スーパーで買った野菜が傷んでいた

  • なんでも
  • KDDI-CA31
  • 05/02/23 18:18:57

タマネギの皮を剥いたら中身が傷んでました、見た目などは茶色の皮に覆われていて腐っているかなどはわかりませんでした。ネットに三つ入りで売られていて、傷んでいるなんて思わなかったので感触などは確かめずに買いました。
こういう場合は苦情とか言っても良いんですかね? 皆さんなら言いますか? 私は苦情を言いたいとかじゃないんですが、見た目でわからないものが傷んでいた場合、店員さんもわからないと思うので苦情は有りなのか無しなのか疑問に思いました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 15
    • おなじだ
    • N900iS

    • 05/02/25 11:42:19

    私も玉葱ネットで買ったら中が傷んでたΣ(゚д゚lll)
    しかもキャンプに向かう途中で買ったため、買い直しも交換も出来ず悔しかったですよ!!
    カレーとかバーベキューで玉葱なしなんて物足んないよ!!普段から買い物するときキッチリ見て買う性格なのに、見破れなかった!

    • 0
    • No.
    • 14
    • うちは
    • KDDI-TS31

    • 05/02/25 11:35:53

    苺かったら見た目きれいなのに開けてみたらなかに緑色のカビがぎっしり(T_T)子供のためな買ったに頭来てスーパーに電話して新しいの持って来させたよ(^_^)495円の苺買ったのに一粒200円もする高い苺持って来た(^_^;)総額1万くらいの苺もらったから苺大好きな子供は大喜びでした(^_^)

    • 0
    • No.
    • 13
    • スーパーレジ
    • PC

    • 05/02/25 07:45:50

    スーパーに勤務しています。
    実際切ったりしないとわからないものもあるので買ったお店に理由を言って交換してもらったらどうでしょう?

    私の勤務しているお店でもありました。
    交換、もしくは返金で丁重にお詫びするようにと指導されています

    • 0
    • No.
    • 12
    • 玉葱
    • P900i

    • 05/02/25 00:30:22

    あげ

    • 0
    • No.
    • 11
    • ブロッコリー
    • P900i

    • 05/02/24 01:27:05

    私も先日ブロッコリー(中国産だったけど100円で安かったから)買って家に帰って切ったら全て中が真っ黒でカビが生えてました。交換してもらう為に電話したら住所・電話番号教えて下さいと言われスーパーから近かったのもあって担当の人が走って新しいブロッコリーを持って来てくれて丁寧に謝ってくれました。しかも群馬産の高かったブロッコリーでした。もちろんその日に美味しく戴きましたよ(^-^)

    • 0
    • No.
    • 10
    • ゆきなな
    • N900iS

    • 05/02/24 01:07:21

    最近、引っ越して近所のスーパーに通いはじめました。たまたま買った玉葱が一袋に三個入りで一つ腐っていて、そんなときもたるかーと見過ごしましたが、また何日か後に買った玉葱が腐っていて、思わず電話しちゃいました。おわびに玉葱二袋、苺一パックもってきてくれましたよ。やっぱり野菜なんかはわかりずらいし店側も確認しないから仕入先の問題かもしれないけど、安いスーパーに行ってないからガッカリしちゃいました。

    • 0
    • No.
    • 9
    • N900i

    • 05/02/23 21:52:14

    家の近所のスーパーはじゃがいもが1袋に5、6個入ってるけど1つは中が腐ってる せっかく皮むいたのにー!て思います 見ためじゃわからないけど2、3個傷んでるとカチンとくる これも苦情入れていいのかな?

    • 0
    • No.
    • 8
    • ルナ
    • N900i

    • 05/02/23 20:51:20

    え~わざわざ店員が一つ一つ確かめたりしないよ&#x{11:F9AD};

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-CA31

    • 05/02/23 18:29:36

    レスが入れ違いになってしまいました(>_<)
    商品とレシートがあれば良いんですね!今回は捨ててしまったので次回からそうしたいと思います(^^)
    確かに、お店のためにも一言は入れておいたほうが良いかもしれませんね、参考になります!

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-CA31

    • 05/02/23 18:26:03

    さっそく お返事ありがとうございますm(_ _)m
    なるほど、交換という手段があるんですね、全く思いつきませんでした…(^_^;)やはり苦情ではないですよね。
    バナナなんか見た目が黒くなければ大丈夫って思っちゃいますよね(>_<)(私だけかもしれないけど)

    • 0
    • No.
    • 5
    • 触ればわかるはず
    • KDDI-TS31

    • 05/02/23 18:25:29

    店員さんが袋詰めする際にわかるはず…
    だってブヨッとしてるやん

    店長にクレームの一言くらい伝えないと、また同じことやって店の信頼なくなるよ
    交換や返品は店の対応次第だから別として、注意はありだと思う

    • 0
    • 05/02/23 18:24:15

    傷んでいた物とレシートをサービスカウンターか売場の人に言ったら取り替えてもらえますよ♪

    • 0
    • No.
    • 3
    • ゲスト
    • P900i

    • 05/02/23 18:23:00

    私も苦情ではなく交換してもらう。

    • 0
    • No.
    • 2
    • くれあ
    • P900iV

    • 05/02/23 18:21:18

    うちも前バナナ買ったとき全部なかが腐ってましたよクレームは言わなかったです。見た目も綺麗だったのに中がガ━(゜Д゜;)━ン

    • 0
    • No.
    • 1
    • 苦情は
    • KDDI-HI31

    • 05/02/23 18:21:10

    ナシでしょ。交換はあり。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ