私の子、アザがあります。 へのコメント(No.50

  • No.50 うちも

    N902i

    07/07/14 13:45:16

    生れ付き顔の上左一面(眉毛~ほっぺたにかけて)にひどく殴られたような青痣(太田母斑)あって8ヵ月から3ヵ月ごとにレーザーで焼いてますよ。
    今1歳10ヵ月ではあと目の周辺のみで、日帰りが1回、入院が(目蓋は全身麻酔のため)1回でおわります。
    2歳ぐらいまでは日帰り可能らしいんですが、それ以降は安全を考慮して全身麻酔で行うため入院になるそうです。
    費用は大学病院だと500円硬貨3枚分ほどで1回1万ほどですが、うちの市は12歳までの子の場合、領収書添付して申請すると全額あとで帰ってきます。
    輪ゴムで弾かれた程度の痛みはあるようですが、シールの麻酔して痛みは鈍くなりますし、治療も5分ほどで1ヵ月後にはきれいな肌色になりますよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。