やばいよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • м-D903i-м
    • D903i
    • 07/07/29 20:39:28

    ん?さん
    名義は義父です(/_;)

    迷子ですさん
    旦那は家を出たら連絡取れないようにすると言っていました。

    うんさん
    名義は義父なんで請求はこちらには来ないと思います(^^;)旦那には姉2人いますが,上の姉は地元を離れてます。義母は居ません‥

    うんTS31さん
    来ないように引っ越す場所は教えないつもりです。また来られたら迷惑なので‥

    どうしてさん
    今まで住んでたとこに住めなくなり,行くとこがなくて私達のとこに来ました‥本当ナメられてます(*_*)

    • 0
    • 13
    • どうして
    • D902iS
    • 07/07/29 19:59:34

    転がりこんできたの?

    それでお金いれないってナメてるよね

    • 0
    • 12
    • うん
    • KDDI-ST31
    • 07/07/29 19:52:03

    名義人が旦那さんなら出ていくときは名義変更か、アパート解約した方がいいよ。

    でも勝手に転がり込んでくるような義父ならまた来そうな気も…

    • 0
    • 11
    • うん
    • KDDI-SA35
    • 07/07/29 19:39:28

    名義人は?出て行っても家賃払わなくて請求くるよ。義母とか兄弟いないの?

    • 0
    • 10
    • ままみ(´ω`)
    • F902iS
    • 07/07/29 19:18:06

    言わないで出ていったとこで絶対義父から連絡あるんだし、きちんと話したほうがいいと思うな。働けない理由があるわけじゃないもんね?

    • 0
    • 9
    • ん?
    • 911SH
    • 07/07/29 19:16:43

    アパートの名義人は誰なの?

    • 0
    • 8
    • м-D903i-м
    • D903i
    • 07/07/29 19:14:10

    たまになんですが,義父に聞こえるように「お金ない」と言っています。やっぱりハッキリ言うしかないんですかね?さっき義父がいない時に旦那と話したのですが,「俺達は俺達でやっていく!ほっとけ」と言ってくれました。言わないで出て行くのは無しですか?

    • 0
    • 7
    • м-D903i-м
    • D903i
    • 07/07/29 19:10:27

    は?さん

    義父が私達が住んでるアパートに転がり込んで来たんです‥

    • 0
    • 6
    • 義父に
    • D902iS
    • 07/07/29 18:03:19

    なんでもう仕事しないんですか?って聞いた?

    頼る気まんまんの答えが帰ってきたら、そんな余裕ないんでって言おう

    • 0
    • 5
    • お金貯まったら
    • KDDI-ST31
    • 07/07/29 18:01:10

    出ていけばいい。

    もう働けない老人とかじゃないんだし、養ってくれる人が居なくなれば義父も働くでしょ

    • 0
    • 4
    • 一言いえばいいじゃん
    • KDDI-TS36
    • 07/07/29 18:00:57

    早く自立して家出たいから、って言っておかないと。

    • 0
    • 3
    • いずれ
    • N700i
    • 07/07/29 17:59:50

    別居する予定ですけどって言うしかないんじゃない?
    まだ若いのに頼る気満々でイヤだねー。

    • 0
    • 2
    • は?
    • N904i
    • 07/07/29 17:58:42

    同居させてやってる。とゆう考えなんじゃない?義父は

    • 0
    • 1
    • м-D903i-м
    • D903i
    • 07/07/29 17:46:57

    家族四人+義父(48歳で1ヶ月に2,3回程仕事に行きます)で今同居してます。お金は一切払ってくれません‥今日,旦那がたまたまTOWN WORK見てたら「仕事辞めたんか?」と義父に一言われ,旦那がさりげなく義父に「仕事探す?」と言ったら「俺はもぅ仕事せ―へん」と言っていました。私達,夫婦は同居が嫌でお金が貯まり次第出て行こうと思ってたのですが‥義父は明らかに私達に頼るつもりですよね?同居する時にそんな話ひとつも無く今日聞いてビックリしました。いい対策方法ないですかね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ