脊椎分離症で妊娠した方

• 妊娠・出産
  • P703imyu
  • 07/07/27 07:06:10

いますか?私は妊娠する前に病院で分離症だろうって言われてそのままになっていて妊娠したんですが毎日腰痛がひどいです。腰痛対策はどうしてますか?一体臨月にはどうなってしまうのか…。普通分娩でいけるんでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 4
    • P703imyu
    • 07/07/28 00:58:13

皆さんレスありがとうございます!
    一番最初にレスくれた方はヘルニアもあったから帝王切開になったんですね。詳しくは忘れてしまったんですが私はヘルニアは無いみたいですが、確か腰の下から二番目の骨がだめだったようです。みいさんは坐骨神経痛もあるんですか。三人目妊娠中との事ですが前回より痛みはひどいですか?私も腹帯をコルセットタイプにしてみます。
    実は今三人目でここまでひどい腰痛が二人目妊娠後期からで、妊娠してるから仕方ない事と思って我慢してたんですが出産後にもずっと痛みがひかなく、初めて病院に行った時に分離症と言われたんですが治すには手術しかないし今はまだ若いから必要ないだろうって感じだったので痛い時は我慢しつつそのままでした。それで今回妊娠したらまだ大してお腹も出てないうちからずっと寝るのも起き上がるのも骨がゴリゴリ激痛で毎日歯をくいしばってます。二人目後期と同じような状態です。私も冬出産予定で上二人は普通分娩でしたが、今からこんな状態で臨月や出産や産後がどうなるか想像つかなくて怖いですね(;_;)

• 0
    • 07/07/27 18:48:16

私も分離症(>_<)冬出産だけどやばいかなぁ?

• 0
    • 2
    • みい
    • N601i
    • 07/07/27 10:32:10

私は中学の時に脊椎分離症になりました。
    挫骨神経痛なども、たまにあり座れないくらい痛い時もありましたが今、3人目妊娠中です。
    上の子を抱っこで、やっぱり腰痛が続く日もありますが腹帯でもマジックテープで腰もしっかりサポートできるものを選び使っています。少しは楽になりますよ。ちなみに上2人は普通分娩です。

• 0
    • 1
    • 私のとは違うかな?
    • N901iS
    • 07/07/27 09:18:39

私は第五腰椎分離滑り症で、なおかつその上の間接はヘルニアです。一人目妊娠発覚時、総合病院に転院して様子みつつ帝王切開で出産しました。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています