【愚痴】実母へ

  • 旦那・家族
    • 5281
    • シルバーウィーク
      17/09/25 19:06:39

    妬みだよね
    最後に余計な一言を言う。
    家計がずっと苦しいという話をしてたら、
    自分の時代は、教育援助や,児童手当,医療制度が今の時代より整っていなかった。
    今は恵まれてるからいいかもよだって。
    確かにそうかもしれないけど今は今だよ。
    昔の時代は知らないし。
    今は支払うものの額も値上がってんだよ!
    消費税だって昔はなかったか三パーセントの時代でしょ!?
    昔と比べられても現代生きてるわたしには分からない。
    なんかいつも,言わなくていいことを最後の締めに付け足すんだよね。
    例えば、誰々が家のことをこう言ってたとか。

    あぁほら
    やっぱり近すぎる距離感は不満が募る

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ