フィギュアスケート【総合】 へのコメント(No.150736

  • No.150728 伊勢鉄道伊勢線

    22/02/10 23:01:51

    >>150655
    ありえないとかじゃなくて、事実だから。
    ジャンプに入る前と後の動作。



    演技構成点というんだけど、5項目あるの。
    明らかに羽生結弦の方が満たしているのに、ネイサンの方が高かったり。

    そういうものとも羽生結弦は戦ってきた。


    ジャンプを跳ぶために助走を漕ぎまくっている選手が多い中で、
    羽生選手のこだわりともいえる「難しいつなぎ」を入れながら、
    ほとんど助走もしないで跳んで見せる高難度ジャンプを、ジャッジは
    本当に正しく評価してくれていない。

    正確なエッジワークから実施される難しいターンを入れながら、
    ものすごいスピードで跳んでいく美しいトリプルアクセルや
    4回転ジャンプに対して、そうではない選手のジャンプよりも低い
    GOEを付けられていることが結構あります。ネイサンと比較してもそうです。

  • No.150736 伊勢鉄道伊勢線

    22/02/10 23:15:32

    >>150728
    あと、ジャンプのあとすぐにスピンにいくのも、ジャンプが失敗したらスピンも消えてしまうリスクも冒しているの。
    とにかく、単にジャンプを飛んでいるネイサンとは違うの。リスク高い分失敗も増える。
    4Aはリスクしかなかった中、挑んだ。
    4Aを飛ぶより難易度下げてGOEを稼いだ方が勝てるのに4Aに拘った。
    だからある意味羽生結弦の敵はネイサンではなかったともいえる。
    自分自身であり、4Aに挑んだ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.150743 東急世田谷線

    22/02/10 23:18:40

    >>150736
    ネイサンだってタダジャンプたんでるだけじゃないでしよ。その質がいいんでしょ。ジャンプのどこにこだわるかだよ。

  • No.150744 東急世田谷線

    22/02/10 23:18:45

    >>150736
    ネイサンだってタダジャンプたんでるだけじゃないでしよ。その質がいいんでしょ。ジャンプのどこにこだわるかだよ。

  • No.150751 養老鉄道養老線

    22/02/10 23:27:22

    >>150736
    羽生選手がすごいことはわかるよ。
    リスクを冒して挑戦してるのもわかる。
    だけど一つ一つを確実にジャンプしたり美しく表現することがこの競技なんだから、難しいことをして失敗したら評価に値しないのは仕方ない。
    羽生選手の演技も素晴らしかったけどネイサン選手も素晴らしかった。
    ただ飛んでいるなんて失礼だと思う。

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。