麦ごはんについて・・

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 麦って
    • KDDI-SN34
    • 07/07/10 00:09:02

    押し麦って書いてあるやつ?
    誰か見せて!

    • 0
    • 07/07/10 00:04:05

    子に食べさせても平気かな
    子は1さい

    • 0
    • 07/07/09 23:49:42

    Pさんありがと。入れすぎか(笑)
    みんなは小分けのなの?私は1キロ入りので買っちゃったのよ~明日の分からちょっと減らしてみるわ。

    • 0
    • 07/07/09 23:15:55

    麦ってあの場所で出されてたんですね!安いから?健康だから?かな・・でもおいしいからいいですよね(^^)

    • 0
    • 22
    • 下のSHさん
    • KDDI-ST31
    • 07/07/09 23:15:54

    なんでそんなレスしてんのか意味わかんないんだけど?

    • 0
    • 07/07/09 23:13:20

    書き込みありがとうございます☆ 調べてくださった方ありがとうございます(^^)いい事づくしで感激です☆麦にしてたからごはんがすすむ・・☆ 健康になったかもってやっぱ麦は体にいいんですね! 玄米もいいけど麦もいいなんて今まで知らなかったな&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 20
    • バルチャン(V)o¥o(V)星の子
    • D902i
    • 07/07/09 23:13:02

    うちも麦ごはん。
    美味しいよね~。

    • 0
    • 19
    • 悪い事しても
    • SH901iS
    • 07/07/09 23:12:41

    人の税金でご飯食べれるんだからいいよね。食べられただけでも感謝しろ

    • 0
    • 18
    • 【プラプラ】みん2【ソーセージ】
    • KDDI-CA37
    • 07/07/09 23:12:37

    うちの麦は米三合に対して一袋だよ。水も100㏄多めに入れてるよ。私も麦ご飯好き~(^▽^)

    • 0
    • 07/07/09 23:11:31

    変えてから子の固いうんさんが治って快調よ

    • 0
    • 16
    • ワタスは
    • KDDI-HI34
    • 07/07/09 23:09:47

    主さんごめんなさい。トピズレしてきちゃいました。

    ある所とは何人か書かれていた所です。毎日食べては害はないです。むしろワタスは健康になったかも…

    失礼しました

    • 0
    • 07/07/09 23:07:27

    最近さんは入れすぎだと思うよ~(((^_^;)確か3合に対して小袋みたいので売ってるから1合カップの半分~4分の3くらい?定かじゃないけどとにかく減らして調整してみたらどうかな?

    • 0
    • 14
    • ゆずこ
    • KDDI-SA38
    • 07/07/09 23:07:19

    最近さん、麦ご飯はパラパラになるよ。
    おにぎりにしたい時とか、パラパラが嫌な時は、うちでは麦の量を減らしてる。

    • 0
    • 13
    • ゆずこ
    • KDDI-SA38
    • 07/07/09 23:02:32

    あるところ…

    クサイ飯?笑

    • 0
    • 12
    • 31タン♪
    • KDDI-ST31
    • 07/07/09 23:01:33

    玄米はいわゆる米を精米していないって感じだよ。麦は麦。説明下手でごめん。

    • 0
    • 07/07/09 22:59:57

    普通の米より安いの?高いの?

    塀の中か…

    • 0
    • 10
    • あるところって
    • SH901iS
    • 07/07/09 22:58:44

    何?麦ご飯自体思い出せない…。

    • 0
    • 9
    • SH902iS
    • 07/07/09 22:58:14

    玄米と麦はやっぱ成分違うのかな?

    • 0
    • 8
    • ワタスはさん
    • KDDI-SA35
    • 07/07/09 22:54:26

    入ってたんだ…

    • 0
    • 7
    • 最近
    • N901iS
    • 07/07/09 22:53:42

    うちも麦ごはんにした!!
    米4合、麦1合で炊いたらご飯がパラパラになるんだけど、それは単にうちの米が安いからかしら??

    • 0
    • 07/07/09 22:51:59

    うちも。食物繊維とビタミンBが豊富

    • 0
    • 5
    • ワタスは
    • KDDI-HI34
    • 07/07/09 22:51:01

    嫌いだ(-"-;)あるところを思い出す

    • 0
    • 4
    • うちも
    • KDDI-CA37
    • 07/07/09 22:47:49

    むぎごはん!
    食物繊維が豊富なんだよね(^O^)

    • 0
    • 3
    • ゆずこ
    • KDDI-SA38
    • 07/07/09 22:47:49

    調べてみた↓

    血液中のコレステロールを下げる効果がある。

    米に比べて、過剰なナトリウムの排出する機能が高いから減塩にもなる。
    糖尿病予防にも良いらしい。

    美味しいのに、良いことづくし…至れり尽くせりだね。

    • 0
    • 2
    • なな
    • P902i
    • 07/07/09 22:38:09

    コメントありがとうございます☆私も毎日麦ごはんです・・(^^)食間も好きだし、確に胃もたれしないし。冷めてもおいしく頂けるから好きです♪ 栄養とかはあるんですか?玄米は栄養あるみたいですが・・

    • 0
    • 1
    • ゆずこ
    • KDDI-SA38
    • 07/07/09 22:35:37

    うち、ほぼ毎日麦ご飯だよ。
    胃もたれしないし、便通良くなったし、プキプキの歯触りがたまらなく好き。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ