フィギュアスケート【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159606件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/12 23:30:39

    >>125489
    意味不明
    キムは国を挙げて応援されてたけどそれだけの実力もあったじゃん
    私、真央ちゃんの大ファンだけどキムの方が実力は上だったと
    思うけど?
    スピード、ジャンプの質、高さ、幅
    どれをとってもね

    • 4
    • 18/12/12 23:29:06

    >>125507
    まじで?
    ザギトワは五輪女王なのに…アホすぎる

    • 4
    • 18/12/12 23:24:29

    なんかTVでの紀平さんの持ち上げっぷりすごくない?
    昨日なんかザギトワが「女王紀平を追うザギトワ」呼ばわりされてたよ
    は?GPFで1回勝っただけで?みたいな

    • 8
    • 18/12/12 22:36:14

    >>125499
    ジャッジの岡部さんが、表現力とは音楽、音を動作に置き換える技術ってテレビで言ってたんだよね。
    どんなに顔の表情を作ったり手がしなやかだったりしても、上半身の動きを支えるエッジワークが優れてないと表現力があるとは言えないかと。
    真央ちゃんはあのステップの数々を見ても、まさにエッジワークで音楽を表現してたと思うのよ。

    • 6
    • 18/12/12 22:23:28

    海外からも、真央ちゃんは上品だと言われてましたね。品ばかりはどうしようもない。
    持って生まれたものだから。

    • 5
    • 18/12/12 22:17:36

    >>125502
    真央ちゃんのときは、あまりに画期的すぎて評価が難しかったのかしら。
    演技やジャンプ前後の流れを注視していたように思う。
    男子もプルシェンコが金メダル取れなかったしね。

    • 4
    • 125503
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/12 22:11:13

    >>125500演技が好きじゃないのは好みがあるからわかるけど、みんなではないけどさ真央ちゃんを嫌いな人って容姿を悪く言うよね。それは違うと思うわ。

    • 10
    • 18/12/12 22:08:55

    >>125470
    紀平さんの報道見た何人かに
    「3Aってそんなにすごかったの?跳ぶだけで勝ったようなものなんだ?じゃあなんで真央ちゃんは(略)」
    ってそれぞれ別の場所で聞かれたわ

    みんな疑問に思ってるんだなぁって印象

    • 5
    • 18/12/12 21:57:53

    >>125500
    羽生くんのファンもね
    好みは人それぞれなのに

    • 4
    • 18/12/12 21:40:15

    真央ちゃんのファンってアンチは在日って決めつけるけど、本当にそう思ってるんだろうか
    スケーターの好みは人それぞれで、どの選手にもアンチがいる
    日本人でも真央ちゃんの演技が好みじゃない人はいると思う

    • 4
    • 18/12/12 21:33:55

    >>125490
    演技自体は子供っぽいとは思わなかったけど、もう少し顔の表情を付けれたらさらに良いなと思った
    蝶々夫人の冒頭で目を細めてるのは意味不明に見えた

    • 1
    • 125498

    ぴよぴよ

    • 18/12/12 21:18:37

    >>125490
    ひっさしぶりにビックリするようなレス見たわ。
    ほんとに真央ちゃんの演技全部見てんの?

    • 4
    • 18/12/12 21:00:00

    >>125494
    紀平は当分の間日本のエースじゃない?
    表現力、技術、頭の回転も早い、伸び代まだあるし簡単に崩れなさそう
    男子は今停滞期だね
    羽田君が引退しちゃったら全く面白くなくなる
    私はザギトワ好きだから、紀平さんの今のハンパない持ち上げ方と紀平vsザギトワ煽りが本当に嫌
    視聴率やチケットの売れ行きとか大人の事情があるのは分かるけど、紀平紀平紀平紀平、もう分かったよってなる
    宇野君銀メダルとってもまるで空気扱いだし
    マスコミって何なんだ

    • 8
    • 18/12/12 20:37:03

    >>125494
    紀平さんはバックに城田さんいるから平気でしょ

    • 2
    • 18/12/12 20:14:49

    紀平さんもいつまで盛ってもらえるかね…
    いずれは佳菜子みたいになりそう

    • 6
    • 18/12/12 20:12:17

    城田って横領の件で一度スケ連離れてるのに戻ってくるばかりか自分PR本出すってすごいメンタルw
    もう一人の女帝の聖子は選手にセクハラだし、
    こんな人たちのいうこと聞かなきゃいけない選手が気の毒

    • 7
    • 125492
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/12 20:07:56

    どの選手もパーフェクトじゃないし、それぞれに強みもあれば、弱点もあるからフィギュアスケートは面白いよね。
    例えば、ヨナはループ苦手で、浅田さんはトリプルアクセル飛べるのに、セカンド3to苦手だったり。メドベテワも苦手はあるし、ザギトワも完璧ではないしね。
    それをいちいちあげつらっても不毛だよね。羽生だって苦手はあるしね。

    • 3
    • 18/12/12 20:01:46

    >>125490
    欧米の解説ではエレガントとか優雅で気品があるとか言われてたけど、韓国と日本では子供っぽいって言われまくってたね

    • 6
    • 18/12/12 19:54:40

    >>125489
    まぁ実際浅田の演技は子供っぽいのは事実だから仕方ない。いつまでもジュニアのような垢抜けない演技。表現力ではキムヨナに完全に負けてたよ

    • 3
    • 18/12/12 19:41:46

    当時の韓国は自国で冬季五輪を開催したくて必死
    招致の顔になる冬季五輪競技の有力選手が必要だった 
    そこでフィギュアで注目されてたキムヨナを国を挙げて推すことにした
    ロビー活動・献金等々、有利になることは何でもしたから
    どんな滑りだろうとヨナは安定の高得点

    国どころかスケ連さえも守ってくれなかった浅田さんは気の毒だったよね
    自分の国の新聞・テレビなのに、頑張っても実績があっても貶されて…

    荒川・羽生は私が育てたって本を出してる城田女史が、
    当時の新聞のコラムで浅田の演技を「子供っぽい、こんなんじゃキムヨナに勝てない」と
    こき下ろしていたのはビックリしたわ
    自国の選手を励ます気がない人が何で日本のスケート界の偉いさんなの!?って。

    • 8
    • 125488
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/12 19:33:48

    >>125487
    お前はどぶす
    本田にも笑われるレベルで

    • 3
    • 18/12/12 19:31:00

    紀平はブス
    真凜の方が可愛い

    • 0
    • 18/12/12 19:30:58

    紀平さんの時々語尾を上げる話し方が気になる。前は気にならなかったんだけど、最近露出が多いからかな?あとおザギ呼びは止めた方がいいと思う。

    • 9
    • 125485
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/12 19:26:23

    >>125484フィギュアの仕事なくなるから?

    • 4
    • 18/12/12 19:22:49

    キムヨナの八百長って確定なの?
    どうして専門家が誰も言わないの?

    • 0
    • 18/12/12 19:04:30

    キム・ヨナだって最初から採点がおかしいとか言われてたわけじゃなかったよ
    別に検証もされてなかったし、日本のテレビでは専門家が何か批判してたわけでもないし

    • 3
    • 18/12/12 19:02:51

    >>125480
    プルシェンコも言ってたよね。「ヨナは4回転でも跳んだのか?」って。
    ジャンプを跳ぶ前にジャッジが点数押してたり、得点操作があったんじゃないかってテレビでも検証してたよ。

    • 5
    • 18/12/12 19:00:41

    >>125470
    ホントにね
    浅田真央の時は「キムは3アクセル跳べない」って言わなかった
    まあ来年「紀平はクワド跳べない」って言うかどうかだね…

    • 3
    • 125480
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/12 18:55:28

    >>125466専門家じゃないけど、オリンピックの時に元選手が点数おかしいって言ってなかった?真央ちゃんと点数に差があり過ぎって

    • 5
    • 125479
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/12 18:53:10

    >>125474
    マスコミ、今まではザギトワをプッシュしまくってたのに、
    紀平さんがGPシリーズでいい成績取ってから、比較対象としてザギトワをサゲまくってるよね
    手のひら返しすぎて気持ち悪いわ

    • 13
    • 18/12/12 18:51:22

    >>125474
    悪意に満ちてたわ。
    練習で日本選手がぶつかってくるとか
    デマを流されたことも問題視しないし
    違和感あったわね。

    • 5
    • 18/12/12 18:49:07

    疑問です。
    ザギトワちゃんはトリプルアクセルがないから紀平さんに勝てない、とはっきり佐野稔氏がおっしゃっていたんですが…
    例えばバンクーバーで、真央ちゃんは多少のミスはあったもののトリプルアクセルを3回跳びました。
    ではなぜトリプルアクセルを持っていないキムヨナに20点差で負けたのですか?

    • 10
    • 18/12/12 18:47:31

    すぐ浅田の名前出してくるマオタ

    • 4
    • 18/12/12 18:46:10

    韓国はキム以来パッとしない。
    男子は羽生に似せてる選手が出てきたね。
    二番煎じはダメ。

    • 3
    • 18/12/12 18:45:54

    >>125470
    浅田真央がワールド優勝した次の日のワイドショーですら「おめでとうございます」も言わずに「浅田真央が優勝したけど、本当のはキムヨナの方が上!」みたいな特集やってたよね

    オリンピック経験者をゲストに呼んで「トリプルアクセルは実は大したことない」みたいなコメントさせてさ

    紀平さんのトリプルアクセルを「すごい武器」と持ち上げまくって、ザギトワを落としてる今のやり方と真逆

    • 7
    • 125473

    ぴよぴよ

    • 18/12/12 18:36:37

    ほんとは跳べてない日本人を持ち上げてる間に、他国では本物のジャンパー育成が進めらて、オリンピックではメダルさらわれちゃうと思う

    • 10
    • 18/12/12 18:35:32

    >>125466
    消してるんじゃない?

    • 2
    • 18/12/12 18:35:18

    キム・ヨナといえば、ミヤネ屋で、ザギトワ選手が3A跳べないのは紀平選手に対して弱み~とか言ってたよ

    浅田真央が3A跳べてキム・ヨナは跳べなかったけど、あんたら浅田sageまくりキムageまくりだったよね?っていう

    • 10
    • 18/12/12 18:33:49

    16歳の日本選手が金メダルとったんだから
    素直に喜べばいいのに。
    これからの課題もコーチや本人もわかってるでしょ。

    • 5
    • 18/12/12 18:29:47

    >>125466
    不当かどうかではなく、
    注目される技は毎年同じではないから。

    • 0
    • 125467
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/12 18:29:18

    では、認定されてる長洲未来の3Aとリーザの3Aは誰か検証してるんだろか?
    紀平さんと比べてどうなんだろ。

    • 1
    • 18/12/12 18:24:29

    >>125464
    ヨナが不当に高得点だと言って騒いでるのはネットでもごく少数。
    専門家の指摘もないし検索しても出てこないよ。

    • 1
    • 18/12/12 18:22:57

    >>125458 大人の事情。

    • 3
    • 18/12/12 18:22:55

    >>125440
    キムだすの?
    それなら真央みたいなステップはないのに
    高得点だったわ

    • 7
    • 18/12/12 18:22:34

    >>125460
    だよね。

    • 2
    • 18/12/12 18:22:04

    スローで見るとよくわかる
    紀平さんは足が氷から離れるのが遅くて、回転が始まってもまだ氷に足がついてる

    • 5
    • 18/12/12 18:21:10

    2018 GPファイナル

    紀平梨花 SP 3A
    https://imgur.com/Oe3xglr.gif

    紀平梨花 FP 3A
    https://i.imgur.com/zZ4p6gq.gif

    紀平梨花FP 3A-2T
    https://i.imgur.com/AgPRVGO.gif

    • 0
    • 18/12/12 18:18:05

    >>125458
    専門家の指摘もないし検索しても出てこないよ。騒いでるのはここの数人。

    • 3
1件~50件 (全 159606件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ