高槻または宝塚に住んでる方。

  • なんでも
  • あやこ
  • P900i
  • 05/02/22 10:32:02

高槻市川西町と宝塚市口谷西ってどんな町ですか?町並みとか人柄とか周りに何があるとか。住みやすい町ですか?スーパーや病院など近くにありますか?今引っ越し先を迷ってます。わかる方がいれば教えていただきたいですm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/02/22 21:19:37

    うちは今年中か来年あたりに家を買う予定なんですよ。おっきな買い物の上、一生の財産だから家自体より土地柄とか便利さが気になって…。かなり慎重になってます。実は高槻と宝塚の他にも候補はあるんです。でも高槻って便利そうだし、私が目を付けてる高槻の土地は隣が公園なんですよね!下の子が生まれても公園が隣なら上の子を我慢させる事なく公園につれていけていいなぁって思ってるんです。下の子がぐずってもすぐ帰れていいですよね!駅まで徒歩15分くらいです。

    • 0
    • 11
    • みい
    • KDDI-SN31
    • 05/02/22 17:30:10

    そうですよ。変な人はどこにでもいますし、大阪で治安が悪い所ってもっとあるからね(^_^;)私はお金に余裕があれば高槻駅周辺に住みたいですよ♪大きい病院だと高槻医大と高槻病院がありますよ!大きい救急病院もあります。

    • 0
    • 05/02/22 17:12:56

    阪急とJRは近いんですね!とても便利そうだなぁって思います。変質者はきっとどこにでもいるでしょうね(*_*)でもこれと言って柄の悪い地域でもないんですよね。
    宝塚の方はのんびりって感じなんですね。夏には二人目が生まれるので今後の事を考えるとスーパーや病院さえ近くにあってくれればいいのですが。

    • 0
    • 9
    • KDDI-KC31
    • 05/02/22 17:02:42

    たまたまわたしやわたしの周りだけが、怖い目にあってるだけかもしれませんが…(^_^;) 高槻はお買い物は便利だと思います!
    山本は、割とのんびりしたとこですよ! 宝塚も広いですが、治安は悪くないと思います。近くにスーパーとかはあると思いますが、高槻の駅前のような所は、川西駅前まで行かないとないかもです(^_^;) でも幼稚園や学校の事を考えるとわたしなら宝塚にしますね。

    • 0
    • 8
    • みい
    • KDDI-SN31
    • 05/02/22 16:25:51

    歩いて10分もかからないと思います。阪急側もお店は結構ありますよ。まぁ私はカナリ茨木よりの高槻なんで高槻の治安についてはよく分かりません(^_^;)

    • 0
    • 05/02/22 16:03:33

    みぃさん、。さんありがとうございます。
    駅付近はなんでもありそうですね!阪急駅はJRから歩いてどれくらいかかりますか?阪急駅付近も色々あるんですか?
    でも変質者がよく出るのはいやですね。うちには女の子がいるのでそう言う情報は助かります。宝塚の方は阪急宝塚線の山本駅になります。

    • 0
    • 6
    • KDDI-KC31
    • 05/02/22 14:55:05

    でも高槻って変質者が多いよ。わたしも小さい頃から大人になってから、何度かあってて、高槻に住んでる友達二人もよくあうみたい。車で追いかけられたり、パンチラとられたり…わたしはもう高槻には住みたくないな。宝塚は駅は何駅?

    • 0
    • 5
    • みい
    • KDDI-SN31
    • 05/02/22 14:43:25

    商店街は結構大きい方だと思いますよ!JR付近もマツキヨ、ミスドなど、西武は改装したばかりで、アルプラザは最近できて、映画館もあるし本当に便利だと思います!阪急もちょっと歩けばありますよ。

    • 0
    • 05/02/22 11:49:48

    みいさんありがとうございます。最寄り駅はJRです。JR線上って何もないイメージなのですが高槻駅付近は栄えてる方なんですね!商店街は大きいですか?

    • 0
    • 3
    • みい
    • KDDI-SN31
    • 05/02/22 11:26:33

    川西町の事は詳しく分かりませんが高槻住みです。川西だともよりの駅はJRですよね。駅周辺は便利ですよ。松坂屋、西武、アルプラザなどありますし、商店街にも色々店あります!

    • 0
    • 05/02/22 10:39:23

    確かに友募だと地域も選べるけど友達募集ではないのでこちらの方がいいかと思いまして。

    • 0
    • 1
    • 友募
    • KDDI-HI31
    • 05/02/22 10:34:20

    できけば

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ