フィギュアスケート【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159606件) 前の50件 | 次の50件
    • 155826
    • 由利高原鉄道鳥海山ろく線
    • 22/02/18 07:12:15

    みんな終わった後肩で息をして、一周くるっと回って息を整えてるのに、ロシアの子たちって、終わったすぐもう余裕の顔して、あせもあんまりかいてないし。
    そこがすごく変。ネイサンですらはあはあしてて、男子より涼しい顔してて変

    • 16
    • 22/02/18 07:10:56

    >>155820顔ではないよ…
    私の中では十分だと思うけど。
    化粧映えする顔だとも思うし。

    • 0
    • 22/02/18 07:05:07

    坂本さん、ダイナミックなジャンプなのにスーと着氷して綺麗

    • 10
    • 22/02/18 07:04:55

    >>155820
    舞の海に似てる

    • 0
    • 22/02/18 07:03:46

    >>155815
    成長期に体は大丈夫なんだろうか

    • 1
    • 22/02/18 07:02:51

    >>155557
    伊藤みどりさん系統の体型が「悪い」なんて一言も書いてないぞ!私は!
    スリムだ何だ言ってるから対比としてロシア選手だ浅田真央ちゃんだ挙げただけだ。
    伊藤みどりさん系統は筋力あってジャンプが高いから観ててダイナミックなんだ!
    何を勝手に悪く取ってんだ!
    私のスタイルが完璧かだって!?!?
    んな訳ねーだろぅ!!!

    • 3
    • 155820
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 22/02/18 07:02:15

    坂本さんもう少し可愛かったらね

    • 7
    • 22/02/18 07:01:35

    >>155815
    何とかならないからドーピングさせてるんだと思うよ。
    身体能力高くてもスタミナ切れでは滑れないし。
    オリンピックで成績残せばいい暮らしが出来るって、周りの大人がさせてるんだろうな。
    特に母親

    • 2
    • 22/02/18 06:56:34

    トリプルアクセルなくても、坂本さんは素晴らしい演技で銅メダル獲得できるんだから、
    ジャンプにとらわれず、それぞれの選手が自分らしいスケートで戦ってくれるといいな

    • 8
    • 22/02/18 06:54:12

    >>155780
    メダリストと、特別招待枠として盛り上がる人を選ぶ。浅田真央と高橋大輔も6位なのにソチの時に呼ばれたよ。

    • 0
    • 22/02/18 06:47:09

    >>155791
    もう14歳の子がいるからね。

    • 0
    • 22/02/18 06:45:46

    ドーピングなんてしなくてもどうにかなったんじゃないのかな。何でロシアってすぐドーピングに頼るんだろ。使う事にマヒしてるのかな。
    15歳でこの試練は可哀想すぎる。

    • 7
    • 155814
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 22/02/18 06:16:05

    トリプルアクセルってのは本当に難しいんだね。
    樋口さんもすげーや!

    • 10
    • 22/02/18 05:59:56

    >>155797
    団体のフリーでも転けてたよ
    ドーピング問題発覚する前だけど

    • 0
    • 22/02/18 05:59:43

    見れなかったからニュース見てるんだけど、金銀の人の滑りが一秒も流れない笑

    • 5
    • 22/02/18 05:57:19

    浅田真央ソチフリーを見直して朝から涙。

    • 4
    • 22/02/18 05:06:13

    地元メディア「チャンピオンナット」は「甘くて優しい少女とは違う。カミラはヘビに変身し、そのスケーティングで視聴者に催眠術をかけるのだ」とワリエワの奮起を促す。昨年12月に検出された禁止薬物を巡る真相は闇の中。多くのバッシングを受けているが、同メディアは「鋭い歯を見せる必要がある」と記し「どんなに困難でもネガティブな状況を打破し、ワリエワはこのドラマチックな物語で勝者になることができる。自分をバカにした人々の笑顔を消して」とつづっている。

    • 2
    • 22/02/18 04:54:54

    >>155775 ザギトワも松岡修造と2人のインタビューの時にずっとスマホいじりながらで衝撃だった。
    修造も内心切れてそうなところ、ストレートにつっこんでたけどザギトワは意に介せずだったの思い出す。
    海外選手ってみんなこんな感じなのかと思ったよ。

    • 0
    • 22/02/18 02:37:30

    ワリエワに励ましのレター送りたい

    • 7
    • 22/02/18 02:29:43

    >>155791
    次の新星出てくるまではいるでしょー。ってもあと1年くらい

    • 0
    • 22/02/18 02:28:54

    団体と個人のメダル、選手たちは結局いつ貰えるんだろう?

    • 1
    • 22/02/18 02:07:20

    >>155797
    コーチが終わった直後、怒ってたみたいね。てことは、本人の意思なんだろうね。トゥルソワも可哀想。きっと、プログラかとかもコーチたちで決めてるんだろうな。

    • 0
    • 22/02/18 02:05:56

    >>155802とタナカかだかが言ってた。

    • 0
    • 22/02/18 02:05:02

    >>155799
    あれ?そういえばボクちゃん会場にいた?
    見た記憶無い。
    やっぱり、ボクちゃんが主役じゃないと外に出たくないか?

    • 4
    • 22/02/18 02:02:06

    要は美しさというのはあるからね。

    ブタタ(笑)などやバババ(笑)などを排除したいのはどの国も同じだ。

    イワチャンやウマウシブタもね。



    できるだけロシアはみんな国力をみせたいと。

    • 0
    • 22/02/18 01:53:21

    今回メダル取った子たちも4年後二十歳超えてるでしょ
    もう次のオリンピックには出てこないよね…多分
    他の国でこんなことなくない!?
    入れ替わったとしても一人二人とかじゃん

    • 2
    • 22/02/18 01:44:27

    >>155798
    4回転を5回飛んだのに金ではなかったから

    • 0
    • 155799
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 22/02/18 01:35:56

    >>155780
    じゃあフリーの直前に捻挫した羽生も要らないわ
    足痛いんでしょ?
    無理して出ることないのに
    オリンピックじゃなかったら棄権してたんでしょ?

    • 7
    • 22/02/18 01:35:08

    トゥルソワ激おこなの?銀メダルなのが悔しいの?

    • 0
    • 155797
    • 由利高原鉄道鳥海山ろく線
    • 22/02/18 01:30:24

    素人の私でも、わざと転んだのはわかった。
    ワリエワちゃんは、普通に飛んだらどんなのでも立てちゃう子だったから。

    • 2
    • 22/02/18 01:23:37

    >>155795
    あ、まじ?めっちゃ納得www

    • 1
    • 22/02/18 01:22:55

    >>155783
    だからライオンキングだったの?!

    • 7
    • 22/02/18 01:20:19

    >>155783
    ニックネーム シンバかね?と子と話してた

    • 1
    • 22/02/18 01:18:41

    >>155791

    とは言え、一応団体で金とってるでしょ。

    • 1
    • 22/02/18 01:17:33

    >>155786転んだら今回は薬が使えなかったから失敗したって批判ありそうだけどね。

    • 0
    • 22/02/18 01:13:32

    ワリエワは、もう用済みでしょうね。
    4位じゃ人間扱いされないんじゃ?
    結果出せなかったわ、ドーピングバレるわ、世界中から叩かれるわ、で。
    ロシアて非情な国みたいやし。
    使い捨てじゃないけど。そんな扱いになるん やろなぁ。

    • 14
    • 22/02/18 01:13:18

    >>155676

    ハッ!忘れてた

    なんか終わった気分だったわー

    • 3
    • 22/02/18 01:13:13

    >>155780
    若葉は嫌い
    足太いし、前回オリンピック選ばれなくてふてくされた顔してたし、(自分のせいなのに)浅田真央ディスってキム・ヨナ支持してたし

    • 5
    • 22/02/18 01:12:47

    ワリエワは、もう用済みでしょうね。
    4位じゃ人間扱いされないんじゃ?
    結果出せなかったわ、ドーピングバレるわ、世界中から叩かれるわ、で。
    ロシアて非情な国みたいやし。
    使い捨てじゃないけど。そんな扱いになるん やろなぁ。

    • 0
    • 22/02/18 01:10:37

    >>155786 個人の意思じゃなくてもさ、こんな大騒動で綺麗に納めるならチームでも辞退判断しないものかね?やはり、日本的な考えとは違うのか。

    • 3
    • 22/02/18 01:08:35

    >>155785
    ワリエワ1人の判断で辞退できるわけないでしょ。
    唯一できるのはフリーで自分で転ぶ事。

    • 5
    • 22/02/18 01:07:25

    トルソワは、わざと転んでメダル圏外になったってヤフコメ。騒動が丸く収まるようにって。そんな事ないよね?だったら辞退すると思うんだけど。

    最後まで、こんな表舞台に引っ張り出されて気の毒だ。

    • 5
    • 22/02/18 01:06:40

    演技後、リンクサイドで一騒動起きた。ロシアのスポーツ情報サイト「sports.ru」によると、ドーピング問題で揺れ4位に終わったカミラ・ワリエワ(ROC)のコーチでもあるエトリ・トゥトベリゼ氏が、トルソワに祝福のハグをしようと左腕を伸ばした。ところがトルソワは身をよじって避け「嫌よ! みんな知ってるのよ!」と厳しい言葉を浴びせて、その場を立ち去った。その様子は映像に残っており、ROC選手団内の微妙な関係性が浮き彫りとなった。




    何を知ってるんだろう。

    • 8
    • 22/02/18 01:06:08

    新葉をどうしても シンバ と読んでしまう

    • 3
    • 22/02/18 01:05:53

    >>155780上位6人の選手が選ばれるんじゃないんだね。

    • 2
    • 22/02/18 01:04:06

    >>155771
    「皆金メダルがあるのに、私だけ無い!」っても言ってたみたいだね。

    団体に出れてたら金メダル貰えてたから、コーチの采配にも怒ってるし、フリーのジャッジにも怒ってるのかな?

    • 0
    • 22/02/18 00:59:39

    どうして新葉ちゃんがエキシに呼ばれてないの?

    エキシビション招待選手
    シェルバコワ
    トゥルソワ
    坂本花織
    ユヨン
    アリサ・リウ
    ルナ・ヘンドリックス

    • 7
    • 155779
    • 由利高原鉄道鳥海山ろく線
    • 22/02/18 00:59:34
    • 0
    • 155778
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 22/02/18 00:59:27

    >>155764
    ジャンプの回転数ばかりが勝負の分かれ目みたいになってたから、ルールが変わらなかったっけ。
    出来栄え点とかよく言われるようになったよね。
    4回転が当たり前な男子で、3回転の精度を上げて毎回大きな大会に出てる人いるよね。

    • 2
    • 155777
    • 由利高原鉄道鳥海山ろく線
    • 22/02/18 00:57:39

    >>155771自分が金目指してる時に、上のことは気にしても、下の事は気にしないものだと思う。

    • 0
1件~50件 (全 159606件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ