結婚式2次会の服(長文スミマセン)

  • ファッション・ビューティー
  • ☆りた☆
  • KDDI-HI32
  • 05/02/19 14:38:39

4月に友達の結婚式の2次会に出席することになりました。初めてなので何を着ていいのか。黒のラメ入りノースリーブワンピもってるからそれで大丈夫ですかね?ノースリだとまださむそうですが上に何はおればいいでしょうか?4月で1歳1ヶ月のチビがいるので動きにくいのも困るし。
皆さんどんなの着ましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 3
    • ぶー
    • PC

    • 05/02/19 20:27:10

    ワンピにカーデでOKだと思いますよ。
    私は、自分たちの披露宴に来てくれた(お祝儀くれた)上司の2次会に行ったので、現金のかたちをとりました。
    2次会って、会費制ですよね?それでしたら、物で十分だと思います。 仮に、現金だとしても、披露宴のときのような大金??ではなく、気持ちで十分ですよ。  ぶっちゃけますと、引き出物も、フルコース料理も出ない2次会に、3・5万包むのはバカらしいと私は思っちゃいます。 後半は自分の考えですので(^_^.)

    • 0
    • No.
    • 2
    • ☆りた☆
    • KDDI-HI32

    • 05/02/19 17:33:59

    レスありがとうございます!もってるワンピにカーディガンとかで平気そうですね。よかったです。もう一つ質問なのですが、お祝いとかって渡すものですか?渡すなら、お金?物??無知でスミマセン

    • 0
    • No.
    • 1
    • ぶー
    • PC

    • 05/02/19 15:01:13

    1歳2ヶ月の息子と、結婚式・2次会いってきましたよ。 姉の友達の方たちは、式・披露宴→ドレス?にストール。 2次会では、同じドレスで、ストールではなく、カーデガンに変えていました。
    また、妊娠中に上司の2次会も行きましたが、2次会のみの出席者は、綺麗めワンピ・カーデガンなどでした。
    この春、ボレロなども流行ですし、お手持ちのワンピにあうボレロを探してみては?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ