精神的な病を抱えているママさん、日中お子さんとどのように過ごしていますか??

  • 病気・健康
    • 233
      07/09/03 06:22:06

    主さん、ありがとう。まりんさん、ありがとう。

    そして、まりんさん、お子さんの宿題付き添い本当にお疲れさまです。

    主さん、何で男の子ってヤンチャなんですかね…そこまで体力ないのに、活発な行動過ぎてイライラとしてしまう気持ち分かります。
    私の職場の方が言ってました。
    感情で叱ってはダメなんだと。
    つい、カッとなって、感情で叱りたくなったら、自分で一旦深呼吸してから、言ってみなさいって。
    私はこれを二日で断念しました。でもやってみると、少しだけ、カッとなった気持ち和らぎましたよ。
    もし、余裕がありそうなら、試してみて下さいね。

    私の息子は、私がイライラ全開で怒り散らすと、何もかもダメな行動になりますが、優しく、『あれ手伝って?』と言うと、『分かった!僕やるからいいよ』とか言ってくれます。

    優しい言い方だと、やる気を出させるみたいなんですが、、、
    つい、できないと怒り、ものすごい喧嘩になったりします。
    いい方を変えるだけなんですが、それを治す努力が大変だったりします。 今日も1日頑張ります

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ