【愚痴】実母へ へのコメント(No.13868

  • No.13868 もうお腹すいたの?(ずっとご飯作ってる)

    26/03/21 21:33:01

    実家の家族が四六時中何かをやらかしているので、気が休まらない。
    母親が思いつくまま唐突に、何でもかんでも私にやらせるようになってきたから、自分の食事の時間も削らないと回らなくなってきた。
    どうでもいいことでも、面倒な手続きのことも、兄の世話も本当に何でも。
    相手の都合なんて、まるで考えていないのに、早くやれと急かす。
    私の食事時間が短くてすむようにインスタントラーメンが常食になってしまったんけど、それも危うくなってる。
    鍋で数分煮込むだけの時間も削らないといけないのか。
    煮込んでる時にも食事の最中にも「あれ、どうする?(やってよ!)」「それ、ああしたいんどけど(やっといてよ!)」がすごくて辛すぎる。
    他人のことは過剰なほど褒めて感謝するのに、娘のことは当然のようにこき使うって何なの?
    あんなのが自分の家族だなんて情けなくて苦しい。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。