向かいの夫婦怖い。チョット至急。

  • なんでも
  • SH903i
  • 07/07/13 14:14:26

向かいに住んでる家族と前から些細な事で言い合いになったりしています。
その奥さんが今日朝から焚火をしていて煙と灰が家に入ってくるし、車や庭にも付くので頭にきて止めてもらうように言いに行きました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • つーか
    • KDDI-SN36
    • 07/07/13 15:52:15

    家で焚き火はほんと危ないよ。
    最近うちの近所の家が、家の庭でゴミ燃やして自宅に引火して全焼した。
    丁度家の台所の真横だったからかなりすごかったよ!
    後5分遅かったら死人が出るところだったし。火事は怖いよ。

    しかしバ カ夫婦は何考えてんのかね。一度警察に言ってみたら?今までもやられてるみたいだし、警察にも
    「もし何も対処してくれず、危ない目にあったら警察訴えますよ」位に言っちゃえば注意位してくれないかな?

    • 0
    • 56
    • そういう
    • SH903i
    • 07/07/13 15:18:50

    いかれちゃってる人は法的になんかしてやったら?
    頭悪いみたいだし。

    • 0
    • 55
    • トピずれだけど
    • D902iS
    • 07/07/13 15:11:37

    ゆぃたんマン久々に見た(笑)

    • 0
    • 07/07/13 15:09:12

    ゆいたんマンって人、言葉使い悪いよ。糞ガキとか辞めなよ。

    • 0
    • 53
    • ウナ
    • KDDI-HI35
    • 07/07/13 15:04:38

    で、相手の旦那さんはまだ敷地内にいるの?

    • 0
    • 07/07/13 15:01:23

    茨城住みです。北の方で田舎です。
    旦那は出来るだけ揉め事は避けたがります。実家が土地持ちで地元では結構有名みたいであまり問題は起こしたくないと言います↓

    • 0
    • 07/07/13 14:56:28

    はぁ?糞ガキだな。。
    車で引いてやりたいな(笑)てか主何処住み?

    主の旦那は大人しいの?

    • 0
    • 50
    • 親が親なら
    • P903i
    • 07/07/13 14:53:26

    子も子だね…
    小学生が小さい子相手にばかって…笑

    • 0
    • 07/07/13 14:53:15

    是非お願いしたいです(笑)

    • 0
    • 07/07/13 14:51:18

    ママスタ軍団で脅しに行くか

    カテチ!カテチ!デテケ!!!

    • 0
    • 07/07/13 14:50:05

    小学生の子供が一人います。その子供もかなり乱暴でうちの子(三歳)の胸倉つかんだり会うたびバーカと叫んできたりしてます。

    • 0
    • 07/07/13 14:46:59

    ウンコ事件までは私達は揉め事とか嫌だったので、何か言われても我慢してたのですが、それからは言うようにしてるんですよね。
    でも、向かい夫婦はかなり気性が荒くてあまり逆なでして火でもつけらるんじゃないかと、冷や冷やしてます。

    • 0
    • 45
    • ゅいたんマン
    • SH903i
    • 07/07/13 14:42:59

    強気になりなよ~。頭おかしい演技してみたら?
    つーかその腐れ旦那子供いんの??一度警察に言うしかないね。。。役所もね。
    ありえんなー。あたしならそいつの前で暴れてやるぞ(笑)

    • 0
    • 07/07/13 14:41:39

    木の枝で威嚇(笑)

    主も威嚇しかえしちゃいなよ
    カッカッカッ って

    • 0
    • 43
    • またまたレスありがとうございます。
    • SH903i
    • 07/07/13 14:40:20

    主です。

    レス遅くてすいません。
    以前から結構怒鳴り込まれたりしてるので、今回も来るだろうと思います。木の枝持って威嚇してきたり、車がチョットはみ出してた位で田植え機みたいのに乗って潰すぞ。と言ってきたり…

    • 0
    • 42
    • ゅいたんマン
    • SH903i
    • 07/07/13 14:38:11

    はぁ?うんち?
    マジありえねぇ。あたしなら絶対『オマエ次やったらオマエんとこの子供泣かせてやるからな』位言うね。
    もちろんやらないけど。

    軽く脅さなきゃ自分の子供も危ない。あたしもキレたらヤバいんだぞってこと知らせてやりなよ!

    • 0
    • 07/07/13 14:33:18

    警察に相談もありなんですね!以前、少し揉めた時に玄関の壁にウン〇付けられたり、車の窓に蛙を並べられたり(子供にですが)しました。
    あとはカーテンの隙間からうちの行動を見てたり…

    • 0
    • 40
    • 隣旦那
    • KDDI-TS36
    • 07/07/13 14:30:42

    なぜ主さんの家の玄関に座り込んでたの?

    昔キャバしてたとき、嫌がらせで店の扉前にウン○されたことある…

    • 0
    • 07/07/13 14:28:46

    旦那が文句言いに来ると決めつけてるね?前にもそういうことあったとか?

    • 0
    • 38
    • うちの
    • KDDI-SN34
    • 07/07/13 14:28:29

    実家の隣の家も、そんな感じだったよ。隣の奥さん焚き火して『火が消えない!』と家の庭に投げてきた。ちょうど父がいてきつく言ったら、それ以来焚き火はしていない。でも、夜に車叩いてきたり、家の犬にバイクでひこうとしたり…警察に言ったけど『逆恨みされて何されるかわからないから、相手にしないで』だけで終わった。10年たち、相手が引越ししてやっと解決。主さんも言い方等、相手を逆上させないように冷静に!

    • 0
    • 07/07/13 14:28:26

    お向かいさん、柄の悪い旦那やね。

    • 0
    • 07/07/13 14:28:25

    頭にきて直接いいに言ったんですよね。私なら後々が怖くて無理だからまず市役所に通報してしますよ。
    きっと市役所の生活相談の窓口に電話しアドバイス聞いてすると思います

    • 0
    • 35
    • デラウエ~ア仮
    • KDDI-CA35
    • 07/07/13 14:27:55

    どう燃やしてるかわからんが直火なら違法だよ。
    警察よべはくるよ。

    • 0
    • 07/07/13 14:27:09

    役所に確認してみた方が良さそうですね。してみます!

    • 0
    • 33
    • うん!
    • N901iS
    • 07/07/13 14:27:04

    警察に相談してみな

    • 0
    • 32
    • ハイジ
    • KDDI-HI37
    • 07/07/13 14:26:50

    ピンポンされても出ない!あんまりしつこいようなら警察へ。

    • 0
    • 31
    • ◆AUにしました◆
    • KDDI-SN38
    • 07/07/13 14:25:37

    皆ウケル。

    • 0
    • 07/07/13 14:24:50

    みなさんレスありがとうございます。
    違法なんですね。旦那さんが多分「うちの女房になに文句言ってんだぁ?あー?」みたいに言ってくると思うので「違法なんでやめて下さい」と言えばオケですよね?
    きっとこれから嫌がらせの日々が続くと思いますが、警察に相談とかしたら、動いてもらえますか?

    • 0
    • 29
    • じゃ
    • KDDI-CA33
    • 07/07/13 14:24:15

    解散!

    • 0
    • 28
    • モモゲン☆缶詰道場
    • KDDI-TS36
    • 07/07/13 14:23:26

    主がどこ住みかわからんけど、個人宅での焼却って条例とかで禁止されてるトコもあるよね。役所に聞いてみたら?

    • 0
    • 07/07/13 14:21:41

    即解決☆

    • 0
    • 26
    • ニコ族★´・с・`★最近ジャニオタ気味
    • KDDI-HI36
    • 07/07/13 14:21:28

    そんなに煙とか出る焚き火なら、役所かどこかに申請して許可されなければダメなハズ

    • 0
    • 07/07/13 14:21:23

    ん?





    うんうん

    • 0
    • 24
    • 【B米】世界の起源【米米】
    • KDDI-TS36
    • 07/07/13 14:21:23

    レスに答えあります。

    • 0
    • 07/07/13 14:21:02

    野焼きをしちゃいけないって法律あるよ!

    • 0
    • 22
    • あは
    • KDDI-SN39
    • 07/07/13 14:20:52

    詳細出る前に解決しとる

    • 0
    • 07/07/13 14:20:34

    もくもく

    • 0
    • 20
    • 疾風
    • KDDI-CA33
    • 07/07/13 14:20:30

    あるある

    • 0
    • 19
    • ほうほう
    • KDDI-CA33
    • 07/07/13 14:20:09

    んでんで

    • 0
    • 07/07/13 14:19:59

    うんうんうん

    • 0
    • 07/07/13 14:19:57

    続くって書いてないから話おわりかな?

    • 0
    • 07/07/13 14:19:49

    そしたら「あっ、すいません」と言われて終わりました。
    そして今旦那さんが帰ってきたみたいでうちの玄関の前で少し座り込んで家の中に入っていきました。
    そのうちピンポン鳴らしてくる気がするのですが、なんと言えば良いか悩んでます。
    焚火をしちゃいけない!みたいな法律ってありますか?

    • 0
    • 15
    • 【B米】世界の起源【米米】
    • KDDI-TS36
    • 07/07/13 14:19:42

    バウバウ

    • 0
    • 14
    • 警察へ
    • P903i
    • 07/07/13 14:19:33

    焚き火はダメだよ

    • 0
    • 07/07/13 14:19:03

    あんあん

    • 0
    • 12
    • ハイジ
    • KDDI-HI37
    • 07/07/13 14:18:50

    直接言わないで役所に言えばよかったね。家での焚き火は違法だからね。って詳細見てないのにごめん

    • 0
    • 07/07/13 14:18:45

    こうんうん

    • 0
    • 07/07/13 14:18:45

    すんすん。

    • 0
    • 9
    • ニコ族★´・с・`★最近ジャニオタ気味
    • KDDI-HI36
    • 07/07/13 14:18:29

    無断焚き火は本当はダメ

    • 0
    • 8
    • ハナ
    • F703i
    • 07/07/13 14:18:26

    おうおう

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ