芝生の庭って自分でできる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 07/07/15 00:22:21

    出来るけどきれいに仕上げるには、かなり手間かかるよ。
    私の実家は父がやって今はきれいな芝になってるけど最初の1~2年はかなり気を使い手間をかけてた。
    今も最初の頃よりは手間かからないけど維持するのに手間かけてるよ。
    私には無理だ(笑)

    • 0
    • No.
    • 13
    • 疾風
    • KDDI-CA33

    • 07/07/15 00:17:58

    うちは 土の上に砂を敷いて芝をおいたよ。
    砂を敷くと水はけが良くなる。

    • 0
    • No.
    • 12
    • S.S.L.(2/7・8はハンカチーフ強化)
    • KDDI-HI33

    • 07/07/15 00:15:34

    芝はった後「芝の目土」ってのを蒔いてたな。

    • 0
    • No.
    • 11
    • &#x{11:F9F4};河村暇子&#x{11:F9F4};
    • D902i

    • 07/07/15 00:12:48

    うちも自分でやってる~

    • 0
    • No.
    • 10
    • Luna chan
    • KDDI-KC38

    • 07/07/15 00:11:41

    芝生って土の上に置くだけ?

    • 0
    • No.
    • 9
    • 芝生って
    • KDDI-SA36

    • 07/07/15 00:03:10

    今の時期でも売ってるの? 何か春くらいに四角の芝生が束ねて売ってあったけど 最近見ないなぁと思って

    • 0
    • No.
    • 8
    • え?
    • KDDI-TS3C

    • 07/07/15 00:02:59

    うち芝生簡単に植えられたよ。植えて放置してたらキレイに全体に広がったよ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • D903i

    • 07/07/15 00:02:42

    うちも庭に芝生を植えようと思って本屋で芝生の植え方と手入れみたけど難しかったよ。

    土全体に肥料とかしないといけないし

    芝の生え方が違うからキレイに揃えるの難しいみたいよ。

    本には上級者じゃなきゃ上手く出来ないって書いてあった~

    • 0
    • No.
    • 6
    • SH902iS

    • 07/07/15 00:02:19

    うち自分でしたよ。土ひいてならしたら芝をおいて根がはってきたらまた上にバサッと土をかぶせて放置。雨がふったりして土が下に落ちていって凸凹をなおしていくよ。
    業者に頼んでも 後の手入れは同じでしょ

    • 0
    • No.
    • 5
    • S.S.L.(2/7・8はハンカチーフ強化)
    • KDDI-HI33

    • 07/07/15 00:01:48

    芝刈り大変よ。

    • 0
    • 07/07/15 00:00:25

    うちの実家、父親と私でやったよー。
    結構しっかりできたよ。いまは2年たって、芝生がどんどん広がってる。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 疾風
    • KDDI-CA33

    • 07/07/14 23:58:56

    そんなに難しくはないが維持が大変だよ。

    水道代もかかるしな。

    • 0
    • No.
    • 2
    • あたしの
    • 911SH

    • 07/07/14 23:55:52

    義親今ちょうどしてるけど難しいらしい。。

    • 0
    • 07/07/14 23:53:35

    出来るけど手入れが大変らしいよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ