男の子ママさんはどうしてるの?どうするべき?

  • なんでも
  • KDDI-TS3A
  • 07/07/27 14:12:46

夏休みだし、プールに連れて行ってあげたいなと思うんだけど、私と息子だけの時は更衣室をどうすればいいのかわからなくて行けない!
そろそろ女子更衣室じゃ迷惑かなと思うけど、だからって一人で男子更衣室も怖いし不安だし。
近所の銭湯もたまには行きたいけど旦那いないと無理だし、たまには普段行かないところ(映画館とか)に連れて行こうと思ってもトイレが心配。
みなさんはどうしてるの?
旦那さんいない時以外は行かないのかな?
それとも私の気にしすぎ?
ちなみにうちの子はもうすこしで4歳半。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • ばふぁりん
    • N902iX
    • 07/07/27 15:39:25

    ああ、ショタコンは怖いな
    下手したらカマ掘られるしね…
    からウチ息子も居るけど、旦那居ない時は極力そういう所行かないようにするかな~

    • 0
    • 07/07/27 15:33:51

    でもショタに狙われるよりよくない?

    • 0
    • 07/07/27 15:32:43

    母親目線だと、問題ないかもしれないけど、他人の年頃の女の子は嫌がるかなぁと思う。自分自身、小6の時、年長だった弟とお風呂入るの嫌だったし…。更衣室やお風呂も嫌な子居るんじゃないかなぁ。

    • 0
    • 37
    • ばふぁりん
    • N902iX
    • 07/07/27 15:32:17

    就学前の子なら全然気にしないなぁ
    男としてなんか見れないよwポークビッツがドリルしちゃってるしww可愛らしいもんよ(´∀`)

    • 0
    • 36
    • 自信作!日替わりプロマイド
    • SH902i
    • 07/07/27 15:28:35

    うちの息子6歳(小学1年)は最近、女子トイレ嫌がるようになったよ。一人で男子トイレに入りたがるから、私はトイレの前で待ってる。
    更衣室は…私も悩む。本人は恥ずかしがって嫌がるけど、さすがに一人で更衣室はムリだし。

    • 0
    • 07/07/27 15:28:01

    皆さんありがとうございます。
    幼児の間は気にしなくてもいいって意見が多くて安心しました。
    ママスタで女風呂の男の子は嫌ってトピをみて気になり出したのも理由の一つですが、私と一緒に女子トイレに入って、息子と同じ年くらいの女の子がビックリしてたり恥ずかしそうにしてるような雰囲気を感じることがあったので、プールや銭湯の更衣室だともっと嫌だろうな、申し訳ないなと思いました。
    うちの息子は性的な事は言ったりはしませんが、体格がいいので目立つかもしれません…。
    小学校入学までに一人でちゃんとできるように教えていきたいと思います。

    • 1
    • 34
    • えっ?!
    • N901iS
    • 07/07/27 15:24:15

    うちの息子5サイ。
    トイレは女子入ってる。。
    女子トイレに子供が立っておしっこできるのある所あるよね?

    • 0
    • 07/07/27 15:19:50

    4歳なら全然大丈夫!
    小学生になるまではいいと思うよ。物騒だし…。
    逆に旦那が娘をプールに連れて行くとなると男子更衣室に娘を何歳まで一緒に連れてっていいかと悩む。
    今、変態おおいし…。

    • 0
    • 07/07/27 15:17:00

    周りをジロジロ見たり、「おっぱい~」とか「おしり~」とか騒ぐような子じゃなければ気にしなくていいと思うよ。あと見た目の事を口に出したりしなければ。

    • 0
    • 31
    • ∴タチコマ∴ぶっ生き返す!
    • N702iD
    • 07/07/27 15:03:05

    幼稚園児は…ママと一緒が安全かも!
    走り回ったり人の体をじろじろみて変な事言わないように躾けておけばいいと思うよ。
    水着に関しては家から着ていけば更衣室での時間短縮です。旦那が娘を連れて行くときはそうしてますよ。

    • 0
    • 30
    • ↓↓ごめん
    • SH902iS
    • 07/07/27 14:45:31

    トピ間違えた!

    • 0
    • 29
    • (゚-゚)
    • SH901iS
    • 07/07/27 14:42:22

    独身の頃からきにした事ない。お風呂では走り回られるのが嫌だった位。プールならとくに個室なくても、全裸で堂々と着替える人なんて見た事ない。

    • 0
    • 28
    • ★2児まま★
    • P903iTV
    • 07/07/27 14:42:07

    今まで気にしたことなかったけど、健康ランドで10歳の(自分で言ってた)男の子が女湯にいて下品なこと言ってて驚いた!!みんな苦笑いでした(^^;)幼稚園とかなら全然ママと一緒でいいと思う★

    • 0
    • 27
    • 差別してるわけじゃないけど
    • SH902iS
    • 07/07/27 14:35:52

    気はつかってしまうよね。

    • 0
    • 07/07/27 14:35:21

    ママスタのママは若いし子がまだ乳幼児の人が多いから、意識しちゃうんだろーね。五歳じゃまだお母さんと一緒にお風呂に入ってる位だし、意識なんてしてない。逆に1人は危ないよ
    一年生位になると、同級生の女の子がいたりした場合相手が可哀相だけど、幼児はまだ気にしなくていいと思うなぁ

    • 0
    • 25
    • にや
    • KDDI-SN34
    • 07/07/27 14:35:18

    今は変態多いから、男の子でも心配だよね。
    うちは今年一年生になっちゃったからかなり困るよ。
    男子トイレの外から声掛けまくりの変なオバサン化してるよ

    • 0
    • 24
    • 東京都
    • KDDI-CA33
    • 07/07/27 14:34:29

    銭湯の条例は、10歳以上の男女の混浴禁止。だいたい4年生くらいから別ってことかな?
    その前に本人がいやがるだろうが。

    • 0
    • 23
    • る-ママ《かぶっちゃYA-YO》
    • KDDI-SN39
    • 07/07/27 14:30:15

    うち5、2ヶ月。普通に女風呂連れて入ってる。嫌らしい目…!?。どんなのだ!?

    • 0
    • 22
    • 就学前は
    • KDDI-CA33
    • 07/07/27 14:29:46

    全然気にしなくていいとおもう
    小学生になったら少しずつ自立させ 二年生頃には一人で着替えられるようにすればいいんじゃない?
    ママスタは若いママが多いから 女としての意識が高くて過敏に反応しちゃうんだろうけど 世間ではさほど気にしないとおもうよ

    • 0
    • 07/07/27 14:28:14

    五歳が1人で全部出来ないよね。

    • 0
    • 07/07/27 14:26:06

    小学生までは一緒でいいと思う

    • 0
    • 19
    • 道徳戦士超獣ギーガー
    • D703i
    • 07/07/27 14:25:51

    東京京都は五歳以上の男子は女湯禁止じゃなかった?

    • 0
    • 18
    • コラーゲンが必要です
    • V904SH
    • 07/07/27 14:25:14

    自意識過剰な人もいるから、悩むところだよね

    • 0
    • 07/07/27 14:24:14

    私も気にならないな~

    確かに悩むよね…

    • 0
    • 07/07/27 14:23:22

    5才が、いやらしい目するの!?

    • 0
    • 15
    • あぐもんた【朝ズボッ!!】
    • KDDI-HI39
    • 07/07/27 14:22:55

    小1 だけど一緒だよ。
    トイレは自分で行くから男性用トイレ

    • 0
    • 14
    • ★天秤座★
    • SH903i
    • 07/07/27 14:22:54

    最近プール行ってないから解んないけど、更衣室個室になってる所ないの?
    私が昔行ってたプールは個室になってたよ。

    • 0
    • 13
    • でも
    • KDDI-SN39
    • 07/07/27 14:22:37

    前にあったトピで、温泉とか正直5歳くらいの男の子に入ってきてほしくないって人けっこういたよ。5歳くらいになるといやらしい目で見るとか…
    私シンママで男の子のママだから、今はまだ小さいからいいけど5歳くらいになったらどうしようって思ってたよ。

    • 0
    • 07/07/27 14:22:20

    その年なら全然気にしない。

    • 0
    • 07/07/27 14:21:48

    小学生になるまではいいんじゃない?私なら連れて入る。

    プールじゃないけど姉が息子(当時小3)を映画館で男子トイレに一人で入らせたら、息子が半泣きで飛び出てきたって。聞いたら用を足してる最中に横から紙コップ持ったおっさんが迫って来らしい。

    ちょっとズレたけど、変態はその辺をウロウロしてるんだよ。男の子でも気をつけなきゃね。

    • 0
    • 07/07/27 14:20:17

    四歳半ならまだ一緒でいいんじゃない。

    • 0
    • 9
    • ★3・/を た 子 。
    • SH903i
    • 07/07/27 14:19:32

    まだまだ小さいし気にする過剰な人はあまりいないと思うよ(´・∀・)ノ
    独身の時よく友達と旅行で温泉やプール行ったけど5歳ぐらいの男の子もいたし一緒に遊んだよ♪

    • 0
    • 8
    • 荒れそ~
    • N901iC
    • 07/07/27 14:19:21

    アタシゎ別に良いと思うケド

    • 0
    • 7
    • なんとなく
    • F902iS
    • 07/07/27 14:19:20

    二年生には別かなって思ってる。

    体格のいいコだと周りの目が厳しいかもね。

    • 0
    • 6
    • 【DOS】デイジー【ERO教師】
    • P902i
    • 07/07/27 14:18:36

    その歳なら、お母さんと一緒でいいんじゃない?

    • 0
    • 07/07/27 14:18:32

    年長までは全部一緒だったよ~

    • 0
    • 4
    • まだ
    • KDDI-SH31
    • 07/07/27 14:17:15

    その年ならトイレも更衣室も女子で大丈夫じゃん。
    4、5歳の男の子が女子の方にいても誰も何も言わないから…

    • 0
    • 3
    • 秋に5才
    • M702iS
    • 07/07/27 14:17:09

    まだ全然大丈夫でしょ。
    うちはいつもトイレも一緒だし。気にしすぎ。
    2年生くらいになったらやばいかなぁ。

    • 0
    • 2
    • KDDI-TS36
    • 07/07/27 14:16:22

    幼稚園までは女子と一緒でいいんじゃない?

    • 0
    • 1
    • そのとしなら
    • F902iS
    • 07/07/27 14:14:46

    女の更衣室でいいんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ