やっぱり診断してもらうべきかな…【発達障害?】

  • 病気・健康
    • 4
    • 高機能自閉症児の母
      07/06/22 14:56:08

    地域差があるので同じとは言えませんが、基本的には知能指数で判断しますから、普通学級になることも考えられますし、知能指数が高いと特殊学級を選択できない場合があります。
    ただ、軽度発達級や情緒級が通える範囲にあれば薦められる可能性があるかも知れません。
    私は通える範囲に軽度発達級や情緒級があるならそちらに移りたいですが、通級学級しかない上に遠いので通えませんし、授業にも遅れが出ていないので近くあっても通えないかも知れない状況です。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ