助けてください&#x{11:F998};お願いします

  • なんでも
  • ちい
  • P900i
  • 05/02/22 10:33:12

おととい大ケンカをしました。旦那は婿養子で今失業中です。毎日遊びにいくからです。旦那にはサラ金に借金200万があり毎月利子で5万とぶため、私は先月2万(オムツ、ミルク代)今月1万ぽっきりしかもらっていません。専業主婦で3か月の子供がいます。食費、光熱費、ガソリン代等全部うちもちです。給料を一度私に渡してといってもサラ金でとぶから渡せる分はないとぃぃます。しかし毎日仕事帰り遊んできたりたまにオールしたりしにいってろくに子育てもしてくれず産まれてから家にいてくれた事は一度もなく淋しい思いをしてきました。やはり私も19で正直夜まで遊んだりオールだってしたいです。不公平さを感じてキレて旦那にミルク飲んだベビを寝かしつけてといって部屋をでていきました。ちょっとして戻ると『はぃ疲れた』といわれ私も頭にきてこんなんで疲れてどぅするのだのぃぃました。すると旦那は『家の母ちゃんがそんなにぶつくさいうならうまければよかったじゃない』といってたといわれ頭にきて部屋をでていきました。あんなに頑張って産んだ子供をそんな事いわれ頭にきた私は子供をつれ部屋をでていきました。あまりの怒りに同じ家にいるのに&#x{11:F9BC};でマザコンきもいんだけどとメールしたら旦那はでていきました。ろくに金もいれずむしろ私が旦那にお金たりないと貸してます。で私は母に一部始終を話した所旦那の母(姑)に電話しました。母は『金もいれず、子供をお風呂にもいれず、家族そろってご飯も食べないし、服装もすごいだらしないので直してほしい』みたいな事をいったら姑までキレて旦那に『おまえが全部悪者になっててボロくそいわれた』と電話したそぅで旦那や旦那一家はますますキレて私とは別居して帰ってこいといってるそうです。私はこんな馬鹿旦那でも好きだしそんな自分が悔しいです。本当は仲良く家族でいたいだけなのに素直になれずケンカしてしまいました。今旦那は一晩おいて帰ってきて今日は荷物をまとめてかえるといっています。私はどぅすればィィですか?意味わからない文ですみませんm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/02/23 01:10:44

    好きなら我慢すれば?できないなら別れれば?バッカみたい!

    • 0
    • 05/02/23 01:06:48

    離婚しろ!!もっと優しい男は星の数ほどいるぞ!

    • 0
    • 28
    • 読みにくい
    • KDDI-HI31
    • 05/02/22 22:34:16

    改行してください

    • 0
    • 05/02/22 22:32:34

    そんな遊びまくりたいってゆってる事ではなくて私もたまには遊びたいって意味なんですが勘違いしてる方がいらっしゃるみたいですね&#x{11:F997};子育ておろそかにして遊ぶなんていってませんょ&#x{11:F99F};あと励ましレスありがとぅございますm(__)m自業自得とか子供が子供を産んでとか結構傷つきましたが共感してくれて応援してくれる方がいてとってもうれしいですo(^-^)o今日はもぅなんだか絶望感たっぷりでした&#x{11:F9D3};&#x{11:F8A4};今は少し自分落ち着いて旦那とも仲直りしました&#x{11:F995};これから旦那が家の親とどぅつきあっていくかが問題なんですよね&#x{11:F997};頑張ります&#x{11:F9A9};

    • 0
    • 05/02/22 22:10:31

    主さん頑張って
    私は、主さんと同じように、こんな旦那だけど好き、って気持ちがあって、どうしようか悩みました。
    でも子供もいることだし、離婚も視野にありました。離婚を視野に入れたからこそ本音が言えたし、本気で頑張れました。
    借金は確実に増えたけど。
    主さんも頑張ってください、うちは、どうしようもない旦那だったけど変わってくれたから。

    • 0
    • 05/02/22 21:29:06

    遊ぶことなんていつでも出来るでしょ?子育ては今しか出来へんやん。アタシもできちゃった婚やけど遊びたいとか思わないよ?子供置いてまで遊びたいなんて思わない。主サンみたいな人がいるから『子供が子供産むからだ』ってゆわれるんだよ。若くても、ちゃんとしてる人だっているんだからね!甘えてちゃだめだよ!

    • 0
    • 05/02/22 21:25:41

    みなさんたくさんの意見ありがとうございますm(__)mどぅすればィィ?ときいたのは私ですが離婚としか答えようがないですよね&#x{11:F9C8};旦那と落ち着いて話し合ってなんとか和解はしました&#x{11:F8A4};やっぱりうちの旦那に似てるのもたくさんいるんですね&#x{11:F9CA};&#x{11:F9A3};どちらかというと不満というか愚痴りたくてトピたてた感じです&#x{11:F9D0};そして確かに情で別れられないのかもしれないです&#x{11:F997};それにしても姑って何であんなむかつくんだろぅ&#x{11:F997};&#x{11:F9A1};逆ぎれではなく旦那をゆう事きかせる為には旦那の母に頼るしかないと思ったんですがね&#x{11:F9A3};ほんと腹たちます&#x{11:F9A1};まだ結婚して①年もたってないし旦那を変えるようにできるとこまでやるつもりです&#x{11:F997};愚痴きいてくださりありがとうございました&#x{11:F99F};ここに書いた事でスッキリしました&#x{11:F995};

    • 0
    • 05/02/22 19:41:10

    私なら離婚すると思う 最初は淋しかったり不安だったりすると思うけど、こどものこと考えたらなんでも頑張れると思いませんか? 主さんの家はご両親もそばにいるみたいだから手助けしてもらって主さんが働いたらなんとかやっていけると思いますよ
    頑張れ~

    • 0
    • 22
    • なぁな
    • SH900i
    • 05/02/22 19:38:24

    ↓の続き。
    ってか、主みたぃにそんな旦那でもィイとこあるってのゎわかるけど。離婚するにも計画的に!離婚後、貯金がなかったら子供と②人どーやって暮らす?実家にぃるとしても多少生活費でも入れてあげないとまた親が大変だし。。とりあえず主サンの家族もそんな改善のよちなぃ旦那が家にいられてもゥザイと思うから別居してみたら。主サンが働けるようになって多少貯金がたまったり②人の生活が落ち着いたら別れたらぁ。きっとそんなことしてるうちに旦那の浮気の証拠もつかめて慰謝料もとれるよぅになると思うし。その間に旦那が改善されるかもだし。。

    • 0
    • 21
    • なぁな
    • SH900i
    • 05/02/22 19:29:10

    えぇ、旦那ウザイ!あたしなら金もろくに稼がないで偉そうな旦那ゎいらない!てか、ぅちの旦那もシゴト続かないしぅちの家族悪く言ったりぁりえないべ。どれだけ世話になってんだよってぇ!マジうぜぇ!旦那、実家帰って義父・母に言ったらしいし。けど、逆にオマエの我慢がたりないってか家の手伝いするのゎ当たり前って怒られたらしぃ。あたしにゎ、その日から旦那ぁりえなくてマザファザコンでキモく思えてぇ、付き合ってる時みたぃに暴力がまた復活したり非常識が続けば離婚します☆ベビ今まだ①ヵ月だけど⑥ヵ月くらぃになったら保育園入れてバリバリ働きます!

    • 0
    • 05/02/22 19:23:49

    うちに似てる
    出来婚、婿養子、借金ある。借金を理由に家にお金を入れない。借金作った張本人が、朝帰りで遊んでる。
    違うのは、うちの旦那は仕事辞めなかったこと位かな。
    えーと、とにかく旦那を改造するしかないです。ここに書くのは難しいくらいいろいろありました。旦那の親は、自分の息子に借金あるのに、開き直った態度だし、親に話してもラチ明かない。時間の無駄。そう思って旦那だけを集中的に改造するためにいろいろしました。親なんて馬鹿だから、馬鹿息子でもかばうんだよね。
    うちは、旦那変わってくれてるよ、幸せに少し近づいてる。
    自分の旦那の性格を分かってるのは、奥さんなんだから、主さんが頑張らないと・・頑張ってね。

    • 0
    • 19
    • 執着
    • KDDI-TS27
    • 05/02/22 19:09:10

    してるだけじゃない?主さんが旦那に 本当にそんなダメ男好きなの 自分で書いたトピ読んでみなよ 友達が自分の立場ならなんて言う?まだ19でしょ やりなおしきくしそんな男を大事な子供のパパにしていいの?

    • 0
    • 05/02/22 18:09:07

    子供が子供を産むからこうなるんだよw

    • 0
    • 17
    • ふーん
    • D900i
    • 05/02/22 17:32:40

    よくあるデキちゃって結婚の失敗パターンですね笑

    • 0
    • 16
    • 素朴な疑問
    • P900iV
    • 05/02/22 17:30:11

    「子供を産みたい一心で」って言ってる割りには「まだ19で夜まで遊びたいしオールもしたい」って…
    主も旦那も精神的にまだ子供なんだよ。離婚したら?

    • 0
    • 15
    • キティ&#x{11:F9D6};
    • N900iS
    • 05/02/22 14:47:30

    うちの姑と一緒だわ~お前が悪者って言う前に息子なんとかしろって思うよね&#x{11:F9A2};うちゎいくら旦那が悪くても嫁が悪い&嫁の親が悪いって言われて縁切りました&#x{11:F9F8};旦那も姑と縁切りました。

    • 0
    • 05/02/22 13:15:28

    私なら離婚する!姑まで逆ぎれされたんでしょ?旦那の実母が叱らないんじゃ、旦那は多分まともにならないと思うよ!主サンはまだ若いんだし、もっといい人見つかるかもだしやり直し効くと思うよ

    • 0
    • 13
    • 離婚だよ
    • KDDI-KC23
    • 05/02/22 13:11:01

    私はどうすればいいんですか?と聞かれたら離婚と答えます。いいとこがあるから結婚したんでしょうが、今決心しなければもっと後悔しますよ。話し合いも無駄でしょ?それでも『まだ好きだし…』と思うならすきにしたら?

    • 0
    • 05/02/22 12:56:48

    意見ありがとうございますm(__)m旦那や旦那家族にむかつき、どぅしょうもない怒りでとりあえず書き込みしました&#x{11:F998};本当にうんざりします。しかも結婚式一週間前に友達に旦那が元彼女と浮気してるとかゆう事もあって。でも証拠ないなら慰謝料もとれないですよね&#x{11:F998};慰謝料をお家にいれる事ができるなら離婚も考えたいですね&#x{11:F997};

    • 0
    • 05/02/22 12:52:43

    結婚してから変わりました。私の見る目がなかったんですね&#x{11:F997};でも子供を産みたい一心だったので。。でもィィとこもあるんです&#x{11:F997};

    • 0
    • 10
    • そんな
    • SH251iS
    • 05/02/22 12:51:23

    どーしよーもないバカ旦那のどこが好きなんですか?あなたも散々愚痴言ったり、苦労させられてるんじゃ一緒に生活する意味はあるんですか?確かに子供にとっては両親がいる方がいいけど、この先も苦労が目に見えるようなら別れたほうマシだと思う。子供の今後と自分の人生にとって一番いい道を考えてください!まだ若いし、後悔しないよう頑張れ&#x{11:F9AD};

    • 0
    • 9
    • 付き合ってるときに
    • PC
    • 05/02/22 12:31:28

    そういうだらしない所気付かないの?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • N901iC
    • 05/02/22 11:39:15

    そんな自分勝手で暴力ふるう人に好きだからとすがりつかなくてもいいんじゃない?22だから遊びたいとかただの甘えなのでは?ちなみに、アタシは19で旦那20。6ヵ月の子いるけど、毎日遅くまで文句言わず働いてくれます。休みの日も頼んだら育児してくれます。失業中の分際で遊びまくるなんて最低。おまけにマザコン。この先、改善する素振りなさそうな気するし…主サンのオジイチャン、オバアチャンもそんな結婚生活を続けている主サンを見るのは辛いと思いますよ。

    • 0
    • 05/02/22 11:30:32

    田舎人さんのいうとおりですね&#x{11:F998};母にはとりあえず今日説得するといいました。それに加え国民年金の未払い分30万を請求され、どぅするのと今だしにいったらうっせぇんだよといいキレられました。。うちでそれだしてくんねな?とかいわれました。。

    • 0
    • 6
    • 自業自得
    • D900i
    • 05/02/22 11:23:19

    何でそんな男と結婚したの?

    • 0
    • 5
    • 田舎人
    • KDDI-KC32
    • 05/02/22 10:55:26

    話だけ聞くと、離婚した方が 良い気がするけど、主さんは、旦那さんが好きだし、仲良くやっていきたいんだよね!だったら、旦那さん自身が 変わってくれなきゃ駄目だと思うから、家族として、これからどうしていくのか、借金の事などを お互いの親を入れて きっちり話合って みたらどうですか?暴力ふるう人ならば、第三者を入れて 話した方が良いし 好きでどうしても離婚したくないというなら、やるだけの事をやってみて 旦那さん自身に 変わってもらうしかないと 思います。

    • 0
    • 05/02/22 10:50:07

    おじいちゃんおばあちゃんはお金よりも孫の幸せがいちばんだと思うけど。

    • 0
    • 05/02/22 10:48:17

    離婚したい反面、おじいちゃんおばあちゃんに320万だしてもらって申し訳ないのでできれば離婚はしたくないんです&#x{11:F998};それがなかったらするかもしれませんね。反対を押し切って結婚したのにまだ1年もたってません。頭が狂いそぅで話しても旦那は自分の事しか考えていなくて私の家にいたくないから帰ってこないのをなんでわかってくれないんだ!と私にキレています。わかってるつもりです。旦那も22だしやっぱりまだ好きなかっこだってしたいとは思いますが&#x{11:F998};

    • 0
    • 05/02/22 10:43:02

    あと家は農家で私は長女で家の後継ぎで去年家に挨拶にきた時は農家継ぐといったにもかかわらず今は農家なんてしない。といわれました。後継ぎだからと家では結納金50万と結婚式費用300万うちがほとんどだしました。相手の家がだしたお金は30万です。お前やお前の家族がどぅなろぅと関係ないなどいわれたり、でひどく傷つきました。旦那は口がものすごくありえないくらいうまくその上うそつきで、何度注意してもきかない旦那なので口では勝てないのがわかる為私もついカッとなり口より手がでてしまい狂ってしまいます。その何倍にもたたかれたり妊娠中腹をけられたりなげられたり首しめられたりしょっちゅうでじゃれてるのかいきなり顔面をグーで殴られたりもしました。うちの家族はすごい旦那につくしたり頑張ってるのに旦那から悪口をいわれるのもつらいです。

    • 0
    • 05/02/22 10:39:49

    普通に考えたら離婚だけど、主が旦那をすきというんだからどうしようもない。子ども預けて主が働いて借金を返せば?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ