フィギュアスケート【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159606件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/02/20 20:28:51

    >>14109
    見てみたい。載せれませんか?

    • 0
    • 14109
    • 新潟の人いる?
    • F904i
    • 10/02/20 20:24:27

    新聞の小塚くんの写真、ひどいね。フィギュアスケートあんまり見ないけどビックリした~
    (^^;)

    • 0
    • 14108
    • ライサチェックは
    • SH906i
    • 10/02/20 20:01:04

    >>14106怪我が再発する危険性があったから回避したとどこかでみたよ。

    • 0
    • 10/02/20 19:46:59

    4月日本でアイスショーか!
    テレ東でやるかな!!
    またバトル主催のスピン選手権するかな。

    楽しみが増えた~!

    • 0
    • 14106
    • ダイエッター
    • W63CA
    • 10/02/20 19:45:42

    ライサは4回転は飛べるのかな?


    キムヨナが金メダルとして…差を見せつける為にもプルシェンコが完璧な演技をして金を取って欲しかったな…

    • 0
    • 10/02/20 19:44:35

    >>14102>>14103
    そうなんだ。ありがとう。

    • 0
    • 10/02/20 19:43:52

    >>14099
    飛べない…

    • 0
    • 10/02/20 19:43:07

    >>14099
    跳べないの

    • 0
    • 14102
    • しないのではなく
    • SH906i
    • 10/02/20 19:43:00

    >>14099出来ません。

    • 0
    • 10/02/20 19:42:32

    なぜ引退してしまったんだ…。

    • 0
    • 10/02/20 19:42:27

    バトルだぁ

    • 0
    • 10/02/20 19:41:52

    キムヨナは3Aはしないの?

    • 0
    • 10/02/20 19:41:14

    生バトルや

    • 0
    • 10/02/20 19:37:00

    ウィアーの点数は技術点に関してはどうやらエッジエラーなんかのとりこぼしがあったみたいだから仕方ないにしても、芸術点が低すぎる。…と思った。
    とりあえずPちゃんよりも低いのはないと感じた。

    しかしテレ東のロシェのパネル。
    ポーズから兄貴全開のやつですね。

    • 0
    • 10/02/20 19:36:52

    ロシェのガッツポーズが(笑)

    • 0
    • 10/02/20 19:36:02

    ジョニーは、いい出来だったのに点数低すぎだったよね。
    いつもジャンプでミスするから、今回のは本当に良かったのに残念だったよね。

    • 0
    • 10/02/20 19:34:46

    最新情報とかいらんし(笑)
    誰に向けての情報なのか謎

    • 0
    • 14093
    • ありがとうございます
    • 911SH
    • 10/02/20 19:31:43

    >>14070
    探してみます

    • 0
    • 10/02/20 19:31:12

    上位はみんな四回転飛んだんですか??

    • 0
    • 10/02/20 19:29:51

    >>14088
    小塚君はプルに誉めてもらえて嬉しいだろうね。
    去年のGPロシア杯でもプルの演技を目キラキラさせて見てたし

    • 0
    • 10/02/20 19:29:11

    >>14087
    ウィアーのコメント見たら泣きそうになっちゃったもん… 
    ブーイングやめてって手を上下させてるとことか、本当に可哀想。

    • 0
    • 10/02/20 19:27:52

    プルシェンコの高橋へのコメントで
    『いつまでも健康でいいやつでいてね』ってセリフがなんか微笑ましかった。
    高橋はいいやつなんだね。

    • 0
    • 10/02/20 19:25:04

    十八日の競技終了後ロシアのテレビ取材に対して発言した。プルシェンコは「フィギュアスケートはスポーツだ。ショーではない」と四回転の意義を強調。「フリーで四回転を成功させたのは私と小塚の二人だけ。演技が終わった後小塚の手を握り素晴らしかったよと祝福した。四回転に挑戦した高橋にも敬意を表したい。その心意気こそ王者になる兆候だ」と語った。


    たぶんプルシェンコはカナダのエルビス・ストイコから続いた四回転への挑戦を紙上女王の為に途絶えさせたくないんだろうね。だって十年以上後退することになるものね。エルビス、イリヤ、ヤグディン、プルシェンコ達の努力は?どうなる。

    • 0
    • 10/02/20 19:22:27

    >>14085激しく同意。抗議したいくらい。でもウィアーのコメントやツイッターを読んで、納得はしてないけど溜飲は下げた。

    • 0
    • 10/02/20 19:20:03

    オカンが応援の後のインタビューでまだ一緒に食事したことがないので、食事したいですね。て言ってたのどういう意味?離婚してるの?

    • 0
    • 10/02/20 19:16:29

    ウィアーの点がおかしすぎだろ。なんなのあれ。

    • 0
    • 10/02/20 19:11:49

    >>14083
    3Aなんてむしろ加点あげてほしいとさえ思ったわ(笑)

    • 0
    • 10/02/20 19:10:18

    ジャンプの軸があれだけ傾いてるのに転けないのプルシェンコはある意味すごいと思ったw
    他の選手だったらたぶん転けてる

    • 0
    • 10/02/20 18:50:53

    プルは金だったとしてもあの発言するつもりだったと思う。その為に現役に戻ってきたんだし。
    私なんてフリーでプルはわざと4ー3以外のジャンプをグダグダに飛んだんじゃないかとさえ思ってる。ジャッジを試すために。

    • 0
    • 10/02/20 18:50:30

    田村やまとだ。
    なんか予想以上に老けたわ。
    澤田あきのコーチの時もかっこいいままだったのに。

    • 0
    • 10/02/20 18:47:24

    確かにプルシェンコはショートにもフリーにも4回転入れてて凄かったけど、全体的に私はライサの方が美しかった気した。

    • 0
    • 14079
    • バトル最高☆
    • W61PT
    • 10/02/20 18:42:11

    プルシェンコは、本当に悔しいだろうね。
    でもライサの演技も、良かったよ☆
    確かに、四回転は跳んでないけど、ジャンプだけが全てじゃないと思う。

    でもプルシェンコもう少し、点がのびても良かったと思う。やっぱりショートとフリー四回転跳んでるんだしね。

    ショートもう少し点に差があっても良かったのかもね。

    • 0
    • 10/02/20 18:39:30

    >>14074
    私もみてる☆

    • 0
    • 10/02/20 18:29:36

    >>14073プルシェンコは負けたことをグダグダ言ってるわけではないと思う…

    • 0
    • 14076
    • ダイエッター
    • W63CA
    • 10/02/20 18:27:40

    ライサの演技、感動したよ。
    確かに大技は無いけど、勝負は一か八かだけじゃなく、駆け引きも必要だと思うし。

    今のルールだと、安全策ばかりになるかもしれない。でも、フィギュアがスポーツである以上、絶対に上を目指す選手が出てくるはずだし、進化が止まる事は無いと思うな。

    • 0
    • 10/02/20 18:20:16

    >>14074 織田に「靴紐は確認しましょう」って書いてたね(笑) 仲間だから笑って言える事だよね。

    • 0
    • 10/02/20 18:17:52

    三人でてる~(^O^)

    • 0
    • 10/02/20 17:56:05

    ライサチェック金メダルおめでとう!
    高橋も日本男子初メダルすごかった!

    プルシェンコはジャンプが上手くいかなくて負けたくせに、ぐだぐた言い過ぎ。勝者を称えることができないなんて、幻滅した。

    • 0
    • 10/02/20 17:51:00

    よく分からないけど、ジャンプもある意味芸術じゃないのかなぁ。プルの4回転や真央のトリプルアクセルとかやっぱり感動するし。
    ジャンプあってのフィギュアなんだし、芸術を追い求めて向上するようにジャンプの難易度を上げるのは良い事だと思うのに…。
    変なルールだね。

    • 0
    • 10/02/20 17:48:18

    減点式じゃなくて加点式にしたらいいのにね~。そしたら挑戦する選手がもっと増えるのにね。

    • 0
    • 10/02/20 17:27:04

    >>14069
    LP Vancouver 2010
    で検索してみて下さい。
    多分1番上に昨日のプルのLPが出てきますので見てみて下さい。
    プロの途中でキムヨナばりの顔芸とクネクネウッフンと崩れ昆布踊りみたいなのが見れると思いますよ。

    多分ママスタで話題になったのはそれだと思います。
    …違ったらごめんなさい。

    • 0
    • 14069
    • プルシェンコの
    • 911SH
    • 10/02/20 17:19:04

    クネクネした演技ってどれですか?
    このトピ内でも紹介されてましたが、サーチしてもみつけられませんでした

    • 0
    • 10/02/20 17:04:49

    >>14066
    そうだよね~。ソチまで見たいから頑張ってほしいな

    • 0
    • 10/02/20 16:58:06

    ライサ叩かれてるんですか?。生で見た事ありますが、長身と手足の長さを生かした迫力ある演技でしたよ。
    確かに今の採点方式は、難易度の高い技に挑戦して失敗するより、レベル落として完成度を高くしたほうが勝つ、という意味で、選手のチャレンジ精神を奪ってしまうものかもしれませんね。伊藤みどりがオリンピックで初めて3A跳んだ時みたいな沸き上がるような感動は無くなりました。でも荒川静香も今の採点方式に合わせて、結果的に勝ったんだし、あの演技は完成度が高く、うっとりするぐらい綺麗でした。勝ちたいから今の採点方式に合わせる、と思うのも選手なら当然ですよね?

    • 0
    • 10/02/20 16:47:07

    今年の東京ワールドまでは現役続行の考え。
    その先や、ソチを目指すかはまだ決めていないそう。
    本当は五輪で引退するつもりだったが東京でワールドがあるのだから出場したい。ワールドで金メダルを目指したい。
    って。
    高橋も23歳だからね。4年の27歳じゃ代表は厳しいかな。
    てかフィギュアは選手期間が短くて選手入れ代わりが激しいからもう4年後は小塚、羽生、無良になりそうだな~。
    高橋、織田がソチ目指してくれるならぜひ応援しちゃいますけど。

    • 0
    • 10/02/20 16:44:22

    >>14062
    それ私も見たかも。
    最後は街頭インタビューみたいなので、五輪は偏見あるからしょうがないわ。みたいな感じに女性が言ってたやつ?
    確かにそのレス通りに怒ってたよね。

    • 0
    • 10/02/20 16:41:21

    >>14060たしかにSP3位でフリーは無難に演技したけど、コーエンとスルツカヤは転倒何度かしてボロボロの演技じゃなかったっけ?

    • 0
    • 14063
    • *よつばはテンパリスト*
    • P01A
    • 10/02/20 16:34:23

    これで男子も女子並にテレビで放送されるかな?

    男子しか見ないからいつも遅い時間にチョロッとしかやらないので淋しい…。

    • 0
    • 14062
    • *妄想主婦あみ*
    • F01A
    • 10/02/20 16:25:23

    >>14061
    見ましたよ。
    私がレスに書いてあるのは外国のインタビューをニュースでやっていたのを書いています。
    詳細を、とのレスがあったので。
    私の見解ではないです。

    • 0
    • 10/02/20 16:15:41

    >>14050解説見なかった?ジャンプはすべて成功してるけど、ブランクのせいか着地する時軸が曲がってるらしいよ。あれは減点対象になるし、軸が曲がってるのによく着地できますよねって言われてたよ。変な癖とかつなぎの甘さがあったみたいよ

    • 0
1件~50件 (全 159606件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ