頭痛がひどくてしにたくなる

  • なんでも
  • PC
  • 07/07/26 21:32:04

頭が痛くて痛くて吐き気して吐きまくって
もうしにたい
しにませんけど、それくらい辛い
病院行ったけど異常なし
自立神経が乱れてるといわれたけど
週に2、3度は吐き気を伴う頭痛
ひどい時は三日間くらい頭痛
鎮痛剤はロキソニンもらうけど、足らない
イブを毎月一箱買うけどそれでも足らない
頭痛はもう治らないのでしょうか?
経験者いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 07/07/27 02:42:47

    だよね…頭痛辛い!
    私は骨盤・背骨・首の骨が歪んでての頭痛だと最近わかりました。正骨院の先生は冷やすと楽になると言ってました。後頭部・目等をアイシングしてみて今をのりきって!

    でも脳外科等に行った方がいいよ…

    • 0
    • No.
    • 39
    • 私の場合だけど
    • SH903i

    • 07/07/27 02:36:57

    すごい頭痛で、
    脳腫瘍でした(>_<)

    もう一度、違う病院へ行った方がいいのかなぁ

    あと
    立ちっぱなし→腰痛→肩→頭痛
    も、あるみたい

    • 0
    • No.
    • 38
    • 片頭痛では?
    • N904i

    • 07/07/27 02:28:53

    主さんは、30歳前後かな?私も頭痛がすごく病院に通ってます。
    病院では偏頭痛ではなく片頭痛と書いてありました。
    特徴としては、ストレスなどからが大半でだいたい二十歳前後から頭痛がひどく、妊娠中は治まってるらしい。閉経とともになくなるらしいですが。30歳前後が一番大変らしいです。
    お酒を飲めない方に多いらしいです。
    今は薬でコントロールして落ち着いてます。

    • 0
    • No.
    • 37
    • まさに総合病院通院中
    • P901iTV

    • 07/07/27 01:48:34

    私もひどい頭痛持ちで、昨日MRA受けてきました。
    先週は、血液検査・心電図・眼科受診でした。
    明後日、脳外科受診して全部の結果を聞くようになっています。
    頭痛の原因は大きく分けて・眼からくるもの(緑内障等)
    ・頭内の血管にこぶができ血流を妨げる(くもまっか等)
    ・肩凝りや腰痛からくるもの
    ・疲労からくるもの
    ・神経系
    の5つがあるようです。
    (うる覚えで間違っていたらすみません)
    眼科では、至近距離(1メートル以内)で目を極端に使う(携帯やPC)のは眼筋を強ばらせ疲労するから控えるだけでもだいぶ違うと言われました。
    明後日結果が出るのでまたお話出来る事があれば書きます。
    頭痛本当辛いですよね。

    • 0
    • No.
    • 36
    • 頭痛は
    • P903i

    • 07/07/27 00:56:52

    ホントに辛いよね。違う病院でよくなるといいね。

    • 0
    • 07/07/27 00:39:16

    ありがとうございます
    寝るところでしたが、あまりの頭の痛さで眠れません
    今から睡眠薬飲んで寝ます
    今頭痛でかかってる病院は鎮痛剤くれないので、近所の小さい内科でロキソニンもらってます
    睡眠薬ももらってます
    一度大きな病院で精密検査してもらうつもりです
    ありがとうございました
    歯は虫歯がひとつあり、噛み合わせが悪いのか顎が鳴ります

    • 0
    • No.
    • 34
    • SH902iS

    • 07/07/26 23:36:21

    歯や目からもくるみたいだよ
    それは平気?

    私は 針とお灸で直しました。半年 かかりました
    極度の首の張りが原因で小さいネックレスもできないほどでした

    あと中国産の豆系をたべると次の日仕事遅刻するほどひどかった

    • 0
    • No.
    • 33
    • 私も頭痛持ち
    • N701i

    • 07/07/26 22:56:28

    前は薬飲んだり、飲まなくても、1晩たてば朝には治ってたけど、最近は薬飲んでも2~3日は治まらない。いつ頭痛がくるのか恐いです。

    • 0
    • No.
    • 32
    • にてる
    • 911SH

    • 07/07/26 22:49:54

    私は救急車で病院にいき、頭皮に直接駐車をうつか座薬を選択して、座薬にしました。


    ボルタレン


    です。かなりききます。
    短時間ですが、ホントにウソみたいにラクになります

    • 0
    • No.
    • 31
    • 大丈夫?
    • KDDI-KC37

    • 07/07/26 22:40:32

    私は精密検査したら、鼻が悪かったよ
    チクノウだった。

    • 0
    • No.
    • 30
    • KDDI-KC36

    • 07/07/26 22:37:23

    脳外科の先生がいってましたが、緊張型頭痛の予防は体を動かすのが1番いいそうです。

    • 0
    • No.
    • 29
    • サムゲタン&#x{11:F9F4};
    • SO903i

    • 07/07/26 22:24:58

    脳のMRI一度受けてみたらいいと思うよ
    偏頭痛なら頭痛の前に前駆症状があると思うよ
    目の前がキラキラするとか… 本当の偏頭痛なら痛くなり始めてからだと薬が効きにくいから痛くなりそうな時に飲む薬がある
    ちょっと高いけど
    ロキソニンが効いてるなら主のは一番多い筋緊張性頭痛なんじゃないかな
    寝ながら本読むとかパソコンさわるとか肩こるようなことしてないかな?

    • 0
    • No.
    • 28
    • 私もひどかったけど
    • N901iC

    • 07/07/26 22:24:31

    マッサージ行ったら良くなったよ

    • 0
    • No.
    • 27
    • 私も
    • N902i

    • 07/07/26 22:22:58

    月の半分は頭痛にやられる
    脳神経外科、心療内科、行ったが以上なし
    ロキソニンもイブもだめ
    最近は早めに市販薬を飲むしかない
    肩凝りもひどいし最悪

    • 0
    • 07/07/26 22:18:47

    頭痛たまにするけどイブ飲んだら治るのはやばいの!?

    • 0
    • No.
    • 25
    • 頭痛持ち
    • P702iD

    • 07/07/26 22:16:28

    もしも、脳に異常が無い、偏頭痛なら、市販薬は、効かないと医師に言われました。頭痛の予兆に飲む薬や痛みを取る薬がありますよ。肩凝りも頭痛の原因になりますから、↓の方が言うように、整体で首などのコリを和らげたら良いのでは?複合的な原因で、頭痛は、引き起こされたりするので、お大事になさって下さい。

    • 0
    • 07/07/26 22:13:03

    ありがとうございます
    総合病院で脳神経内科の方を受診して心療内科へ回されました
    近くに脳神経外科内科の頭痛外来を発見したのでそちらを受診してみようと思います
    整体気持ちいいですよね
    でも頭痛が治ることはなかったです

    • 0
    • No.
    • 23
    • くみこ
    • N701i

    • 07/07/26 22:12:55

    私も約20年頭痛とお付き合いしています。薬も市販薬ですが、毎日飲んでいます。頭が痛くなりだすと何を飲んでも効かないので、朝頭が重い時点で、薬を服用しています(T_T) 本当辛いですよね。私は総合病院でMR.CT.脳波をとりました。小さい頃ひきつけを起こしていた後遺症で、脳波異常が原因みたいです。  一度でも頭すっきりしてみたい

    • 0
    • No.
    • 22
    • KDDI-KC36

    • 07/07/26 22:12:17

    脳外科に行ってロキソニンじゃなくて偏頭痛の薬をもらったら?!
    確かイミグランだっけ?!

    • 0
    • No.
    • 21
    • SH902iS

    • 07/07/26 22:09:46

    総合病院の中の脳外科行きました?
    脳外科専門の個人病院へ行くと、詳しく調べてくれると思いますよ。
    私も顔面痙攣と激しい頭痛で、個人の脳外科にかかりました。
    どこも異常無しで、ビタミン剤と鎮痛剤を出して貰っただけでした。
    私も肩凝りが酷いので、整体行ってます。行った直後はいいんですが、結局繰り返しって感じです。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 友達が
    • KDDI-SA39

    • 07/07/26 22:04:14

    検査しまくったけど異常なくて、後からわかった原因は補正下着だった

    それってやっぱ血の流れって事になるのかな?

    • 0
    • 07/07/26 22:02:33

    ビリーあります
    肩こりに効くんですね
    放置だけどやってみます
    もうすぐ旦那が出張から帰ってくるから、別の病院に行ってみます
    ありがとうございます

    • 0
    • No.
    • 18
    • 放浪中
    • KDDI-KC33

    • 07/07/26 22:00:28

    私も頭痛で悩んでて、脳神経外科でCT取っても異常ナシでした。結局肩凝りが原因でした。肩凝り体操やビリーで凝らなくなってきました。
    周期的にじゃなく、毎日頭痛があるなら、CTとかMRIをとってもらった方がいいと思う。

    • 0
    • 07/07/26 21:57:17

    運動はまったくしてません
    それが原因なのかな
    一度MR受けてみたいと思います
    ありがとうございます

    • 0
    • 07/07/26 21:51:32

    肩こりはひどいです
    病院のほうからマッサージしてもらえるんですが、小さい子いるので旦那に預けるしかないんだけど、今出張でいなくて受けれない状態です

    • 0
    • No.
    • 15
    • 友達は
    • SH700iS

    • 07/07/26 21:50:13

    頭痛で20年悩まされ続けたがスイミングに通いだしたら嘘みたいに治ったらしいよ。
    人によって違うかもだけど…
    運動不足で血流が悪くなってるんじゃ?

    • 0
    • No.
    • 14
    • KDDI-SN36

    • 07/07/26 21:46:51

    肩こりなんかはない?首が痛いとか、ダルいとかは?首のヘルニアかもしれないよ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • KDDI-CA37

    • 07/07/26 21:45:33

    主さんのように頭痛が酷い人がいて旦那さんが脳外科の医者だったのもあり色々病院かえたり検査したけど異常なし。
    結局 東洋医学に落ち着いたみたい。偏頭痛で針治療受けてて今は落ち着いたみたい。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 私も
    • N701i

    • 07/07/26 21:44:57

    脳腫瘍の検査までしたけど原因は特定できませんでしたが、試しに整骨院に行ったらかなり楽になりましたよ。

    • 0
    • 07/07/26 21:44:34

    脳神経外科は行ったんですが、血液と尿検査しかしてもらえなかったです
    眼科では眼精疲労かもしれないですね、あまり目を酷使しないでくださいと言われあまり本を読んだり、ネットをすることは控えたんですが、前より症状はひどくなりました
    耳鼻科は行ってません
    MRもしてないです

    • 0
    • No.
    • 10
    • ハイジ
    • KDDI-HI37

    • 07/07/26 21:43:57

    頭痛外来のある病院へ行ってみたらどうかな。まだまだ数は少ないけど、頭痛外来で頭痛がましになる人多いみたいですよ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • まる(・ω・)るん
    • KDDI-HI38

    • 07/07/26 21:43:37

    私も自律神経からくる偏頭痛持ちです。
    それプラス肩と首が酷く凝ってた時は頭が割れるほど痛くなることが何度かありました。
    取りあえず凝ってるのをマッサージとかで軽く解消したら偏頭痛の起きる頻度は減りましたよ。

    頭痛辛いですよね(泣)

    • 0
    • 07/07/26 21:43:22

    私もひどい頭痛持ちです。痛くなったら市販薬は何を飲んでもダメでした。ボルタレンはまあまあ効いた気がします。
    私の場合、唯一効果的なのは神経ブロックです。通院とブロックで3時間かかるのが難点ですが…。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 剛田ジャイコ
    • KDDI-SN36

    • 07/07/26 21:40:35

    私も最近頭痛がひどくて精密検査したら首の骨が極端に曲がってたらしく頭痛が起こってたみたいです。整体に行ったらマシにはなりましたが自律神経も持ってるのでまだまだ痛いですね。主さんも骨がいがんでたり肩が凝ってたりしませんか?

    • 0
    • No.
    • 6
    • あるときの名は風来坊
    • PC

    • 07/07/26 21:39:37

    脳神経外科で、MRI受けてみては?あと眼科、耳鼻科に行ってみました?

    • 0
    • No.
    • 5
    • 一緒です
    • KDDI-KC36

    • 07/07/26 21:36:53

    脳腫瘍の可能性あるから、検査しましょうと言われました。

    • 0
    • 07/07/26 21:36:48

    ありがとうございます
    病院は総合病院に行き、診察や検査後、心療内科を勧められました
    何度か病院変えましたが、どこも原因はわからないと言われました

    • 0
    • No.
    • 3
    • アタシも
    • D902i

    • 07/07/26 21:34:22

    頭痛酷くて、病院で吐き気止めの注射打ってもらったりしてる。

    辛いよね。
    すんごい気持ちわかるよ

    • 0
    • No.
    • 2
    • セカンドなんたら
    • P903i

    • 07/07/26 21:33:53

    違う病院に行ってみてはどうですか?

    • 0
    • No.
    • 1
    • 大きい病院で
    • SH902i

    • 07/07/26 21:33:29

    詳しく検査して、異常なし?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ