感動した絵本

  • 乳児・幼児
  • SH902i
  • 07/07/29 20:44:51

カテ違いだったらごめんなさい。
『はじめてのおつかい』を読んで感動しました。旦那には、どの部分で泣いたの?と聞かれましたが…。
お勧めの絵本があったら、是非教えてください。
あと『だいじょうぶ、だいじょうぶ』も泣けます、お勧めです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • イッパイ
    • N904i
    • 07/07/30 08:47:32

    あるんだね。今度探してみよ~(^O^)
    私が好きなのは『大きな木』だったかな?
    ちょっと忘れた…
    木と少年の話。木の少年に対する見返りを求めない無償の愛の話。
    小さい頃、家にあってよく読んだ。

    • 0
    • 17
    • 私は
    • KDDI-CA33
    • 07/07/30 08:24:16

    ラヴユーフォーエバーが好きです。
    お子さん向けではなくお母さん向けになるのかな。お母さんが成長する我が子を抱きしめ歌を歌うお話です。
    なんとなく手に取った本なんですがすごく泣けました。

    • 0
    • 16
    • ナニナニ
    • 812SH
    • 07/07/30 04:57:18

    あかちゃんてね だったかな 写真絵本で生まれた妹を一歳になるまで一ヶ月ごとの成長を書いてて最後 あかちゃんてね一年でこんなに大きくなるんだよってところが好き。 読んでる途中で泣ける。お姉ちゃんの心情が泣かせるよ!

    • 0
    • 15
    • ちょ
    • KDDI-HI37
    • 07/07/30 01:11:25

    子どもの絵本じゃないかもだけど
    『いつでも会える』
    読んでる最中から涙がこぼれた。

    あと好きなのは
    『百万回生きた猫』
    元カレのお母さんが読んで泣いてたなぁ…って今でも思い出す。

    • 0
    • 14
    • サムライカアサン
    • KDDI-CA33
    • 07/07/30 01:03:42

    『ねぇだっこして』上の子の気持ちがよく分かって、
    読み聞かせながら泣いたよ。

    • 0
    • 13
    • フリーペーパー
    • N902i
    • 07/07/30 00:45:54

    【ボノロン】
    読み語り絵本。
    読んでて涙する時が多々。

    けっこうお薦め。

    • 0
    • 12
    • みぃこ
    • 912SH
    • 07/07/29 23:47:22

    私は保育職をしていたので、今まで色々な絵本を読みました(o^-^o)私が一番好きなのは、『たいせつなきみ』という本です☆マックス・ルケード作の外国絵本です。シリーズ化して第5作まで出ている人気作品なので知ってる人も多いかもしれません(^-^)大人向け絵本という感じなので、お子さんに読み聞かせるのには適していないと思いますが、私は、子どもが大きくなったら絶対読ませてあげよう!と決めています。とても色々と考えさせられる絵本です(^-^)
    絵はなかなか独特な感じですが、色使いがキレイですよ☆オススメです☆

    • 0
    • 07/07/29 23:39:54

    あと、内田麟太郎(字が間違ってたらごめんなさい)さんってジーンときそうな絵本を沢山書かれてるんですね~興味津々です。色々教えて頂き有難うございます!

    • 0
    • 07/07/29 23:33:34

    ★さん、夜桜☆おまささん、有難うございます!写まで貼って頂き嬉しいです!
    何だか感動しそう…。必ず近々探しにいって読みますね。
    絵本って子供だけじゃなく、本当に読んであげてる自分が泣いちゃう程の感動を与えてくれますよね。短いおはなしの中でです、本当に素敵な事ですね。

    • 0
    • 9
    • 夜桜☆おまさ@二人目妊娠中~
    • SH900i
    • 07/07/29 23:15:18

    私も「かあさんのこころ」お勧めです。
    写を貼って良いのか悩みましたが、一応貼っておきます。
    文を書かれた内田麟太郎サンは本当に素敵なお話を書かれる方です。
    他に、「おかあさんになるってどんなこと」や、「ともだちや」、「おじいちゃんの木」等、多数の作品があります。
    長々とすみません…(>_<)

    • 0
    • 07/07/29 23:08:44

    是非かあさんのこころお勧めします☆私も絵本大好きで図書館に借りに行って子供達にいっぱい読んでます。子供にというのもあるけど自分自身も感動するし絵本本当イイ(^^)v

    • 0
    • 07/07/29 22:35:49

    皆さんレス有難うございます。
    あさん、私もさん、『こんとあき』良さそうですね、近々探しにいきます!
    ★さん、『かあさんのこころ』とは、私も母親を亡くしているので、興味深いです。探して読んでみますね!
    絵本大好きさん、『100万回生きたねこ』『あさえとちいさいいもうと』『はじめてのるすばん』『ごんぎつね』、どれも読んだ事ないです。沢山教えて頂き有難うございます!私は小さい時に、絵本を読んでもらった記憶があまりなく、小さい時から好きだった本とかって羨ましくもあります。
    実際、本を探しに本屋さんに行っても、余りに多い本の中から、どれを選べば良いのか解らなくて。
    でも皆さんに教えて頂いて本当に楽しみが増えました!有難うございます!

    • 0
    • 6
    • 私も
    • N902iS
    • 07/07/29 21:48:02

    こんとあき好きです。
    自分自身小さいとき読んでました(^^

    • 0
    • 5
    • 絵本大好き
    • 910SH
    • 07/07/29 21:32:18

    100万回生きたねこ
    あさえとちいさいいもうと
    はじめてのおるすばん
    ごんぎつね

    今思い付くのはこのくらいかな~絵本っていいよね☆

    • 0
    • 07/07/29 21:29:23

    かあさんのこころという本泣けます(._.)私自身父を亡くしてるから余計にかもしれませんがとてもイイ本です。

    • 0
    • 07/07/29 21:25:08

    こんとあき
    という本があるんです~。同じく林明子さんの本です。よかったら読んでください。いつもジーンと胸を熱くしながら読んでいます。娘も大好きな本です。

    • 0
    • 07/07/29 21:08:54

    あさん、有難うございます。猫!探しました~いましたよ~。本当にジーンときますよね。私と同じように感じた方にレス頂けて嬉しいです。絵がほのぼの、少し前の日本のどこにでもありそうな風景で、何だかホッとします。こんなに小さい子供でも精一杯頑張ったんですよね。
    あと、こんとあきって何ですか?無知ですみませんf^_^;

    • 0
    • 07/07/29 20:50:08

    林明子さんの本、絵は私も大好きです。はじめてのおつかいはジーンとしますね。坂の途中の探し猫、見つけましたか?
    こんとあきもなぜかジーンとします。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ