どうしたらいい?~図々しい弟の彼女~

  • なんでも
  • KDDI-CA37
  • 07/07/22 00:17:48

どう対応したらいいのかわからないので、トピ立てさせて下さい!
弟達と会うと必ず奢らされます。
今月厳しいから割り勘にしてって言ってもシカトです。
会いたくないから避けてもご飯目当てにやってきます。
うちでご飯食べるにも買い出し行っても一銭も出してくれません。
弟は給料全部、彼女に握られているので弟に言っても、俺金ない~で終わりです。
彼女は愛想いいし、感じいい子ではあるんですけど、その話題のときだけは何故か無言です。
そこまで強く言えないし、どうしたらいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/07/22 00:25:40

    ありがとうございますm(_ _)m
    ご飯行きたくないんですけど、弟が腹減った~飯食いに行こ~と言いいつも行くことになります。
    弟に、あんたが誘ったんだから、たまには出してよ!って言っても俺金ねーもんで彼女無言で終わります。

    • 0
    • 07/07/22 00:29:45

    彼女曰わく、弟はお金にだらしないので自分が管理してあげないと生活していけないから、管理しているそうです。
    弟も彼女に洗脳されているのか、俺が金持ったらすぐなくなるからいいんだよ!余計なこと言うな!って怒られます。

    • 0
    • 07/07/22 00:36:51

    はい、弟はっきり言ってぱかでろくでなしです…
    それはよくわかってます。
    2人とも大食らいでなるべく安く済ませようと、この前かっぱ寿司連れて行ったら2人で60皿も食べてしまいには、ご馳走様です~今度は回ってないお寿司屋さん連れて行って下さいね♪と言われたのでそれはもちろん奢ってくれるんだよね?と言ったらイヤイヤ無理ですよ~と言われました。
    明日もおいしいカレー屋さん見つけたんで行きましょうと言われたので、割り勘ならいいけど、うちのおごりなら、うちにあるもので食べようと行ったらほんとおいしいんで行ってみましょうよ~!と言われました。

    • 0
    • 07/07/22 00:38:52

    以前、財布にお金入れとくの忘れてない!!って言ったら、向こうも財布自体忘れた!って言われて結局クレカで支払いしました(T_T)

    • 0
    • 07/07/22 00:42:59

    私、強く言ってませんか?彼女もいるところで文句言ってるんですけど…
    確かに彼女には直接言えません(;_;)
    弟は土方なのでよく食べます。60皿のうち40皿は弟です。
    でも、女の子で20皿食べるのもすごいですよね?
    旦那があの子段々デカくなってるねって言ってました。

    • 0
    • 07/07/22 00:51:59

    私あまあまなんですね。
    弟達に会う理由は子供を可愛がってくれるからです。
    強く言ってみたいですけど、嫌われるの怖くて…
    恥ずかしいんですけど、弟は借金があるので貯金はできてないと思います。

    • 0
    • 07/07/22 00:57:24

    虹さん、彼女も目の前で聞いてますよ!この前はうちの両親も一緒で2人が5千円のステーキ頼んだりビール頼んだりしてたので、千円だけでもだしてって言ったんですが、弟がこいつ金持ってねーからって言われて、結局だしませんでした。
    やっぱり一番は一緒に食事行かないことですよね。

    • 0
    • 07/07/22 01:00:37

    すみません。みなさんせっかく意見くれてるのに。
    明日はガツンと言ってみます!
    うちも余裕ないから!って言ってみます。
    しょうもない姉ですみませんm(_ _)m

    • 0
    • 07/07/22 12:58:50

    こんにちわ。
    みなさん、色々意見ありがとうございます。
    みなさん、強気で文句言えって方が多数いますけど、小心者の私は他人に文句がなかなか言えません(;_;)
    けど、朝弟に電話して今日やっぱ無理だよって言ったら、なんで?暇だから遊ぼうよと言ってきたので、まあ遊ぶくらいならいいよって言ったら、電話の後ろのほうで彼女が焼き肉~とか言ってるので、ふざけんなって言ったら、弟が彼女に姉ちゃんがふざけんなって怒ってるよって言ったら、彼女に恐っ!って言われました。
    なので、今日遊ぶのもやめました。
    もう、あの彼女に遠慮するの辞めることにします。
    一度話し合いをしようと思うんですけど、そのときそんなうちにご飯食べにくるほど余裕ないの?やりくりできないなら、私が管理してみようかくらい言ってもいいと思いますか?ちなみに弟達は近所に住んでいるので、お金を預かっても必要なときすぐ、渡しにいけます。
    長文失礼しましたm(_ _)m

    • 0
1件~9件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ