圧力鍋っていいね~

  • なんでも
  • シュッシュ
  • 911T
  • 07/07/29 12:41:16

前からほしくて、安く売ってたから買っちゃった
野菜は短時間で軟らかくないなるし、魚も骨気にしないで食べられるし、昨日はでっかい煮込みハンバーグ作ったら、家族大喜び
子もよくご飯食べてくれるようになったことが何より嬉しい(^∀^*)
みんなの家は圧力鍋ありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 口フェチなんです(照)
    • KDDI-SN38
    • 07/07/29 12:42:57

    申し訳ないくらい酷使してます( ̄ω ̄)

    • 0
    • 07/07/29 12:43:54

    持ってない…欲しい。もっと圧力鍋の良いとこ教えて!

    • 0
    • 07/07/29 12:44:08

    あるよ~('ー ' *)
    ご飯炊いたり蒸しもの作ったり、煮込み料理やらで毎日つかってる♪

    • 0
    • 4
    • みなさん
    • SH703i
    • 07/07/29 12:45:43

    お値段はいくら位の買いましたか?
    教えてほしいですm(__)m

    • 0
    • 5
    • 妊÷)&#x{11:F8EE};にく
    • P902iS
    • 07/07/29 12:46:05

    今買おうか考え中…
    カレーとかどれくらい時間短縮される?

    • 0
    • 6
    • うん
    • N902i
    • 07/07/29 12:46:43

    値段気になる。欲しいなぁ

    • 0
    • 7
    • シュッシュ
    • 911T
    • 07/07/29 12:47:08

    煮物とか味が短時間で染み込むから、煮物する回数も増えたよ
    うちも毎日使ってる
    野菜嫌いの子が野菜嫌い克服しつつあります

    • 0
    • 8
    • いいな
    • N904i
    • 07/07/29 12:48:23

    ほしい~いくら位のがいいのかな。

    • 0
    • 07/07/29 12:49:11

    カレーは五~十分でできたりする

    • 0
    • 10
    • 藤原とうふ店(自家用)
    • PC
    • 07/07/29 12:49:46

    牛すじ煮込み、モツ煮込み、豚の角煮・・・
    重宝しとります。

    • 0
    • 11
    • 妊÷)&#x{11:F8EE};にく
    • P902iS
    • 07/07/29 12:50:11

    ↓ありがと!
    欲しいなー
    ガス代節約になるし…

    • 0
    • 12
    • ケロン
    • SH902i
    • 07/07/29 12:51:02

    実母が買ってくれた。
    カレーとか短時間で出来るし、角煮とかおいしく仕上がる。かなり重宝してます(〃▽〃)
    そんなに高くないと思うよ。大きさにもよるけど、こないだドンキで3980円~ぐらいであった。

    • 0
    • 13
    • うちのは
    • SH902iS
    • 07/07/29 12:51:08

    カレー5分で煮込めます。安いオーストラリア産の牛肉でも口の中でトロトロ溶けるくらいになるよ。
    でも重くて洗うの面倒~

    • 0
    • 07/07/29 12:51:30

    うちは5000円の5L。
    カレーは高圧で加圧時間0分急冷してルー加えて溶ければオッケーなんで10分弱。

    • 0
    • 15
    • シュッシュ
    • 911T
    • 07/07/29 12:51:48

    うちのは2980円だったけど、重宝してます
    カレーは10分位で野菜や肉も軟らかく仕上がりますよ

    • 0
    • 16
    • 口フェチなんです(照)
    • KDDI-SN38
    • 07/07/29 12:52:14

    5000円くらいで買いましたよ(≧▽≦)ノ2代目です。

    カレーは普通の手順で作って、水を入れたら圧をかけてシュッシュッしたら火を消してます。

    • 0
    • 17
    • うちも
    • P902i
    • 07/07/29 12:52:26

    圧力鍋なしでは無理!カレー、肉じゃがとても早い。ご飯たきわすれた時も使えるし(((^_^;)

    • 0
    • 18
    • 黒糖100㌔
    • KDDI-SN32
    • 07/07/29 12:53:58

    うわ~欲しい!( ̄▽ ̄)

    • 0
    • 07/07/29 12:56:57

    安いの買ったけどダメになったからティファールにかいかえた。
    使いやすい

    • 0
    • 20
    • 稲妻´Å`戦隊
    • SH903i
    • 07/07/29 12:58:10

    最高!

    煮込みも離乳食も大助かり-(^^)

    • 0
    • 21
    • ╋╋幸コーEX╋╋
    • KDDI-SN36
    • 07/07/29 13:00:41

    トピずれだけどサイズって色々あるの?

    小さいのとか売ってる?

    • 0
    • 07/07/29 13:01:08

    教えていただいた方、ありがとうございました、参考になりますm(__)m

    • 0
    • 23
    • シュッシュ
    • 911T
    • 07/07/29 13:03:22

    うちの3L
    でも大きいの欲しい

    • 0
    • 07/07/29 13:03:26

    ご飯が3分加圧だし安い米もうまい

    • 0
    • 07/07/29 13:05:02

    もし買うなら高圧・低圧切り替えられるのが便利だよ。

    • 0
    • 26
    • Iri.(・ё・)ノ イリ{最近ロム専
    • KDDI-CA37
    • 07/07/29 13:06:02

    やばい。魅力的。

    みんな何人家族でどのくらいのサイズなんだろ?

    • 0
    • 07/07/29 13:07:52

    最近暑くてガス使うのイヤだからそんな短い時間の加熱でいいんなら便利だね!
    早速 買おう!
    初心者でも簡単に使いこなせるのかな?

    • 0
    • 28
    • 仙崎大輔 花粉症
    • P902iS
    • 07/07/29 13:07:58

    ティファールの欲しいんだけど、どこかに安く売ってないかなぁ?
    うちの近所のホームセンター定価でしか売らないんだよね(T-T)

    • 0
    • 07/07/29 13:09:43

    うちは旦那単身赴任で居ないから子供2人と私で3リットルの使ってたよ。
    でもティファールには4、5?が一番小さかったからそれにした

    • 0
    • 07/07/29 13:11:15

    ティファール私は楽天で買いましたよ。
    定価より安かったので。
    続けてレスすみません

    • 0
    • 31
    • 教えて
    • KDDI-HI37
    • 07/07/29 13:16:58

    トピずれだけど、お持ちの圧力鍋のメーカーを
    ティファールがいいって仰有る方が多いんですね。他にオススメのメーカーはありませんか?

    • 0
    • 32
    • シュッシュ
    • 911T
    • 07/07/29 13:17:26

    楽天見てきたら、ティファール4.5Lのやつ15530円~出てましたね
    うちは4人家族で3L使ってます

    • 0
    • 07/07/29 13:18:35

    便利よね大活躍よ。

    • 0
    • 34
    • Iri.(・ё・)ノ イリ{最近ロム専
    • KDDI-CA37
    • 07/07/29 13:19:02

    どうもありがとう!
    うちも3人だから3リットルくらいので考えてみようかな…。

    • 0
    • 35
    • 仙崎大輔 花粉症
    • P902iS
    • 07/07/29 13:20:50

    楽天で売ってるんですね!教えて下さったかた、ありがとうございます。
    あとで楽天見てみます(^∀^*)

    • 0
    • 07/07/29 13:20:55

    うちのはluminousplusとかいうやつ。よくみたら6Lだった。ガラス蓋と蒸し台もついてて使いやすい。
    ほんとは活力鍋欲しかった(泣)

    • 0
    • 37
    • なんか
    • N902i
    • 07/07/29 13:27:55

    安いのだと 爆発する恐れがあるって…

    • 0
    • 07/07/29 13:27:56

    圧力鍋ほしくなってきた(ノд`)
    イイトピあげ(´∀`)

    • 0
    • 07/07/29 13:28:38

    『使うの恐い』って聞くんだけど、どうですか?
    便利そうだから欲しいんだけどな…。

    • 0
    • 07/07/29 13:31:29

    活力鍋使ってます。25000円ぐらいしたかな?前のは安物で音がすごかった。高いけどおすすめ。テールスープとか牛すじ煮込むと最高

    • 0
    • 41
    • 悩み
    • KDDI-SA36
    • 07/07/29 13:36:20

    買おうか悩んでたけど買うぞ!
    ナイストピ(≧∇≦)

    • 0
    • 07/07/29 13:36:35

    ニトリにあって買おうか悩んだんだけど
    誰か使ってる人いる?
    ちなみに取っ手が1つのです

    • 0
    • 07/07/29 13:42:38

    活力鍋って初めて耳にしたんですが、圧力鍋とどう違うんですか?

    • 0
    • 07/07/29 13:55:42

    セットで買ったけど便利。すべてが無水・圧力鍋になります。
    14万くらいしたけど後悔ないなぁ。
    活力鍋なんかもお薦め。

    • 0
    • 45
    • あさひ
    • F903i
    • 07/07/29 14:00:40

    活力鍋は普通の圧力鍋と比べて

    ●大体の料理が一分で仕上がる(しかもカレーとかだと柔らかくなりすぎるからうちは30秒くらい)
    ●高圧と低圧で使い分けができる
    ●ブリとかの太い骨も歯を使わずに潰せるくらいになる

    • 0
    • 46
    • 活力鍋は
    • 911SH
    • 07/07/29 14:02:47

    アサヒ軽金属の圧力鍋のことだよ~。うち、使ってます!魚とか牛すじ以外なら圧力かかってから1分間だけの加熱でOK!かなり便利です(^▽^)

    • 0
    • 07/07/29 14:10:13

    うちの安物だけど大活躍。時間短縮できておいしくできあがる。
    角煮はもちろん、鶏手羽煮込んだら軟骨までトロトロでキレイにつるっと食べられる。野菜も味の染み込み早いし。

    使うのにビビってたけど、使いだしたら便利で使いまくり。

    • 0
    • 07/07/29 14:23:47

    IH対応機の圧力鍋って ガスでは使えないんですか?

    • 0
    • 49
    • 便利なんだけど
    • N903i
    • 07/07/29 14:28:46

    重くて洗うの面倒だから、たまにしか使ってない…

    • 0
    • 07/07/29 14:48:51

    毎日活躍するってわけじゃないけど、圧力鍋持ってて一番ありがたかったのは一昨年の大停電でご飯が炊けた事。
    うちのは3Lで¥3000くらいだった。
    フィスラー欲しい

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ