電化製品あれこれ

  • なんでも
  • スリッパ
  • SH900i
  • 05/02/22 00:07:59

今後、買い替える時の参考に聞かせてください。どこのメーカーがオススメですか?私がオススメなのは
クーラー→東芝
掃除機→パナソニック
ヒーター→三菱
が機能がよかったです。
クーラーはうちには東芝はないんですが実家が使っててよかったです。
洗濯機と冷蔵庫が知りたいな。今はパナなんだけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 13
    • ㍉㌢
    • KDDI-SN31

    • 05/02/24 11:10:42

    DVDは東芝が力入れてる。ソ〇ーの製品は別に力入れてるから宣伝に流されてるだけでオススメ出来ないみたいだよ…

    • 0
    • No.
    • 12
    • うちは
    • N900i

    • 05/02/24 10:53:39

    TV→ソニー
    DVD→ソニー
    コンポ→パイオニア
    冷蔵庫→サンヨー
    洗濯機→三菱
    掃除機→サンヨー
    エアコン→三菱

    ちなみに加湿器サンヨー
    空気清浄器ゾージルシ

    • 0
    • No.
    • 11
    • 冷蔵庫
    • P900iV

    • 05/02/24 00:12:43

    買おうとして物色してたら冷蔵庫は三菱が間違いないですよ!って言われた。なんか専門みたい。ホラ、液晶ならシャープ♪ってなかんじみたい。デジカメは、プリンターあるならそれとの連動?しやすいものがいいのでは。うちはデジもプリンターもキャノンだけど使い易いです。

    • 0
    • 05/02/23 22:33:33

    主さんキャノン持っていますが使いやすいですよ。店行って確認してくださいね。

    • 0
    • No.
    • 9
    • SH900i

    • 05/02/23 21:25:07

    ありがとうございます。
    キャノンにしようかなぁー。ソニーやパナはイマイチですか??

    • 0
    • No.
    • 8
    • よし
    • N505i

    • 05/02/23 20:36:58

    デジカメではキャノンとカシオがお薦めですがただ単に写真を撮る程度ならどこでもいいと思いますよ。PCなどで色々したければ、SDカード対応のデジカメがいいと思います。

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-KC32

    • 05/02/23 01:34:01

    私もエアコンはダイキンに一票!

    炊飯器→タイガー
    テレビ→パナ
    DVD→パナ
    冷蔵庫→三菱
    掃除機→日立
    洗濯機→日立

    • 0
    • No.
    • 6
    • 電気屋
    • N900i

    • 05/02/23 01:14:12

    エアコンはダイキンがいいよ!!

    • 0
    • No.
    • 5
    • SH900i

    • 05/02/22 23:21:14

    たしかに炊飯器は松下はよかったですね。でもクーラーはあんまり…でした。
    ○立の掃除機は実家が買って失敗って言ってました。
    デジカメはどこかいいメーカーがあれば教えてください。

    • 0
    • No.
    • 4
    • P900i

    • 05/02/22 20:51:35

    うちエアコン→富○通は故障ばっかりで暖かくも涼しくもならなくて最悪でした。友達も同じやつで、2回修理だしたって言ってた。洗濯機→SANY○買ったら修理ばかりで、最後に修理してくれた業者の人に『この洗濯機はあまりお薦めできない商品なんですよ(苦笑)』よくこんなの買いましたね~みたいに言われた。高かったのに&#x{11:F9AC};掃除機→日○の竜巻サイクロンは、吸い込み悪い&#x{11:F9A1};○○電気で全部買ったんだけど、売れないのを売ったらしいので、その店ではもう二度と買ってない。

    • 0
    • No.
    • 3
    • すごいね
    • SH900i

    • 05/02/22 20:26:06

    そこまでこだわった事がない。

    • 0
    • No.
    • 2
    • よし
    • N505i

    • 05/02/22 20:22:50

    液晶テレビ→シャープ炊飯器→松下、電子レンジ→シャープ、エアコン→ダイキン、冷蔵庫→東芝、食洗器→松下、掃除機→東芝、ビデオ→松下、DVD→松下、ファンヒータ→三菱、洗濯機→松下こんなもんでどうですか?ソニーは外販部品購入ばかりで対象外。

    • 0
    • No.
    • 1
    • SH900i

    • 05/02/22 16:04:34

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ