レンタルDVDをよく利用するみなさまお願いです。

  • なんでも
  • 店員
  • P902iS
  • 07/07/29 19:41:45

できれば丁寧にレンタル商品取り扱ってください。
子どもさんに再生操作させるときはできれば大人がついてあげてください
借りてる物だからって乱暴に扱わないで大切にみてください。
お願いします。返却されたディスクの確認すると傷だらけ、指紋だらけ、お菓子を食べた手で触ったらしくベタベタなの見ると悲しくなります。お願いしますm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/07/29 21:57:17

    お客さんのモラルの問題。
    管理についてもお店なりに努力はしてるさ。

    • 0
    • 16
    • 何でもかんでも
    • KDDI-SA36
    • 07/07/29 21:55:30

    子供の自主性とかって自分でさせる人いるよね。

    そういう事は自分の家のものだけにして欲しいです。

    • 0
    • 15
    • ウナ
    • KDDI-HI35
    • 07/07/29 21:51:55

    お菓子ベタベタ、傷入りまくりのDVDをそのまま次に貸さないで下さい。お願いします。

    • 0
    • 14
    • しーたん
    • N903i
    • 07/07/29 21:49:54

    私もレンタルで働いてたから、上の人に『なんで人(店)の物なのに大事に扱ってくれないんだよ!見て!コレ!ありえないっしょ!』って私が研磨担当だったから愚痴?聞かされたよ…

    • 0
    • 07/07/29 20:13:47

    アタシも思う。
    スッゴい汚い傷だらけのレンタルしたことあるよ。自分で磨いたよ。

    • 0
    • 12
    • 私も
    • KDDI-CA33
    • 07/07/29 20:10:52

    同じトピ立てようかと思ったことある。
    アンパンマンを毎週借りるけど画像がとんだり見れなかったりひどすぎる。
    しょっちゅう新しいのに代えてもらうけど代えてもらっても見れないの多すぎる。

    • 0
    • 07/07/29 20:06:24

    レスありがとうございます。ママスタ人は常識のある方が多くて安心しました。
    私の職場は返却された商品は全てディスクの確認をして汚れや指紋は拭き取り、傷のあるものは研磨機にかけて売り場に戻してます。
    アニメの商品結構トピタイに書いたような状態で帰ってくるのでトピたててしまいました。

    • 0
    • 07/07/29 19:50:50

    触らせない…先日、子供に借りたDVDが傷だらけでまともに見れないのあった(T_T)

    • 0
    • 9
    • (゚Д゚)y-~~{ Re:★バラ色の日々
    • 812SH
    • 07/07/29 19:49:37

    前働いてた時、お客さんから「お宅で借りたビデオ入れたら再生できないし、ビデオも出てこない!デッキが壊れた!!」ってクレームがきて、お詫びして自宅までデッキ取りに行って修理に出したらデッキの中に子が入れたと思われる遊戯王カードが数枚発見された事あったなぁ…

    • 0
    • 8
    • ↓↓
    • KDDI-CA33
    • 07/07/29 19:48:29

    もちろんそれはやってるでしょ

    • 0
    • 7
    • うちは
    • N903i
    • 07/07/29 19:47:44

    触らせない。
    でも子供用のDVDは傷とか多くて画像飛びが多いよね。

    • 0
    • 6
    • KDDI-CA37
    • 07/07/29 19:47:13

    その指紋だらけのDVDをそのまま貸出せず、店側でも一度きれいに拭いていただきたいです。
    よろしくお願いします。

    うちは子に触らせないようにしてますよ~。

    • 0
    • 5
    • 藤原とうふ店(自家用)
    • PC
    • 07/07/29 19:47:05

    元店員だから気持ちわかるわぁ~。

    • 0
    • 4
    • ウチハ
    • KDDI-SN39
    • 07/07/29 19:46:05

    子供にはさわらせないな。いくら保険に入っていても借りたものを壊すのはいけない事だと子供にも教えているし、自分の物ではないので丁寧に扱ってます!最近ママスタでも割れた、無くしたなどみかけますが、なんだか借りてるという自覚ないですよね。

    • 0
    • 3
    • 普通に
    • KDDI-SN34
    • 07/07/29 19:45:34

    子供には触らせないけど

    • 0
    • 2
    • S.S.L.(2/7・8はハンカチーフ強化)
    • KDDI-HI33
    • 07/07/29 19:45:24

    ウルトラマンのDVDが始まる前に、ウルトラマン達が丁寧に教えてくれたよ。
    うちは触らせないけど。

    • 0
    • 1
    • ちくわ
    • KDDI-SA36
    • 07/07/29 19:45:16

    気を付けますん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ