隣のじぃさん

  • なんでも
  • ぬし
  • N702iD
  • 07/06/18 22:19:29

うちのアパートの隣の家のじぃさんは一日中ほぼ外にいます。
朝五時に庭に出ればいるし幼稚園のバス待ってればいるし下の子と買い物行くときも帰ってきたときもいます。
毎回あいさつするのもめんどうくさいから素通りすると喋りかけてきます。
庭に花を植えれば花を植えたね、母が来ればあれは誰?とかこれ欲しい?とか。
子が庭で遊んでると来て勝手に連れていこうとします。
子はあまり人見知りしないのでついていきたがります。
うまいかわし方や断り方ってありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/06/19 05:44:27

    私は下の子おんぶして上の子連れてじぃさんの暇つぶしにわざわざ川まで行きたくありません

    やっぱ適当にごはんとかかいものってかわすのがいいですかね
    ありがとうございます

    • 0
    • 07/06/19 00:48:12

    主も一緒に川行けば?

    • 0
    • 07/06/19 00:00:17

    幼稚園から帰ってきてからなら、「これから買い物や食事の準備があるので~」とかはだめ?子供だけ連れていこうとするなら「過保護だと思われるかもしれませんが、こんな時代ですし、どこで何があるかわからない。どこかで事件に巻き込まれた時にわたしがついていなかったら、一生後悔するし、好意で連れてってくれたおじいさんの事もおじいさんがうちの子を連れて行かなければ!と恨むようになっちゃうともわからないから。」なんてどう?

    • 0
    • 07/06/18 22:44:10

    ウチの隣もそんな感じ。庭でたらでてくるし。どうやって断っていいか私も知りたい。実際、毎日だとめんどくさいよね。

    • 0
    • 07/06/18 22:34:38

    絵画というか絵なんですが亡くなったばぁさんが描いたものらしくて。
    あとじぃさん宅は嫁さんに息子、社会人くらいの孫がいるみたいです。
    ほんと幼稚園から帰って庭で遊んでると川に魚を見に行こうとかって行こうとします。
    何ていえばいいですか?

    • 0
    • 07/06/18 22:34:28

    絵くらいもらっておけば?高いものだったりして…主は冷たいな…… 

    • 0
    • 12
    • お向かいの
    • 705SC
    • 07/06/18 22:34:22

    婆さん、隣の婆さん、斜め前の婆さん、同じ通りに住んでるおばさんがそんな感じさ。
    いつも庭にいたり、通りをうろうろしてたり、うちの子供の声が聞こえると出てくる。正直うざっと思う事もあるけど、かわいがってくれてるから、我慢してる。
    でも勝手に連れていかれそうになるのは困るよね

    • 0
    • 11
    • オ酢満
    • KDDI-SN39
    • 07/06/18 22:34:14

    トピタイ見ると、どうしてもアルプスいちまんじゃくの替え歌が…。

    トピずれすまん。

    • 0
    • 10
    • うちの近所にもいるよ
    • SH901iC
    • 07/06/18 22:33:25

    ばぁさんだが。
    子供とばあさんとあたしでよく散歩に行ったりするよ。子供だけだと不安だからね。

    • 0
    • 9
    • o('o')oぴぴぴ
    • KDDI-ST31
    • 07/06/18 22:31:45

    奥さんとか居ないの?
    普通に寂しいんじゃない
    (´へ`)

    • 0
    • 8
    • 絵画とか
    • P902iS
    • 07/06/18 22:31:03

    高いかもよ。

    身寄りがないから、主さんや子供がかわいいんじゃね?

    • 0
    • 07/06/18 22:29:31

    勝手に連れて行こうとするのは困るな

    • 0
    • 6
    • ぬし
    • N702iD
    • 07/06/18 22:28:24

    いいじぃさんなのは、そうなんですが。
    変な絵画をあげるって言われたりするときにうまく言えません。
    いらない!って言うとじぃさんへこみそうだし。
    でもやっぱ気になります。

    • 0
    • 07/06/18 22:27:00

    相手してやりなよ。
    淋しそうだし。

    頼りになるかもよ。

    • 0
    • 07/06/18 22:26:31

    全然悪い人じゃなさそうだし、私なら延々と世間話しそう…

    • 0
    • 07/06/18 22:25:06

    ある意味防犯に一役かってんじゃん。そのおじいちゃま。

    • 0
    • 2
    • いいじゃん!
    • N903i
    • 07/06/18 22:23:14

    年寄りは大切にせなあかんや。 

    • 0
    • 1
    • 余命いくばくもない
    • N903i
    • 07/06/18 22:21:53

    棺桶に片足突っ込んでそうなご老人だから暇で淋しいのよ、きっと。。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ