもう付き合い考えるわ。

    • 0
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ